『電池の寿命について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『電池の寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の寿命について

2011/03/14 08:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 山坂さん
クチコミ投稿数:4件

3月5日手に入ってすぐ充電をおこないました。
今朝充電不足で撮影不能でした。
いままで静止画像160枚 動画3分をほど撮影しました。
こんなものでしょうか。

書込番号:12780286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/03/14 08:42(1年以上前)

 電池は活性化するまで数回充電/放電が必要です。
 また、最初はカメラによっては内部に時計等用のバックアップ充電池への充電に電力が取られます。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/finepix_x100/specifications/
 目安がCPIA で300枚です。 途中で再生等を頻繁に行うとどんどん電池は減っていきます。
 一度目の使用で長期間での電池の評価となっていますので持ったほうかもしれません。

書込番号:12780321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/03/14 10:05(1年以上前)

山坂さん こんにちわ! 地震は、大丈夫ですか?

満充電されていないと思いますので

充電完了後

5分ぐらい待って、もう一度充電してみてください。

この繰り返しをして
充電完了時間が短くなるまで繰り返します。

10〜30%ぐらいアップしますので・・・

尚、リチウムイオン電池の特長として

繰り返し充電をしても問題ありませんので安心してください。
車でも繰り返し充電できることで 採用されています。

注意事項として 強制放電だけは避けてください 電池を傷めます。

専門メーカーを参照〜
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium13.html

●カメラの内部時計を作動させている電源について

出荷時に、必ずカメラにバッテリーを入れ動作チェックをしていると思いますので
スーパーキャパシター(SC 大容量コンデンサー)にはある程度電圧はあると思います。

SCについて 詳しい事 MAXIM サイトで・・・↓

http://japan.maxim-ic.com/app-notes/index.mvp/id/3517

書込番号:12780430

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/14 11:04(1年以上前)

皆さん、地震は大丈夫でしょうか。余震があるようなのでお気を付けください

バッテリーの持ち時間も長くはないので予備バッテリーを買っておいた方が無難
でしょう。

書込番号:12780540

ナイスクチコミ!3


スレ主 山坂さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/14 12:48(1年以上前)

参考になります。
試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:12780706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/03/15 23:58(1年以上前)

今までに、F30/F31を使われていた人は電池が共用です。

書込番号:12785283

ナイスクチコミ!1


スレ主 山坂さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/24 10:13(1年以上前)

参考になりました。
また予備の電池を購入するつもりです。

書込番号:12816247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング