『X-Pro1の高感度がかなり優秀のようだ』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『X-Pro1の高感度がかなり優秀のようだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信18

お気に入りに追加

標準

X-Pro1の高感度がかなり優秀のようだ

2012/01/12 11:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:42件
別機種
別機種
別機種
別機種

6400

6400

3200

2500

ご参考程度にどうぞ。

*4枚目がリサイズしているようで、現像時に何かの処理を行ったのかもしれない。

書込番号:14012989

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:42件

2012/01/12 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

X100-2500

X100-1600

X100-2000

同一人物でX100の高感度も合わせてどうぞ

書込番号:14013012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/01/12 11:58(1年以上前)

失礼しました。リサイズと言ったが、X-Pro1の1:1で撮ったようだ。

書込番号:14013024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/12 21:35(1年以上前)

なるほど「感度」は良さそうで、素晴らしいですね

レンズの明るさなんでしょうけど、でも、反面「フレアー」が
出やすくなりますよね

その点がどうなのか?疑問ですね。。。

書込番号:14014884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2012/01/13 12:04(1年以上前)

激驚愕!

X-Pro1の6400が、X100の1600並かそれ以上。 凄い事になってきましたね、デジカメも。

書込番号:14016987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 12:25(1年以上前)

大知若愚さん

ソース元が無いのですがご自分で撮られたのですか、早いですね。

書込番号:14017047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/01/13 12:47(1年以上前)


画像を開いてexifを確認した?

嫌味のような発言をやめような。
まして、ネット上で探せば他のサンプルもあるし。

書込番号:14017112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 12:59(1年以上前)

Yes,You can !さん

私はハンドルネームの通り見る専門に近いのですが、
他人の画像を掲載する時はソース元を掲示すべきなのかと
思い込んでいました。今回のような例は初めてで驚いた次第です。

書込番号:14017169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 13:13(1年以上前)

ネットだからこそ、こういう画像がいち早く拝見できる。

「ソースは?」などというヤボな話はやめようぜ。

書込番号:14017214

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2012/01/13 13:19(1年以上前)

何を自己主張してる?
ソースもとを掲示すべきかどうか、当の本人が判断すればいいんじゃん!

努力してネットで見つかったサンプルをいち早く皆に見せようというだけでも、
先ずはありがたく思え。

書込番号:14017231

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/14 13:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/01/14 18:31(1年以上前)

すごいですねーこれじゃそこら辺のフルサイズも太刀打ちできないでしょうね
大きく重いカメラはハッタリだけになるかもしれない

書込番号:14022166

ナイスクチコミ!3


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/01/14 22:57(1年以上前)

高感度画質、本当に良さそうですよ。

http://digicame-info.com/2012/01/x-pro15d-mark-ii77.html

相手が3年前のフルサイズ、最新のAPS-C(評判は・・・^^;)と比べてもかなり良いみたいです。
まぁ、最近はフルサイズのフラグシップくらいしか発表されていないので、今後出るであろうMk3やD800なんかと比べるとどこまで差が出るのかはわかりませんが、それにしても今でもバリバリ現役で高感度にも強いと評判のMk2と張り合えるだけの画質を高感度撮影時においてもキープできるのはすごいですね。サンプルがないのがおしいですが。

実際の画像を見てみないと何とも言えないところはありますが、X100からもうすぐ1年、富士の本気がついに見れそうですね!

書込番号:14023289

ナイスクチコミ!3


ken1tさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/15 09:03(1年以上前)

はじめまして

flickrにアップされれいる写真から以下の海外サイトにたどり着きました。

x100ユーザーです。発売してすぐは買いませんが欲しい1台です。

http://www.f64.ro/blog/2012/01/14/fuji-x-pro1-preview/

参考になればと思います。

書込番号:14024432

ナイスクチコミ!6


すぴどさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/01/15 10:48(1年以上前)

今回のセンサーの改良は、LPFを無くすことによる解像感向上が主だと思うので、
高感度画質についてはハード側S/N向上ではなく、ソフト的なノイズ除去がより
改良されたってことですかね?

書込番号:14024762

ナイスクチコミ!0


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/01/15 16:17(1年以上前)

すぴどさんの仰るとおりかもしれません。
ソフト側の処理を向上させたのでノイズが綺麗に除去されている印象です。
等倍の高感度画像はありませんでしたが、鑑賞レベルであればローパスフィルターが無くなったために
高感度ノイズ除去処理をしてもなおくっきり感が残っている印象でした。
X100ではISO6400でも鑑賞レベルでは非常に綺麗に思えたのですが、ディテールが潰れてしまうところがでてきます。
しかしken1tさんがUpしてくれたリンクのサイトで見る限りX-Pro1は個人的にはISO12800でも嫌な感じはしませんでした。
粗を探そうと思えば出てくるかもしれませんし、夜景にISO12800を使えばよりディテールの消失は激しくなるとは思いますが、そこまでの超高感度を使うことは私としては稀ですし、あそこまで写れば十分以上だと思いましたね。
少なくとも2段分ほどは高感度画質は改善されているのではないでしょうか。

書込番号:14025891

ナイスクチコミ!4


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/17 06:19(1年以上前)

D700との比較サンプル何故にルーマニア語?

Cramaはワイン飲み屋, bereはビール。

一行目:ビールも飲めるワイン飲み屋
二行目:ビールたくさん〜おいしいおつまみ〜いい気分

書込番号:14032345

ナイスクチコミ!1


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/01/18 16:16(1年以上前)

さらに高感度の画像が掲載されてます。
メインは最高感度のISO25600で撮影されているのが多いですが、
中にはISO3200やISO1600もいくつか掲載されています。
ISO25600ではざらつきは見えますが、ISO25600でこれだけ写るのか!と驚きです。
ISO3200あたりは完全に常用になりそうな感じです。

http://www.alinpopescu.eu/blog/hands-on-samples-with-the-new-fuji-x-pro-1/

書込番号:14037380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 20:43(1年以上前)

http://translate.google.com/translate?sl=auto&tl=en&js=n&prev=_t&hl=en&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fwww.f64.ro%2Fblog%2F2012%2F01%2F20%2Ftest-fuji-x-pro1%2F&act=url

こちらのサイトの下の方ににNikon D3,X100との高感度画質比較のGIFアニメがあります。
そこの画像ではX100は高感度時の画質で明らかにD3(フルサイズ1200万画素機)をも上回っています。

このカメラってなにげにすごい性能ですね。

書込番号:14063550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング