『X200 大胆予想!』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『X200 大胆予想!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

X200 大胆予想!

2012/08/01 10:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

海外のサイトでX100の後継、
X200が出るとのウワサですが、
X100がディスコンになると、
完全にリプレースという形ですね。


さて、みなさんはX200、
どんなカメラだと予想しますか?


わたしは、、、
引き続き単焦点35mmでフルサイズと妄想!!(爆)


まぁ、あり得ないけど。

書込番号:14882406

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/01 10:38(1年以上前)

X200が廉価版コンデジなら期待できないかも。
http://digicame-info.com/2011/04/finepix-x200x300.html

書込番号:14882496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/08/01 11:18(1年以上前)

>杜甫甫さん

レプレースというより、
新しい形になるんですかねぇ?

廉価版ならちょっと嫌かも。(笑)
でも性能も信頼性も上がってたりして。(爆)

書込番号:14882610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/01 13:08(1年以上前)

X-Trance搭載は最低限として…

OVFをどうするかですよね。
これが無ければケラレを気にしてレンズに無理をさせずに済みます。
アナログのフォーカスリングも欲しいですね。
AFモータも気合いを入れましょう。

内部にスペースも出来て手ブレ補正が付くと良いですが、
フルサイズだととんでもなく売れると思います。
全体の造りの安っぽさを無視して25万でも買います。
受注生産にして素子とレンズ、色を選べても面白いですね。
オンラインのみの販売にすれば定価販売で旨みも有る。

形状は大変人気があるのでこのまま寝かすのには惜しい!
頑張って欲しいですね。

そしてユーザインターフェースの見直し。
同時に我々x100ユーザも恩恵にあずかりたいです。
x200を購入してx100をおさがりで誰かにあげるにしろサブにするにせよ、
使いやすい方が良いですから。それが富士フイルムのイメージアップにもつながります。

書込番号:14882971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/01 15:57(1年以上前)

とりあえず、X Pro1のセンサーになるのではないでしょうか?
でもあまり売れてないような気が・・・(?)

書込番号:14883432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/08/02 12:59(1年以上前)

>まがみ りゅうやさん

わたしはOVFが好きなので、
EVFオンリーになると悲しいかなぁと思っています。
ただレンズ次第でしょね。

フルサイズの夢膨らみますね!(・∀・)b


>じじかめさん

センサーは同じになるのかなぁ?
でもコストを下げるために量産効果使ってくるかもしれませんね。

書込番号:14886850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/02 13:33(1年以上前)

モータイガーさん

OVF自体は自分も大好きです!

x100においては正確で(パララックスはおいておいてw)
高速なAFが無ければOVFの存在意義が無いと思っています。

某社の二重像合致式ピント合わせを模倣して、
OVF上にフォーカス部の輪郭を表示させて…なんて妄想もしています。

現状ではパンフォーカスの撮影時には、楽しいですね。

書込番号:14886938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/08/03 23:07(1年以上前)

>まがみ りゅうやさん

わたしは高速なAFも欲しいです。(爆)


とはいえOVFは視認性抜群なので、
X100の売りですよね、ほんと。


>二重像合致式ピント合わせを模倣

これは面白そうですね!

書込番号:14892741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/08/04 17:34(1年以上前)

X200に望むもの・・・・・沈胴式標準ズームですかね?

専用設計になりますから、OVFもレンズに合わせてズームして、
もちろん、パララックス自動補正。マクロ時はEVF。

X100とX-Pro1の両方を使っていますが、X100にXPro1の撮像素子とソフトを入れ、
レンズ交換式じゃなく、レンズ違いを何種類か専用設計で出して欲しいです。

x-Pro1のこれから出るレンズに90macroを含め、X100ボディーで専用設計・・・・・

もちろん、F.P.ではなく、レンズシャッターです。

書込番号:14895463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/08/06 10:08(1年以上前)

>Fシングル大好きさん

沈同式ズームかぁ。
メカニカルなところを入れると、
このメーカーなんで大丈夫かなぁ?と。(笑)


センサーはX-Pro1にしてもらいたいですね。(^_^)

書込番号:14902046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/06 20:43(1年以上前)

当機種

単に、24mm画角でOKですな。
中央部重点測光は欲しい。
ローパスレスになればスゴイね。風景の取材は無敵だな。
こんなことをしていて、もしもローパスレスのレンズ違いが数機種発売されると、X-pro1の存在価値が微妙になるな。
なにせ、レンズシャッターと言う絶大なる有利さも持っていますしね。
中身はX-pro1が移植されるのでは無かろうか?。、、、、、、と言う期待、、、。
どんなものかわからんけど、、、とりあえず買ってみようか。
X-pro1にも、70-300mmぐらいのズームが欲しいと感じている今日この頃でもあります。

書込番号:14903783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/08/06 22:32(1年以上前)

>GasGas PROさん

画角24mmも面白そうですね。
GRDが必要なくなります。(^_^)


パノラマのお写真、
いいですねぇ。
最近撮ってないなぁ、そういえば。。。

書込番号:14904313

ナイスクチコミ!0


すぴどさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/08/07 22:41(1年以上前)

便利すぎるとつまらなくなると感じているので、X100シリーズは
便利なことより楽しいカメラであってほしいです。
ズームや手ブレ補正は要りません。
ちゃんと撮らないとちゃんと失敗するカメラが1つくらいあっても良いと思います。

書込番号:14908193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/08/07 23:19(1年以上前)

>すぴどさん

確かにX100は操作する醍醐味、
ってありますよね。


オートで撮れるデジイチが多い中で、
メカニカルに操作するカメラって、
写真を撮っているなぁと感じます。


X200もそんなカメラであって欲しいですね。

書込番号:14908401

ナイスクチコミ!0


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/28 16:32(1年以上前)

レンズは40mm相当でF1.8以上
バリアングル液晶ファインダー
他の機能は今のまま
予想ではなく願望

書込番号:14991325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/08/28 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シンガポール日本人会の夏祭り 盆踊り

バリ島ウブドの田んぼ

バナナフリッター ばななの天ぷらスイーツです(笑)

骨@馬さん

40mmだと今と大差ないですね。。。(^_^)


50mmだと面白そうなんですけど。
どうでしょうか??


あとAFだけはもっと改善して欲しいですねぇ。
子ども含めたスナップではちょっとやっぱりきついです。。。

書込番号:14992520

ナイスクチコミ!0


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/28 23:58(1年以上前)

モータイガーさん
お目に留まりましたか?
50mm相当と言うのは、標準レンズとも言われていますが、一本だけでスナップ的に使うには望遠過ぎて使いにくいです。
35mm相当は主題が小さく写ってしまい、これまたワイド過ぎて使いにくいです。
その中間の40mm相当は、適当にワイドでスナップ用にもなり、また人物の半身像を撮ってもデフォルメされない限界で良いのです。
フィルム・カメラ時代の ズミクロンC40mm/F2やロッコール40mm/F2、ノクトン40mm/F1.4などは使いやすかった記憶があります。

書込番号:14993002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2012/08/29 00:21(1年以上前)

骨@馬さん

なるほどぉ、そうお聞きすると、
確かに35mmだと小さく写ることもありますね。


わたしは50mmから入ったので、
40mmは未体験ゾーンです。


50mmってのは、
画角的には狭いと思うことも少しだけあります。


40mmでそこが埋まれば面白いなぁ。

書込番号:14993084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング