『欲しい ただそれだけ!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:11Ω WAY:2WAY LS3/5a V2 [Cherry]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS3/5a V2 [Cherry]の価格比較
  • LS3/5a V2 [Cherry]のスペック・仕様
  • LS3/5a V2 [Cherry]のレビュー
  • LS3/5a V2 [Cherry]のクチコミ
  • LS3/5a V2 [Cherry]の画像・動画
  • LS3/5a V2 [Cherry]のピックアップリスト
  • LS3/5a V2 [Cherry]のオークション

LS3/5a V2 [Cherry]Stirling Broadcast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月16日

  • LS3/5a V2 [Cherry]の価格比較
  • LS3/5a V2 [Cherry]のスペック・仕様
  • LS3/5a V2 [Cherry]のレビュー
  • LS3/5a V2 [Cherry]のクチコミ
  • LS3/5a V2 [Cherry]の画像・動画
  • LS3/5a V2 [Cherry]のピックアップリスト
  • LS3/5a V2 [Cherry]のオークション


「LS3/5a V2 [Cherry]」のクチコミ掲示板に
LS3/5a V2 [Cherry]を新規書き込みLS3/5a V2 [Cherry]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

欲しい ただそれだけ!!!

2012/03/12 17:58(1年以上前)


スピーカー > Stirling Broadcast > LS3/5a V2 [Cherry]

LS3/5aはオーディオ好きの方なら誰しも1セット欲しいペアの一つだと思います。
最近はロジャースが再販したりしてきましたが、当時のLSの音を一番反映して近いのが
このスターリング製だと持っているショップの方に聞きました。そのショップでスターリング
をいつも鳴らされており、聞き入ると当時のLSがいかに良かったか感じざるを得ません。

下は70Hz位からしか出ず、高音も超高音はダメだと思いますが、そのバランスや音場感
は記憶に残るすばらしいものです。元々モニター用ですので当たり前ですが、何の味付けも
出ず、さっぱりとしていて、軽い鳴り(ちゃんと鳴らせられたら)。音域やパワー感なんて
ものは今のELACなど新型には敵いっこないですが、飽きが来ず、ナチュラルで声をうまく
再現できるSPとしてはやはり欲しいセットに思います。

書込番号:14278582

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/03/12 21:10(1年以上前)

こんにちは。

釣りで言ったら、”釣りは鮒に始まり鮒に終わる”と言ったところでしょうか。

私も、高解像度で高ダイナミックレンジ、超ワイドレンジなサウンドを嬉々として聴く一方で、ナローレンジながらも、いぶし銀のようなと言うか、墨絵のようなと言うか、落ち着いたサウンドが無性に聴きたくなる時もあります。

同じような感覚で、16cm、所謂ロクハンスピーカーにも同じような事が言えるように思います。

三菱P-610はそんな意味で、今でも良い味を出せるユニットとして海外でも評価が高いようです。

同ユニットのオーナーさんが、イタリアのマニアから譲ってくれと頼まれて困ったとか話してたのを、茶飲み話で聞いたことがあります。

ただしオリジナルは、もうウレタンエッジがボロボロですから、何らかの補修をした品しか存在しませんね。

LS3/5aも、色々なバージョンが存在しますから、ビンテージオーディオにこだわる人は一家言あるでしょうね。

書込番号:14279466

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/13 07:53(1年以上前)

LS3/5A・・小生自身は購入出来ずにスペンドールS3/5の方を使ってますがS3/5をより上級な音で奏でるであろうと思わせる何時かは持ちたいSPです。(S3/5はナローレンジですが音楽を自然に聴かせて呉れると感じてます)

今の日本の住居を考えると置き場に困らない大きさですしね。






書込番号:14281678

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/03/13 08:17(1年以上前)

LEさん、スペンドール物いいじゃありませんか。欲しいな。オークションでも
未だにLSは8万以上での扱いで、海外コレクターが買いあさっているそうです。

私の聞くショップではスターリングを大音量でアキュ6100とかで鳴らしちゃって
ますが、それはすごいです。目の前にオーケストラ生演奏か!と思うアコースティック
感。意味なく音域が広くないのでまとまりがある。ウーファーが余計な音を出さない。

ケーブルでの変化もものすごいです。柔らかくなり、硬くなり、フラットになり。
全く別件ですが、FOSTEXものすごくいいですよね。GX100シリーズを
見ていると、何かLSシリーズが原点ではないのかな、なんて想像したりするの
です。フラットで超音域広く、ウーファーは余計な事してきませんね。すばらしい
チューニング。100も新型でてきますね。欲しいなぁ。

ソニーの2ESのように小型のエンクロージャーにあえて作りこんで、音場感を
広げる小型SPの良さに各社気づき始めているでしょうか。

書込番号:14281733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Stirling Broadcast > LS3/5a V2 [Cherry]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LS3/5a V2 [Cherry]
Stirling Broadcast

LS3/5a V2 [Cherry]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月16日

LS3/5a V2 [Cherry]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング