『音ズレします・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

『音ズレします・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音ズレします・・・

2011/10/26 01:29(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

DVDをmp4にエンコードしているのですが音ズレが起きます。

新規プロジェクト→DVD他などから追加→HDDにファイルコピー→カット編集、
変換方式でmp4を選択→映像をVBR・CBRで出力を選んでいるのですが、
出来上がるファイルが1、2秒くらい音ズレしてしまいます。

これは何が原因なのでしょうか?

簡素ですがパソコンの性能を書いておきます。

OS WindowsXP SP3
CPU PhenomU x3 720 2.8G
メモリ 4GB

書込番号:13679462

ナイスクチコミ!0


返信する
bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 TMPGEnc Video Mastering Works 5のオーナーTMPGEnc Video Mastering Works 5の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2011/10/26 01:36(1年以上前)

的外れで申し訳ございません。原本のDVDファイルは、コピーガードはかかっていませんね。フレーム数は29にしておられますか?インターレスは常に解除するが望ましいです。ご確認下さいね。

書込番号:13679485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/10/26 01:42(1年以上前)

フレームレートは29.97fpsです。

出力設定のビデオタイプでプログレッシブを選んでいるのですが、
これでインターレース解除になっているのでしょうか?

書込番号:13679502

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2011/10/26 01:47(1年以上前)

バージョンが低ければアップデートしてみてください。

TMPGEnc Video Mastering Works 5 製品版インストールプログラム Ver.5.1.1.52
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tvmw5.html

書込番号:13679516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/10/26 01:56(1年以上前)

バージョンアップしないと音ズレするものなのでしょうか?・・・

まだ、一度もアップしたことないので試してみます!

書込番号:13679546

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2011/10/26 02:35(1年以上前)

>バージョンアップしないと音ズレするものなのでしょうか?・・・

いえ、「バージョンアップしないと音ズレするもの」ではなく「バージョンアップすれば音ズレがなおる可能性がある」という意味です。

音声のズレが発生するのが、設定の問題ではなくソフト自体の問題で発生する場合などに、アップデートとしてソフトメーカーから配信されます。
更新履歴の内容は下記URLを参照にしてください。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tvmw5_rireki.html

また、MP4に出力するときの設定の確認なんですが、音声をMP3のCBR以外の設定にしていませんか?

書込番号:13679616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/10/26 02:40(1年以上前)

最新版に更新しました。
再エンコ中です。

音声ですがmp4を選んでいるとMPEG4-AACというものしか選べません。
これの320kbpsでやってます。

AACが問題なのでしょうか?

でもmp3が選択肢になく選べません・・・

書込番号:13679624

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2011/10/26 02:51(1年以上前)

>音声ですがmp4を選んでいるとMPEG4-AACというものしか選べません。
これの320kbpsでやってます。

AACが問題なのでしょうか?

でもmp3が選択肢になく選べません・・・


MP3が選べないんですね、失礼しました。以前MP3のVBRなどに設定したり、元々映像にある音声がMP3のVBRなどに音ズレが発生したなどの書き込みを目にしたので、もしやと思い書き込ませていただきました。

後は、
@DVDからの映像を一旦MPEG2に変換してから取り込み→MP4に変換
A音声のビットレートを下げる。
B音ズレしないMP4以外のビデオファイルで出力後、MP4に変換(組み合わせを探すのに少し大変ですが)

という感じでしか、現在のところ解決策が思いつきません。
失礼しました。

書込番号:13679642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2011/10/26 04:50(1年以上前)

何で再生されてますか?

GOM PLAYERなど内蔵コーデックで再生されるプレイヤーだと
音ズレする事があるとか・・・?

ちなみに私も同じような環境ですが、音ズレしたことはありません。
再生はK-Lite Codec Pack付属のMPCです。

書込番号:13679713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2011/10/27 20:36(1年以上前)

再生は下記のプレイヤーにて行いました。
メディアプレイヤー11
メディアプレイヤークラシック
KMP
VLC

インストしているコーデックは当方もK-Lite Codec Packです。

あれから他の数種類のソフトでエンコしてみたのですが、
ズレたりズレなかったりでした。

で、他のDVD映像でもなるのかを試してみたのですが、
他のものはどのソフトでも音ズレしなかったので
たぶん、元ファイルに問題があったんだと思います。

再度、元ファイルをリッピングしたのですが、
同じ症状なのでこれが原因かと。。。
このDVDのエンコは諦めます。

お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:13686318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2011/10/28 21:17(1年以上前)

徐々に音ズレが酷くなっていく・・・だと補正は厳しいですが、
一定間隔でズレていくのならカット編集画面の左下にある音ズレ補正で
ある程度補正できます。

数値は音ズレが解り易い部分をカットし、何度か試していくしかないですが
たまにクリップ情報画面にて、映像と音声の時間が違う場合があり、
その時間差を入力するとうまくいく場合があります。
ちなみに1000ミリ秒=1秒です。

書込番号:13690907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング