『Quick Sync Video ハードウェアエンコードでの画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

『Quick Sync Video ハードウェアエンコードでの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

クチコミ投稿数:85件

こちらのソフトの購入を検討していますが、
1440x1080>1920x1080にQuick Sync Video ハードウェアエンコードしたとき
画質はどんな感じになるでしょうか?
やはり画質については諦めたほうがいいでしょうか?

書込番号:16561941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2013/09/09 07:39(1年以上前)

すみません、併せて1920x1080>1920x1080での画質についても
お試しになられてる方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:16561948

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/09 11:33(1年以上前)

縦方向の1080についてはそのままです。
横方向に1440→1920と引き伸ばされますが、一コマ一コマを取り出してみない限りは画質の差は分からないでしょう(他の TMPGEnc のソフトを使った限りは)。

TMPGEnc Video Mastering Works 5で1440を1920にアップコンバートするのでしょうか?
1440x1080をアスペクト比4:3にすれば、BD再生ソフトで補正する方が綺麗に再生されるのではないか?と思います。

書込番号:16562438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/09/09 19:17(1年以上前)

基本的な事で申し訳ないのですが

画質は完全に主観での判断になりますので、人に聞かず、体験版がありますのでご自身で確かめた方が良いですよ。

体験版URL↓
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tvmw5.html#trial


ただ、言えることは
人間の目でわかるのかどうかは別として、GPUエンコードよりCPUエンコードの方が画質は良いです。
わずかでも画質が良い方がお望みならQSVやCUDAなどはやめておいた方が無難です。

勝手な意見失礼しました。

書込番号:16563710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/09/09 21:41(1年以上前)

kokonoe_hさん
>BD再生ソフトで補正する方が綺麗
たしかにそうかもしれませんね。ありがとうございます。

隊長♪さん
ありがとうございます。
1440x1080>1440x1080でQSVエンコしたらけっこう綺麗でした。

ちなみにですが、QSVってアップデートってしたほうがいい(綺麗になる)んでしょうか?
2600kとZ68使ってます。
画像のようなバージョンでした。

書込番号:16564359

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/09/09 22:12(1年以上前)

>1440x1080>1440x1080でQSVエンコしたらけっこう綺麗でした。

【返信】
そうでしたか、ご満足のいく仕上がりなら問題ないですね。



>ちなみにですが、QSVってアップデートってしたほうがいい(綺麗になる)んでしょうか?
2600kとZ68使ってます。
画像のようなバージョンでした。

【返信】
当方QSV対応のCPUは持ち合わせておりませんので、詳しいことはわかりかねますが、ドライバーのアップデートがあるなら、しておいた方が良いと思います。

また、HD Graphics 2000、HD Graphics 2500、HD Graphics 3000、HD Graphics 4000、HD Graphics 4600、HD Graphics 5000など、内蔵GPUのバージョンアップの影響の方が大きいと思われます。その場合CPU交換となるので出費が大きいです。

アップデートしたから、バージョンアップしたからといって、格段に綺麗になることはないと思います。



余談
>BD再生ソフトで補正する方が綺麗

【返信】
これは俗に言うアプコンというものでしょうか?

失礼しました。

書込番号:16564533

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/19 18:51(1年以上前)

>>ちなみにですが、QSVってアップデートってしたほうがいい(綺麗になる)んでしょうか?

intelのグラフィックドライバを更新(アップデート)すると画質が少し向上します。
エンコードの速度も向上します。

書込番号:16607136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング