『SDカードが読み込めない』のクチコミ掲示板

2011年 3月上旬 発売

DR-05

24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:17.5時間 電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

DR-05TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • DR-05の価格比較
  • DR-05のスペック・仕様
  • DR-05のレビュー
  • DR-05のクチコミ
  • DR-05の画像・動画
  • DR-05のピックアップリスト
  • DR-05のオークション

『SDカードが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-05」のクチコミ掲示板に
DR-05を新規書き込みDR-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが読み込めない

2016/03/27 01:22(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-05

スレ主 NA416さん
クチコミ投稿数:2件

先日、当製品を購入したものです。
早速使用してみようと、本体を起動させ、付属品のSDカード(2GB)を挿入してみたところ、「Invaild card_change card」と表示され読み込んでくれません。故障でしょうか。 どなたか解決策をご教授ください。

書込番号:19732085

ナイスクチコミ!9


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/27 01:26(1年以上前)

本体の電源をOFFの状態で挿すか、または本体の電源を入り切りしてみて下さい。

書込番号:19732093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2016/03/27 06:44(1年以上前)

お早うございます。

DR-05に限った話ではありませんが、TASCAMの製品は他社製品よりもSDカードの相性問題が多いような気がします。もしもマイクロSDのカードリーダーなりSDカードアダプタなりがあってPC上でフォーマット出来る手だてがあるなら付属のマイクロSDカードをボリュームラベル無しにFAT32でフルフォーマット (クイックフォーマットのチェックは外す)してからDR-05に挿入してその上で何も無ければそのまま使用できるしFormat Errorが出るならDR-05本体でフォーマットします。

次にこれはおまじないレベルかもしれませんが、DR-05のファームウェアを今現在最新のV2.10に上げてみる事です。V1.01からV2.10に至るまで動作の安定性の向上が3回は重ねられているようです。操作メニュー等が変わるでしょうからリリースノートやマニュアル等を良くお読みになって下さい。
http://tascam.jp/product/dr-05/downloads/

以上2点を実施しても改善しないようならTASCAM(ティアック)に直接電話して対応してもらうのがいいでしょう。過去の書き込みを見ても何かと融通の利く対応をしてもらっているケースは多いようです。
http://tascam.jp/contact/

書込番号:19732334

Goodアンサーナイスクチコミ!9


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 DR-05のオーナーDR-05の満足度5

2016/03/27 07:40(1年以上前)

カードの向きが裏表逆ということはありませんね?念のため、本体のマーク通りに入れてみてください。
それで本体でフォーマットすれば使えるはず。

それでもダメなら不良品の可能性が高いので、メーカーに連絡を。

不要なmicroSDカードがあればそちらもお試しください。使っていればいずれ16GB程度のカードが必要になります。

書込番号:19732402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NA416さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/28 19:04(1年以上前)

>wyniiさん >sumi_hobbyさん >kokonoe_hさん

多くの方からの返信、ありがとうございます。
その後、電源を切ってから、カードを挿入(因みに向きは合っていました…汗)して再起動させましたが、やはりだめでした。
家に余っていた新品のSDカードもダメだったので、万事休すと思い放置していましたが、先ほどもう一度SDカードを挿入して起動させてみると、正常に読み込んでくれました。恐らく接触不良なのかぁ…(苦笑)

ありがとうございました。重ねて多くの方にご迷惑をお掛けしました。

書込番号:19737241

ナイスクチコミ!5


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 DR-05のオーナーDR-05の満足度5

2016/03/29 12:29(1年以上前)

解決おめでとうございます。ちょっとした接触の問題かもしれませんね。奥まで入れるとか。
しかし複数のカードでうまくいかなかったのは、カードスロットにも問題があるのかも。しばらく使ってみて、どうにも不安定なようならTASCAMにご相談下さい。

書込番号:19739306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TASCAM DR-05 2 2025/07/09 20:30:45
TASCAM DR05について 2 2024/01/31 12:20:25
DR05とAndroidスマホの接続方法 15 2021/07/18 15:54:06
dr-05に外部マイクをつけるとごにょごにょ音がする 5 2020/06/10 11:53:08
iphoneへの接続 6 2020/05/08 10:20:45
youtubeに投稿した際の音割れについて 1 2020/01/19 14:17:52
イヤホンで聞くと声が左右に移動する 1 2019/10/10 23:50:44
DR-05の「X化」 4 2019/11/10 21:44:15
録音不良? 12 2019/05/25 11:47:54
イヤホンにより使えないのですが… 4 2019/01/05 0:12:49

「TASCAM > DR-05」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-05
TASCAM

DR-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

DR-05をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング