『初期不良?』のクチコミ掲示板

2011年 2月22日 登録

KRPW-SS600W/85+

耐熱105度コンデンサーや12cm径のボールベアリングファンを搭載したATX/EPS 12V電源ユニット(600W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-SS600W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-SS600W/85+の価格比較
  • KRPW-SS600W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-SS600W/85+のレビュー
  • KRPW-SS600W/85+のクチコミ
  • KRPW-SS600W/85+の画像・動画
  • KRPW-SS600W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-SS600W/85+のオークション

KRPW-SS600W/85+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月22日

  • KRPW-SS600W/85+の価格比較
  • KRPW-SS600W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-SS600W/85+のレビュー
  • KRPW-SS600W/85+のクチコミ
  • KRPW-SS600W/85+の画像・動画
  • KRPW-SS600W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-SS600W/85+のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-SS600W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-SS600W/85+を新規書き込みKRPW-SS600W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?

2012/09/28 16:24(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-SS600W/85+

クチコミ投稿数:10件

はじめてPCを自作し、こちらの電源を使ったのですが、電源を入れて数秒で勝手に電源が切れてしまい、数秒で勝手に起動してしまいます。(これのくり返し)
初期不良かなと思い、交換してもらいましたが以前と全く変わらず。
電源のファンも止まってしまうので電源が原因だと思うのですが、普通2回も初期不良の物に当たってしまうなんて事があるのでしょうか?
それともどこか他の部品が悪いのでしょうか、、、
メモリを変えてみたり色々試してみましたが駄目でした。

補足*スイッチは壊れていないです。

書込番号:15132861

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/28 16:34(1年以上前)

CPUファンが正常に取り付けられていない気がします。
ケースから取り出し,絶縁物の上で試行してみましょう。

それから,質問する際は,構成を詳細に記載しないと,
こちらからは,ないも分からないですよ!
又,「色々試してみましたが駄目でした。」あたりも詳細に...

書込番号:15132889

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/28 16:37(1年以上前)

電源以外に原因があると思えます、
配線に間違いがないか?
組み立てに間違いがないか?
余計なネジ・スペーサーをかませてショートしていないか?
見直ししてみてください。

書込番号:15132903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/28 16:58(1年以上前)

沼さんさん

確認してみましたがファンは正常に取り付けられてました。
一度外してもう一度付けてみましたが、全く変わりません。

情報不足ですみません

CPU
インテル core i7 3770k

マザーボード
GYGABYTE GA-H77-D3H-MVP

メモリ
CFD W3U1333Q-4G ×2

SSD
インテル330シリーズ 120GB

HDD
WesternDigital 2TB

電源
玄人志向 KRPW-SS600W/85+

グラフィックボードはまだ使ってないので関係ないと思うのですが一応。。。
GIGABYTE GTX660


他にはSATAの接続をHDDだけにしたりSSDだけにしたり、、、
コードをすべて抜いてもう一度最初からやり直したりしました。
他に何かやってみることはあるでしょうか?

書込番号:15132975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/28 17:02(1年以上前)

JZS145さん

配線は2,3度やり直しましたが、変わらずです。

ケースから外して配線してみても変わらずなのでショートもないと思います。

書込番号:15132992

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/28 17:31(1年以上前)

>電源のファンも止まってしまうので電源が原因だと思うのですが、普通2回も初期不良の物に当たってしまうなんて事があるのでしょうか

希にあるでしょうが??? 電源ユニットの単独テスト,
http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/test/test1.html
を実施してみると判明する場合があります。

電源でなければ,マザーボードかな。

書込番号:15133116

ナイスクチコミ!0


Zfkoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/28 17:52(1年以上前)

沼さんさんの紹介している方法は、初心者にはちょっとハードルが高いかも・・・。

まずはPCケースのメイン(POWER)スイッチを抜いて、
RESETスイッチをメインスイッチの所に刺して起動テストしてからでも遅くない。

書込番号:15133214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/28 17:55(1年以上前)

>>電源のファンも止まってしまうので電源が原因だと思うのですが、普通2回も初期不良の物に当たってしまうなんて事があるのでしょうか?

電源だけとは限りません
マザーボードやメモリ,CPUが壊れていても同様の症状は起こります
まずUEFIを立ち上げることに専念しましょう
HDDとSSDも抜いて,CPUとマザー,電源とメモリのUEFIを立ち上げるのに最小限必要な構成にしてください

とりあえず怪しい部分ですぐにできそうな部分を列挙してみます

・もっとも怪しいのがCPUの12Vライン,24本のケーブル以外に別コネクタで8本のケーブルがありますがさしていますか?
・メモリは若い数字から刺していますか?まれに後ろの数字では認識しないことがあります
・マザーにCPUがちゃんと乗っていますか?マザーのピンが折れているともうアウトです
・とりあえずUEFIリセット,まれにリセットしないと動かない可能性があります

次にすぐには対応できないもの

・メモリをクアッドチャネルにしてみてください.まれにディアルチャネルで動作しないマザーボードがあります(当方gigabyteで経験あり)
・予備部品と交換して動作してみる
・最終手段,購入した店に持ち込んで動作チェック

書込番号:15133225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/28 17:59(1年以上前)

>メモリを変えてみたり

1.メモリの何をどう変えたのかを書いてほしいです。

2.C MOSクリアを実施してください。←ボタン電池を抜いて、30秒ほぉったらかしで、電池を元に戻しただけで良いです。

やってみてください。

書込番号:15133236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/09/28 18:15(1年以上前)

まずは、電源からマザーへATX24pinとEPS8pinか4pinがちゃんと刺さっているかの確認。
メモリは1枚で、CMOSクリアもやってみる。

それか、電源交換後同じ症状だとマザーを疑いたくなる。
リンク貼っていいか分からないが一応
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/jisaku/1344879204/
GA-H77-D3H-MVPではないが、GA-Z77X-D3Hは不具合が多い模様。
どうにもならなかったら、マザーの初期不良も検討してもいいのでは。

書込番号:15133301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/28 18:18(1年以上前)

メモリをDDR3_1に1枚挿したら電源のファンもCPUのファンも止まることがなくなりました!
しかし、画面には何も表示されません。。。真っ暗です。
まだ何かいけない部分があるんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15133318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/28 18:24(1年以上前)

映像出力端子は、D-subでモニタ接続をしてください。

当然、モニタの方の入力設定はD-sub(アナログ)にしてください。

それで、BIOS画面を出すことが出来るでしょう。

書込番号:15133338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/28 18:39(1年以上前)

こぼくん35さん

D-subにしても映ません><
最初はHDMIでやっていたのでDVIでも試してみたんですが、駄目でした。

書込番号:15133388

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/28 18:58(1年以上前)

ATX_12V (2x2 12V) 電源コネクターは挿していますか。

書込番号:15133452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/28 19:12(1年以上前)

沼さんさん

さしています。

書込番号:15133506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/28 20:51(1年以上前)

ビープ音が3回×2回なってるので接続エラーっぽいですが全くわからなくなってしまいました^^;

書込番号:15133947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/28 20:55(1年以上前)

モニタの入力は、きちんとモニタ側で変更していて、映像が出ないのですか?

モニタを触って、変更していますか?

面倒でも、一つ一つに返事を、コピペで書いてくださいね。

やってたら、次はC MOSクリアをやってください。

書込番号:15133974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/28 21:16(1年以上前)

ビープ音が鳴っていたのですか。

音は説明難しいので、この中から、あてはまるものはありますか?

http://www.redout.net/data/bios.html

gigaなので、AWARDの方かとおもいますよ。どれが当てはまるか、書いてくれると、対応策があるかもしれません。

書込番号:15134095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/28 21:28(1年以上前)

こぼくん35さん

すみません。このようなサイトを使うのは初めてでして・・・

>音は説明難しいので、この中から、あてはまるものはありますか?

長 短×2
ビデオカードかモニターの接続エラー


という物が当てはまります。

書込番号:15134154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/28 21:41(1年以上前)

ややっこしいところにに絡みましたね・・・^^。

とりあえず、一度、C MOSクリアしてみてください。

それでも、まだ、同じ症状であれば、CPUがきちんと付いているか、ピン曲がりがないか、明るいところで、見てみてください。

なければ、もう一度、CPUを付けい見て、同じ症状が出るか検証です。

初心者さんのようですので、ピン曲がりの修理は無理かと思いますので、曲がっているのを発見したなら、初期不良でしょうから、交換依頼です。

くれぐれも、ソケットカバーは付けて交換依頼をしないといけませんよ。

書込番号:15134230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/28 22:03(1年以上前)

追伸

もし、ピン曲がりがないのであれば、CPU不良の可能性もあります。一緒に検証してもらった方が時間を掛けなくてよいように思いますよ。

いちばん良いのは、PCケースまま、ショップ持ち込みして検証してもらった方が良いです。

書込番号:15134348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/28 22:43(1年以上前)

こぼくん35さん

>とりあえず、一度、C MOSクリアしてみてください。

だめでした。


>それでも、まだ、同じ症状であれば、CPUがきちんと付いているか、ピン曲がりがないか、明るいところで、見てみてください。

虫眼鏡のような物で見てみましたが、曲がり等はありませんでした。。


>もし、ピン曲がりがないのであれば、CPU不良の可能性もあります。一緒に検証してもらった方が時間を掛けなくてよいように思いますよ。

そうなのですか。最初のほうの電源が入ったり消えたりのせいで壊れたって事は考えにくいですよね・・・

書込番号:15134590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/28 23:04(1年以上前)

>そうなのですか。最初のほうの電源が入ったり消えたりのせいで壊れたって事は考えにくいですよね・・・

それは、可能性は低いです。CPUが壊れるというのは余程のことです。

でも初期不良は無くもないですよ。私も過去に新品で1個あります。中古でも1個。共に返金処理していただきました。

交換部品があると、次々ととっかえひっかえ交換してみて不良個所を付きとめることが出来るのですが、ないとなれば、ショップ持ち込みが早いです。


書込番号:15134686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/09 01:55(1年以上前)

購入店(PC○ポ)に持ち込んだところ、マザーボードがおかしいとのことで、初期不良として交換してもらいました。
現在は快適に動作しています。
結局は電源のせいじゃなかったみたいですが、解決してよかったです。

遅くなりましたが、ありがとうございました。

書込番号:15180107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/09 07:18(1年以上前)

解決おめでとうございます。

難しかったですね・・・最初にしては!!

お疲れ様でした。

書込番号:15180378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-SS600W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-SS600W/85+
玄人志向

KRPW-SS600W/85+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月22日

KRPW-SS600W/85+をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング