『電源のスイッチを入れると勝手に全体に電源が入る』のクチコミ掲示板

2011年 2月22日 登録

KRPW-SS600W/85+

耐熱105度コンデンサーや12cm径のボールベアリングファンを搭載したATX/EPS 12V電源ユニット(600W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm KRPW-SS600W/85+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-SS600W/85+の価格比較
  • KRPW-SS600W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-SS600W/85+のレビュー
  • KRPW-SS600W/85+のクチコミ
  • KRPW-SS600W/85+の画像・動画
  • KRPW-SS600W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-SS600W/85+のオークション

KRPW-SS600W/85+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月22日

  • KRPW-SS600W/85+の価格比較
  • KRPW-SS600W/85+のスペック・仕様
  • KRPW-SS600W/85+のレビュー
  • KRPW-SS600W/85+のクチコミ
  • KRPW-SS600W/85+の画像・動画
  • KRPW-SS600W/85+のピックアップリスト
  • KRPW-SS600W/85+のオークション

『電源のスイッチを入れると勝手に全体に電源が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-SS600W/85+」のクチコミ掲示板に
KRPW-SS600W/85+を新規書き込みKRPW-SS600W/85+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-SS600W/85+

スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

ASROCK B75M + 電源(ABEE 550EB)の構成で正常に動作してるものに
KRPW-SS600W/85+に交換したところ
電源のSW(1|0)を入れる(電源ファンは回る)と、勝手に全体に電源が入り、
CPUファンが回り、HDDの起動音がします。
その後BIOS画面までいかず、真っ暗でNO SIGNALのままです。(※1)。
電源のSW(1|0)の1,0を繰り返すも直らない。
※1の状態から一度、ケース前面SW(マザー電源SW)で切り、
同SWで入れ直すとBIOSまでいきますが、BIOS設定がリセットされている。
その後OSまではもちろん起動します。

この後、再度プラグなど差込みなおし挑戦していたら
勝手に本体の電源が入らなくなりました。
それでOS上で電源オンのまま一晩放置し、翌朝、全部電源オフし
再度、電源のSW(1|0)のでオンにしたらまた勝手に全体に電源が入りだし困ってます。

なにか治す手段はあるのでしょうか?

ひとつ迷って差し込んだのが
B75MはATX 12V 4ピンの田は1つしかありませんが、KRPW-SS600W/85のケーブルは2本あり、
どちらでも刺さるので、このせいでしょうか?

電源だけ変えただけなのであまり関係ないと思いますが、その他構成
CPU Core i3 3225
メモリ 8M
HDD 2G
OS:Windows7 x64

書込番号:15698706

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/01/31 23:13(1年以上前)

そういった問題以前に電源のスイッチをオフにする必要があるんですか?
KRPW-SS600W/85+とB75MはErP対応で電源オフ時の消費電力は1W以下をうたっています。
M/BのUEFI設定画面でErPの設定項目があるなら変更すれば変化があるかもしれません。
田の字4pinはコードの色と爪の方向が合っていればどちらを使っても同じです。

書込番号:15698816

ナイスクチコミ!1


スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

2013/02/01 00:00(1年以上前)

>そういった問題以前に電源のスイッチをオフにする必要があるんですか?
オフにするときもあります。
あとスイッチをオンのままで、休止からの復帰にも問題あるのを書き忘れてました
通常休止モードから復帰するときBIOS表示が出ますが、
復帰したとき通電はしますがBIOS表示までいかず真っ暗でだんまりな時があります。


>M/BのUEFI設定画面でErPの設定項目があるなら変更すれば変化があるかもしれません。
ありません

書込番号:15699073

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2013/02/01 00:10(1年以上前)

・CMOSリセット
・フロントパネルのスイッチ/LED周りの配線を全部抜いて、それでも再現するかの確認を。
 次に、PowerSwitchのピンをドライバーなどでショートさせて、正常に起動するかの確認を。
・それでもだめなら、ケースから出して、新聞紙の上なので最小構成でテストを。
とりあえずこの辺から。

…PowerLEDとPowerSwitchを間違って配線したら似たようなことにw

書込番号:15699130

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/01 05:44(1年以上前)

ひょっとして,初期不良!

書込番号:15699727

ナイスクチコミ!1


スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

2013/02/01 10:01(1年以上前)

>KAZU0002さん

正常動作してる構成で電源だけ変えてると書いてるように、
他のパーツは疑うつもりはないです。
24PIN、ATX 12V 4PIN、HDD SATA電源を差し替えてるだけです。

>沼さんさん

解決策がない場合、そういうことになるのでしょうか

書込番号:15700223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/01 18:57(1年以上前)

SSだしなぁ。「そういう製品です」ってことかも。

今では少なくなったけど、電源で相性といえば起動だから、相性で片付けられるかも。

書込番号:15701838

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 KRPW-SS600W/85+の満足度4

2013/02/01 21:48(1年以上前)

初期不良に一票。

今一度元の電源付けてみて異常が出ない様なら、もう初期不良確定しちゃって良いのでは。

書込番号:15702583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 未登録さん
クチコミ投稿数:96件

2013/02/02 00:02(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました

初期不良ということで決定します。

書込番号:15703394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-SS600W/85+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-SS600W/85+
玄人志向

KRPW-SS600W/85+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月22日

KRPW-SS600W/85+をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング