鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]
バス・トレブルコントロールや4系統の入力端子を備えたデジタルオーディオアンプ
鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]サイズ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬
ヘッドホンアンプ・DAC > サイズ > 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]
パソコン用マイクをつないで拡声器として使用できますか?
いつもはBGMとして使用します。
歯科医院で、患者呼び出し用のマイクとして使用したいのです。
ご教授ください。
書込番号:15871109
0点
普通のマイクをライン入力に繋げても、音が小さすぎて聞こえないかと(規格としては1/40ほど)。
PCのマイク入力経由なら可能ですが。このアンプにマイクを直接繋ぎたいのなら、マイク用アンプが必要です。
書込番号:15871181
1点
さっそくご返答いただきありがとうございます。
つまり、こんなものが必要なんですね?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT-MA2-audio-technica-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97/dp/B00008B5DL/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1362835868&sr=1-1
書込番号:15871262
0点
なぜ患者を呼ぶのにパソコンを経由なんですか?
スピーカーはどんな感じにセットされているのでしょう?
書込番号:15871769
0点
>つまり、こんなものが必要なんですね?
その通りですが。
マイク用アンプを使うのなら、それにアンプ内蔵スピーカーを直接繋げた方がよろしいかと。
アンプ非内蔵スピーカーが余っているのならともかく。
書込番号:15872631
0点
ご返答ありがとうございます。
患者呼び出し用にパソコンは利用しません。パソコン用のマイクが余っているので、それを利用したいというだけでした。スピーカーは以前契約していた有線放送で、契約キャンセルしたものをそのまま利用しています。天井に植え込まれてしまっており仕様の詳細はスピーカーについては不明です。
アンプ内蔵のマイクを調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:15874444
0点
アンプ内蔵のマイク→アンプ内蔵のスピーカー
の間違いでした。すみません。
スピーカーは前記のごとく、詳細が不明です。
10年以上も前の古いスピーカーです。
書込番号:15874452
0点
天井埋め込みのスピーカーをどうやって鳴らすか・・・ってことですね。
パソコン用のマイクがどんな物か分かりませんが
おそらく鎌ベイアンプ 2000 でも使えるんでしょう。
私ならオーディオ機器で考えますけれど・・・。
書込番号:15876933
0点
…PC用マイクは、コンデンサーマイクかな? とすると、普通のマイクアンプは使えないかも。カラオケ用などのマイクが、追加で必要になりますね。
PC用マイクにこだわらなければ、むかーしのマイク入力付きアンプ(普通のプリメインアンプやラジカセ/コンポには付いていた)を中古で安く入手してという方法もありますが。
マイク付きアンプで500円。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-05757/
これに、アンプ付きスピーカーの安いところをバラして自分で組む…という手なら、合計2000円かからないんですけど。
下手に既存機器を使い回そうとすると、高価複雑になる可能性もありますので、ご注意を。
書込番号:15877560
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/11 7:51:34 | |
| 0 | 2015/10/17 17:30:55 | |
| 0 | 2015/10/10 20:43:42 | |
| 5 | 2015/07/08 22:34:26 | |
| 5 | 2015/04/06 8:25:54 | |
| 4 | 2015/01/30 18:50:47 | |
| 1 | 2014/01/01 8:49:46 | |
| 3 | 2013/09/21 14:04:32 | |
| 8 | 2013/03/11 8:03:53 | |
| 2 | 2013/01/04 20:09:26 |
「サイズ > 鎌ベイアンプ 2000 リビジョンB SDAR-2100-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 75件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








