『同じGTX580の違いについて・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 登録

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

3スロット仕様の大型GPUクーラー「DirectCU II」を採用したGeForce GTX 580搭載PCI Express 2.0 x16バス対応のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 580 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1.5GB ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオークション

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月24日

  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

『同じGTX580の違いについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]」のクチコミ掲示板に
ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]を新規書き込みENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

同じGTX580の違いについて・・・

2011/08/07 19:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

クチコミ投稿数:5件

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]とMATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の違いを詳しく教えていただけませんか?

書込番号:13347217

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/07 20:04(1年以上前)

MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5はグラボのOC向けの製品で、最初からGPUのコアクロックが816MHzと高めです。
補助電源入力端子も2つあるのでOCしても電力供給不足になりにくいというメリットがあります。
対してENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5はデフォルトコアクロック782MHz、補助電源端子数1です。
両方ともDirectCU IIと呼ばれるVGAクーラを採用しています。

簡単に言うとOC用か通常用かといった感じ。

書込番号:13347259

ナイスクチコミ!0


m-hide-kさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:39件 hideの独り言。 

2011/08/07 20:34(1年以上前)

初心者sejittoさんこんばんは

MATRIXですが、見た目としてはファンカバーが少し違います。
※ROGのロゴも入ってます。
GPUの負荷に応じてカバー上部のMATRIXロゴの色が5色に変わる
5 Level LED Indicator機能が付いてます。
※サイドカバーが窓付きでPC内部が見えるようになっているタイプならば目立つでしょう。
クーラーは同じDirectCUUを採用。

機能としてはMATRIXの方がOC向けで
コアクロックがリファレンスの772MHzから816MHzにUPされています。
(ENGTXは782MHz)
※他メモリクロック等は同等。

他にビデオカードを工場出荷時の設定で起動するSafe Mode Reset Buttonや
基板上のプラス/マイナスボタンでいつでもGPU電圧を変更できるTweakIt
(ENGTXは付属ソフトのSmartDoctorにて変更するVoltage Tweak機能)
電圧計測用接点ProbeItが搭載されていて
GPU、メモリ、PLL、PCI Express、GNDの電圧を凡庸のメーターなどを使用して
直接計測できることができます。

ハードウエアモニター兼OC用ソフトは
MATRIXがGPU Tweak(ENGTXはSmartDoctor)です
大まかな違いはこんなところかと。

書込番号:13347374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/08/07 21:07(1年以上前)

既にレスが付いていますが補足。

・MATRIXの方はファンを別々の回転数で制御出来ます。

・MATRIXの方がカード長が15mm程長いです(電圧・ファン制御ボタンの分)

・MATRIXの方はGPUTweakで各種電圧モニタリング・制御が出来ます。
(ENGTX580 DCIIの方はSmartDoctorではGPU温度のみ。afterbunerでは確か基盤温度も)

・MATRIXではSmartDoctorは使用不可ですがENGTX580 DCIIのBIOSを入れることによって
SmartDoctorを使えるようになります(確認済み)。逆にGPUTweakは使えなくなります。
因みにENGTX580 DCIIのMATRIX化はやってませんので不明。

その他にも細かいことはありますが個人的にOC及び常用にはMATRIXをおすすめします。
が、一つ欠点。
matrixはafterbunerで電圧とファン設定が出来ません。(GPU・MEMクロックは設定可)
まぁその分基盤上のボタンでGPU電圧変更とファン回転数最大は出きるんですけども。


書込番号:13347539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/08 10:27(1年以上前)

色々と回答有難うございます。
OCしなかったらENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 でも十分な性能も期待できそうですね?
今使ってるのがGTX 285 1GBなのでかなり変化ありますか?

書込番号:13349603

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/08 23:00(1年以上前)

普通の285対比だったら、580より1割以上は性能が低い480と285を比べても480の方が上なので
285と580なら580の方が高パフォーマンスであることが期待できます。
ただしCPU等が足を引っ張ってたり285で電源供給がぎりぎりな環境だとうまく性能が出せません。

書込番号:13352152

ナイスクチコミ!0


akira2520さん
クチコミ投稿数:27件 ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオーナーENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の満足度5

2011/08/16 10:10(1年以上前)

GTX580で標準はコアクロックは772MHzでしょう?
この商品は少しOCされてると思うので 標準ではないと考えるか
OC済と考えるかどちらでしょうか。

書込番号:13379933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]
ASUS

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月24日

ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング