『Wi-Fi ルーターとしての使い心地』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi ルーターとしての使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi ルーターとしての使い心地

2011/05/22 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 CACAHUATEさん
クチコミ投稿数:13件

実際に本機種をお使いの方、そしていらっしゃるなら同時にWiMAX、またはE-mobileのWi-Fiルーターを使った経験のある方にご質問させていただきます。


この機種にはWiMAXや3Gをテザリングできるアクセスポイント機能がついています。


そこで気になったのが、

本機種のアクセスポイントとしての性能はWiMAXやE-mobileの出しているPocket Wi-Fiのそれと比べて劣るか否かということです。

もちろんバッテリーの持ちについては、Wi-Fiルーターである以前に携帯電話であるので通常の物よりもちは悪いことは察しがつきます。


バッテリーの持ちという点以外で、実際に使用してみてWi-Fiルーターとして使う上で本機種とWiMAXやE-mobileのPocket Wi-Fiとに性能上の違いは感じますか?本機種の使い心地はいかがでしょうか?

書込番号:13040679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 23:42(1年以上前)

私もこの機種の購入を考えている者です。
現在イーモバのariaとドコモP03Cの2台体制です。通話とテザリングができることが前提で、月々の予算を抑えるべく主力をariaにすべく新規契約し、ドコモはイーモバの電波エリア外にいる時用に継続したのですが、とにかくイーモバは通話が切れること切れること。アンテナが4本でも切れるんだから安心して話してられません。ソフトバンクよりひどいです。
そこでEVOを借りて実験しました。23区内在住で、使用もほぼ23区内ですが、WiMAXに関しては私のテリトリー内である会社や取引先、いつものカフェ、そして居住マンション内では全滅。一度も使えませんでした。
通話はほぼどこでもOK。イーモバよりこの点は安心できました。
ところが肝心のテザリングでは、イーモバでデータのやり取りができる場所にもかかわらず、EVOでは不通になる場所が頻発。ちょっとがっかりして、今保留中です。
ドコモは私の使い方だと現在の体制でかかっている予算の倍近くになるので、夏モデルすべてあきらめました。

書込番号:13040934

ナイスクチコミ!1


スレ主 CACAHUATEさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/23 01:08(1年以上前)

ウ〜ム・・さん

貴重なご意見ありがとうございました!

>23区内在住で、使用もほぼ23区内ですが、WiMAXに関しては私のテリトリー内である会社や取引先、いつものカフェ、そして居住マンション内では全滅。一度も使えませんでした。

これはちょっとビックリでした。カフェでも使えないなら、PCにつなげて使いたい僕にとってテザリングできる意味はほぼ無いですね。。

無償貸出ししてるみたいですね!僕もウ〜ム・・さんのように一度本機種を借りてみます。

今後WiMAXがもっと安定してインターネットを供給できるようになれば、現状の問題も解決するんでしょうねきっと…

ネットにはつながりにくいですけど、それでもドコモとかに比べたら一律料金でネットもテザリングも使い放題っていうのは本当にお得感満載ですし、そういう意味でもauのこの機種はすごく魅力的だと思います。

書込番号:13041221

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/23 12:44(1年以上前)

用途はスレ主さんと全く同様で、自宅外でのPCやiPADの接続用と携帯電話の一本化で、EVOを使い始めて一ヶ月チョット経ちました。
実は同用途でemobileのAriaを購入したのですが、電波状況よりも一日毎の速度制限が厳しく、夜は全く使い物にならなくなるので、機種変更しました。
地方都市の駅前と東京多摩地区が活動範囲ですが、大体WiMAXが入るので、宅内では解約したADSLと、ほぼ同等の感覚で使用できていて、大満足です。
WiMAXは建物の中や影では、急激に弱くなるので、結構不安定ですが、意識しなくても3Gに切り替わるので、私の移動範囲では、全く接続できないという事は皆無です。
レンタルで接続に問題のない事が確認されれば、一押しの機種だと思います。
ドコモは高速通信を載せてもテザリング対象外ですし、料金も別勘定ですから・・・

書込番号:13042308

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/23 12:53(1年以上前)

> CACAHUATEさん
EVO WiMAXを利用しています。
自分は横浜、職場が東品川、仕事で新宿辺りまでが行く事が多いです。

WiMAXについては、自宅も含めて大体エリア内ですね。
WiMAXのエリア内であれば、3〜6Mbps程度の速度が出ています。
WiMAXエリア外で3G通信の場合は、下り1.5Mbps程度の速度です。
ただWiMAXは電波が建物の壁などで吸収されやすい為、建物の中では圏外になる事が多いです。

イーモバイルのHTC Ariaで速度テストを行った事がありましたが、2〜3Mbps程度でした。
エリアは正直狭い。自分の平日の行動範囲だと問題ありませんが、週末に郊外に出かけると大抵圏外です。

ちなみにdocomoの定額データ通信だと、2〜5Mbps程度の速度が出ていて郊外でも同程度の速度です。

さて、EVO WiMAXのテザリングですが、WiMAXの接続時や接続解除時に、切り替えでテザリングが一旦停止してしまう事があります。
ウ〜ム・・さんが書いている症状はこの状態かと思われます。この場合、潔くWiMAXをOFFにした方が安定的に通信できます。

バッテリーの持ちは…、悪いですね。この辺りは電波状況の影響も大きいです。
WiMAXの電波状態が悪い場所だとバッテリーの消費スピードは速いです。

この辺りを知った上で、レンタル機を使ってみれば良いと思いますよ。

書込番号:13042342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 16:46(1年以上前)

PCでネットするならこの機種はUSBテザリングが一番良いですよ

書込番号:13042889

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度3

2011/05/23 19:36(1年以上前)

今の状況では、イー・モバイルとWiMaxと3Gの三本立てぐらいにしないと、無線には頼れないってことでしょうか。

書込番号:13043428

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/23 19:53(1年以上前)

> gyokaijinさん
docomoのテザリング対応端末を使えば1台で使えます。
ただし、月額料金が軽く1万円を突破しますが。

auも3GのWIN HIGH SPEED(CDMA 1x EV-DO マルチキャリアRev.A)とWiMAXに対応して、テザリング機能が使える端末が出れば十分強力な端末になると思います。
EVO WiMAXは通信に関しては、WIN HIGH SPEEDに対応していないのが最大の弱点ですね。
まあ、それでも2Mbps近くまで速度が出るので致命傷では無いですけど。

書込番号:13043493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 23:27(1年以上前)

>docomoのテザリング対応端末を使えば1台で使えます。
>ただし、月額料金が軽く1万円を突破しますが。

音声通話ができなくても構わないと割り切ることができれば
FOMA定額データプランで契約することで節約が可能です

書込番号:13044630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 行政書士渡辺勝芳 

2011/05/25 23:04(1年以上前)

 バッテリーとかケースは、アマゾンで「htc EVO WiMAX」と入力して検索すれば、
かなりの数、見つかりますよ。
 
 さすがに、USAで発売されてから、かなりの時間が経過しているため、周辺アクセサリーが、どんどん開発されているわけです。
 
 3倍容量のバッテリー、専用充電器、専用の裏蓋を買いましたが、バッテリー切れに焦る心配がなくなりました。テザリングしても、5時間は持つみたいですし・・・・

 Wimax使用は、あまりできない田舎に住んでいますが、イーモバのD25HWに比較すると、
通信スピードも速いし、エリアが断然広いし、変えて良かったと思っています。

 県庁所在地とか首都圏で、状況が良ければ、Wimaxも使えますが、Wimaxは、電波障害に弱いみたいで、定位置で、動かなくて、しかも、電波状況が良くないと使えない印象でした。
 車での移動中なんかは、Wimaxを切り、3G専用にした方が、いいみたいでした。場所に寄るのかも知れませんけど・・・・

 全体的に、htc EVO WiMAX ISW11HTには、満足しています。アンドロイド携帯としての使い勝手も、
かなりいいし、テザリング速度も、使用可能エリアも、満足のいくものです。

 音声通話をする携帯電話としては、ソフトバンクのガラケーを使っていますので、よくわかりませんが・・・・

書込番号:13051950

ナイスクチコミ!1


スレ主 CACAHUATEさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/01 00:04(1年以上前)

皆様へ

返事が遅れてしまい失礼しました。

実機をレンタルしてこの1週間使ってみましたところ、WiMAXも自分の部屋でもちゃんとつながりましたし、何よりネットがサクサクみれたのが快感でした。

ただ、バッテリーの持ちが想像以上に悪くてそこだけはネックに思います。けれど3倍容量のバッテリーが販売されている等の情報もいただいたので、その部分はオプションで補えるかなと思い、購入に踏み切る予定です!

テザリングもPCとUSBで繋いでしまえばちゃんとネットにつながったので、ほんとにいい機種だと思います。今持っているiPod touchにもネット環境が整うので本当に一石二鳥です。


改めまして、返事くださった皆様に感謝です。
ありがとうございました!

書込番号:13077091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング