『突然、時計がすすみます』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然、時計がすすみます』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

突然、時計がすすみます

2011/05/29 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:411件

お世話になります。

EVOを購入して1ヶ月ちょっと。毎日、楽しくスマホライフを満喫しています。

ところが、1点だけ妙な現象に悩んでいます・・・・

EVOの「時計」が突然、進んでしまうんです。しかも「10分」くらい。

今のところは、職場の食堂で休憩中にEVOで遊んでいる時に決まって起きます。
時間は夕方5時半前後なんです。

今の所は、「Menu」→「設定」→「日時設定」→最上段の「自動」のチェックマークを外し、またチェックし直すことで時刻を補正しています。

気づいたのはここ10日程の間なんですけど、なんだか気持ち悪くって・・・

何かの設定等で治せるものなら治したいのです。

何かお解かりの方いらっしゃいましたらお教えください

書込番号:13064558

ナイスクチコミ!2


返信する
@aguruさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 

2011/05/29 13:19(1年以上前)

私も同様なことがおきました。
気がついたら他の時計と時間差が10分
設定で直る事なのでしょうか?
ほったらかしていたら元に戻っておりました。
EVOだけのことなのでしょうか?

書込番号:13066215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件

2011/05/29 14:03(1年以上前)

>@aguruさん

こんにちわ!
少しググってみたら、同様な事象が結構起きているようですよ。

ちなみにEVOだけでなく、Android全般に起きているようですが(?)

要因はAndroid2.2のあるカーネルに問題があって、カーネルクロックがずれるらしいです。

しかし、デパイスクロックは正常に動いているため、EVOを再起動すると時刻のずれを修正してくれるようですね・・・

勝手に時刻が修正されていることもあるのが何故なのかは不明ですが、時刻のズレそのものはカーネル修正用のアップデートを待つしかないみたいですw
(本当にカーネルが原因ならの話ですが・・・)

知らなかったのですが、Androidoって「NTPサーバ」で時刻同期しないらしいです。

がまんできない方は「Clock sync」というアプリを使ってNTPサーバで時刻同期を行わせているようですが、「要root化」とのことで僕は躊躇しています。

これを参考にしています↓
http://blog.takuo.jp/2010/03/nexus-oneandroid-phones-time-sync.html

また、Mixiのコミュを見ると、ここ数日の間に頻繁に起きているようです。

何かしらのアプリのアップデート等が原因かも?と懸念する声もあるようです。

書込番号:13066400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 22:59(1年以上前)

私も、先週の金曜日に2度ほど同じ状況になりました。
気がつくと10分弱進んでいましたが、再起動後には直っていました。

たまたまその日は、カーナビとBluetoothで接続したので、それが原因かと疑いましたが、その後の実験では再現されず、気持ちの悪い思いをしております。
私の個体だけの不具合ではないようで、少し安心しました。

早く修正されることを祈るしかなさそうですね…。

書込番号:13072734

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/30 23:22(1年以上前)

> カフェのおやじさん
> 知らなかったのですが、Androidoって「NTPサーバ」で時刻同期しないらしいです。
キャリア側の電波にある時刻情報で合わしているので不要という考えかと思います。
それよりも何故と思うのは、プログラムによる時刻同期を禁止していることですね。
時刻情報を合わせられるNTPサーバー設定機能を内蔵してくれればいいのですが、これが無いのが痛い所です。

ちなみにroot化すると修理前にUnrootしたとしても修理時にROMの内容をチェックされて不正改造と見なして外装の修理でも門前払いされる事になる事があるので覚悟の上で行う必要があります。
(自分のDesire HDがこれをくらいました)

書込番号:13072886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2011/05/31 00:23(1年以上前)

>しばっくさん
こんばんわ!
そうですよね・・・・気持ち悪いですよね(-_-;)
ほんと僕も祈るばかりですw

>Nisizakaさん
いつもお世話になります。
「Nisizakaさん」の書込みは「Desire HD」も含めていつも参考にさせて頂いてます♪
疑問はつきませんが、なぜGoogleは時刻同期をキャリアサイドの電波に依存させているのでしょう?
果してリンク先に書かれている「カーネルの問題」はミスなのでしょうか?
Googleサイドの意図的なものを感じてなりませんが・・・・(^-^;
逆に意図的にしていたとすると、先に書き込まれている「EVOがよく再起動をする」事も何か関連があるような気がするのですが、気の回しすぎですかね?

「時刻補正を強制的に行うために本体を再起動させる?」

世界の「Google」がそんな単純な手を使うとも思えませんが・・・

米国「Sprit社」のEVOはどうなんだろう?

書込番号:13073246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング