『既存のEVOへのMNP』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『既存のEVOへのMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

既存のEVOへのMNP

2011/09/07 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 tricoismさん
クチコミ投稿数:7件

最近EVOを手に入れました。
非常に満足しています。

ただ、別キャリア(ドコモ)の2年しばりが
あったので2台持ちしています。
しばり解除日に、MNPを使ってドコモの電話番号を
EVOに移そうと思ってauショップに相談しました。

その回答が
1.毎月割がなくなる
2.2年未満の解約扱いで約1万円の料金発生
3.プランEシンプル(誰でも割)780円は使えない

というものでした。

過去ログ見ると、ショップ店員によって言うことが違う・・・
というものを見たので、不安になりました。

上記3点は本当でしょうか。
できれば、ドコモの番号をEVOで使いたい。。。

書込番号:13470284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/07 16:04(1年以上前)

EVOはSIMスロットがないからドコモの回線を持ってくると、元々のEVOの回線が追い出されるからダメじゃないですか?

書込番号:13470340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度3

2011/09/07 16:19(1年以上前)

縛り明けが遠い先の事でないのなら、もう一台買えばいいじゃないですか。
最初の回線は最低金額で寝かしておけば200円チョイで無料通話1000円分ですし。

手間を惜しまないのならIS04でMNPしてからSIM出しとSIM入れした方がCBが高額な分実入りはいいと思いますが、evoの白ロムが案外高値で売れるって噂もありますから悩むところでしょうか。

書込番号:13470374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/07 17:07(1年以上前)

こんにちは

今回の場合は、店員の言う通りですね
よく考えれば分かることだと思いますよ
既存の回線契約を辞め、MNPだけれども新しい回線契約を結ぶということですので、至極単純明快な件です

損失を最小限に抑えたいのであれば、先のお二人のレスが参考になるでしょう

書込番号:13470519

ナイスクチコミ!1


スレ主 tricoismさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 18:45(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

ショップ店員の方の説明が正しいということで、納得しました。

ドコモの番号使いたいというのは、番号変更のお知らせするのが
面倒なだけなので、縛り解除までの半年で連絡をすることにします。

それにしても、この機種は本当に気に入ってます!

書込番号:13470837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/08 01:04(1年以上前)

最近docomoのガラケーにevoを買い増しした者です。
中途半端な知識なので断言できないのですが、docomoからMNPで
auの回線をもう1本契約し、evoの電話番号と入れ替えるという方法が
もしかしたらあるかもしれません。
どこかで見かけた程度の情報なので、保証はできませんが、手数料が
かからないと書いてあったような気がします。

誰か詳しい方、フォローしてくださると有難いです。

書込番号:13472580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/10 19:33(1年以上前)

現在のdocomoの電話番号に拘らないのであればの方法です。
2年縛りの端末が2in1に対応していれば、Bナンバーを作成してここからauにMNPすれば比較的安く移行できるかと思います。
もしくは2in1に対応した本体を中古で安価に入手してFOMAカードを入れて同様のことをすることも考えられますね。

 私もこの手でEVOを安価に入手してデータ通信用に利用しています(音声・メールは別のau携帯を使用)。

書込番号:13483414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2011/09/10 21:14(1年以上前)

>2年縛りの端末が2in1に対応していれば、Bナンバーを作成してここからauにMNPすれば比較的安く移行できるかと思います。
>もしくは2in1に対応した本体を中古で安価に入手してFOMAカードを入れて同様のことをすることも考えられますね。

2in1の契約自体は、対応していない携帯を使用していても契約することが可能です(私は契約しました)
ドコモのホームページでも、「機種によっては一部機能がご利用いただけない場合がございます」と書かれてあるだけになっています。

書込番号:13483771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング