『後継機 ISW12HT (htc EVO 3D)について』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『後継機 ISW12HT (htc EVO 3D)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後継機 ISW12HT (htc EVO 3D)について

2011/09/18 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:61件

来週verupする現行機を狙っていたのですが、実質の値上げで困惑してます。

来月にも発表予定の新型ですが、こちらもWiMAX搭載で発売されるのでしょうか?

例え対応するとしても今の+WiMAX料金が維持されるかも不安ですが。

あと、これまでのauの販売傾向から新型発売したら現行機がキャンペーンなどでお得になることがありそうでしょうか?

正式発表はまだでしょうから予想になりますが、皆さんのご意見伺いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13516636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/09/18 20:42(1年以上前)

>来月にも発表予定の新型ですが、こちらもWiMAX搭載で発売されるのでしょうか?

どこの情報でも搭載と書かれているので、搭載されると思ってよいと思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=ISW12HT+wimax&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


>あと、これまでのauの販売傾向から新型発売したら現行機がキャンペーンなどでお得になることがありそうでしょうか?

次のが出るために、現在必死になって在庫処分をしようとしていると思います。
一括0円+タブレット+3万キャッシュバック等
先ほどTwitterで検索したら一括0円+タブレット+5万キャッシュバックなんてところもありました。

このあたりが限界なのではないかと思います。


書込番号:13516767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/09/18 21:13(1年以上前)

> きむたこ2さん
EVO 3Dは、ISW12HTという型名で、ISの後ろにWが付いていますのでWiMAX対応端末です。
また先日公表された技適では、WiMAXの認証を通過していますので間違いはないかと。
+WiMAX料金は維持されると思います。むしろ流れ的には+WiMAX料金が廃止される可能性もあります。(限りなく低いと思いますが、docomoのLTEの展開次第でしょう)

純粋な本体の端末では、秋に発表される端末の方が長く使えると思うので、この辺りは個人の判断ですね。

OSのアップデートについては、ISW12HT(EVO 3D)は、次世代Android OSのIce Cream Sandwichを想定していますが、ISW11HT(EVO WiMAX)は、今回の2.3(Gingerbread)が最後と思われます。
(ベースモデルのEVO 4Gが発売されてから15ヶ月経過しているのでそろそろサポート終了時期です)

Gingerbreadは、2012年はサポートされますが、2013年は厳しい可能性があります。
(現在、Androidのサポートは2.2以降に移行しつつあります)
EVO WiMAXがベースモデルから1年遅れで製造終了間際に発売した端末なので致し方ない所ですが。

この辺りも考慮して選択してください。
安いのには何か理由があるわけですから。

書込番号:13516923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/09/18 22:16(1年以上前)

私はテザリング機能が早く必要でしたので、購入しましたが、秋冬ではWiMAX端末が選択できスペックも最新のものですから無理に早まる事も無いのでは?

安いだけで選択すると、あとで後悔します。

ただしスマートフォンに貪欲でなければ、選択肢に入れてもよいかと…

書込番号:13517308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hemiheadさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/18 23:04(1年以上前)

ISW11HTを一括0円で購入し、使用してますが、
他のスマホと比較していい点も悪い点もはっきりしてると思います。
いい点は
1.公式にテザリングをサポートしていること
2.Wimax対応
3.格安な本体の値段と通信費(一括0円の場合)

悪い点は
1.SIMカードが使えること
2.国際ローミング
と思います。

おそらくいい点の3は期待できないと思いますが、悪い点の1.2.はISW12HTで対応するのでしょうかね?

書込番号:13517587

ナイスクチコミ!2


hemiheadさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/18 23:07(1年以上前)

すいません。修正します

悪い点は
1.SIMカードが使えない
2.国際ローミングができない
と思います。

書込番号:13517606

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/09/19 00:21(1年以上前)

> hemiheadさん
グローバル版のCDMA2000専用モデルは、基本的にSIMが内蔵なのでEVO 3DもSIM内蔵ですね。
カスタマイズ仕様の関係で国際ローミングも引き続き利用できないと思います。
ISW11Mで出ると言われているMotorola Photon WiMAX(?)は、CDMA2000とW-CDMA(UMTS)両対応の為、SIMカードを使うタイプになります。
なお、海外のCDMA2000は最高3.1MbpsなのでWIN HIGH SPEED対応は出来ないですね。
この為、海外の各キャリアは高速化の為にWiMAXやLTEに逃げているのが現実です。

まあ、EVO WiMAXとEVO 3Dの欠点は変わらないという事になります。

書込番号:13517984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/09/19 00:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
私は関西在住でキャッシュバックしてるかわかりませんが、ネットで探してみたいと思います。
3万CBなら即決なのですがね。
どなたか関西情報あればお知らせいただきたいです┌|-.-|┐

>Nisizakaさん
>+WiMAX料金は維持されると思います。むしろ流れ的には+WiMAX料金が廃止される可能性もあります。(限りなく低いと思いますが、docomoのLTEの展開次第でしょう)
これはdocomoのLTEに合わせて料金値上げという見解でしょうか?
私も+WiMAX料金が値上げになるのではないかと危惧しております。
現行機の契約では途中から値上げしないことを祈っております。

>ひとつ屋根の下さん
同じく、私もテザリング目的が強いです。
一応端末のレンタルをしてスマホとしては、十分だと感じていますので・・・
ゆえに実質値上げされて大変迷っています(汗

>hemiheadさん
デメリット部分は私には特に影響ないみたいなので、私にはWIMAXテザリングが必須
だと感じています。
ただ、貧乏症をも嵩じて、今回の実質値上げに悩まされています。
まぁ、ただ私の運が悪いのですがね(>_<;)泣

書込番号:13518014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/09/19 00:34(1年以上前)

追記:先ほどTwitterを眺めてたら、明後日9/20にauの新機種発表があるという書き込みありました。
  公式ではないので本当かわかりませんが、そこで判断できたらいいんですけどね

書込番号:13518040

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/09/19 07:27(1年以上前)

> きむたこ2さん
> これはdocomoのLTEに合わせて料金値上げという見解でしょうか?
いいえ、自分はWiMAXを含めた料金体系では値上げは数年先までは無いと考えています。
あるとしたらauのLTEでしょうね。
docomoが定額のLTEでFOMAと同料金で、テザリングも込みにしたら値下げの可能性があると書いただけです。(無いと思いますが)
また+WiMAXという料金が足かせになる場合(これに伴って3G通信の負荷が増える場合)は、
+WiMAX料金を廃止してしまう可能性もあります。

auの当面の問題は、急速に過剰な負荷がかかりつつある3Gのトラフィックを逃がす事ですから。
WiMAXはユーザー数の面でこの問題は深刻では無いですし、元々PCユーザーを想定したトラフィック設計なのでこの意味では十分余裕がある状態と思います。

EVOの毎月割削減ですが、在庫が少なくなったのと利用目的ではない購入者が多発したのが一つの要因かと。
低額維持されるのを防止するための改定と思います。

書込番号:13518622

ナイスクチコミ!3


hemiheadさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/19 12:58(1年以上前)

Nisizakaさん

なるほど。そのような事情があってSIMカードが使えなかったのですね。
ISW11HTを使用してて動作がおそいとは感じてなく、とても快適ですが、
SIMカード対応でないのがつらいと感じてました。

HTC以外のスマホでもテザリングを公式にサポートしていて追加料金
がない場合はSIMカードが使えるであろうHTC以外のスマホのほうがいいかもしれませんね。

毎月割りが減ったのですが、その分40000円のCBがある店があったりしてるらしいので、1年程度で買い換えると思っている場合は今の状況のほうがお買い得かもしれませんね。もちろん端末代0円の場合ですが。

書込番号:13519779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/09/19 22:56(1年以上前)

よく分からないですが、実質値上げにはなってませんよ。
EVO0円の施策自体は、販売店が契約数稼ぎで赤切ってでも販売するからです。

毎月割りが減ったということは、中途解約等での割引損失も減るわけです。その分キャッシュバックや特典にお金が廻るわけで…
多分寝かす際とかの金額が高くなる、一点だけを強調する話しには耳を傾けないようにしましょう。
ホントに回線を寝かすなら、今の金額の方が得な場合もありますね。

あと、WiMAXの性質を理解していると今後益々WiMAXに回線負荷を逃がすことをauが考えているのかが理解できると思います。
何せ、WiMAXを利用してWi-Fiスポットを増やす予定ですからauは。
待っていれば来年にはWiMAX対応のガラスマは出てきますよ、というか基本WiMAX対応になるかもしれないですね…

WiMAXは日本ではauの専売特許的な使い方出来ますので、LTEまでの繋ぎで考えているのでは無いでしょうか?
その状態で、値上げを考えるか私は微妙なラインと考えています。

書込番号:13522478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/20 10:10(1年以上前)

13日までの毎月割 → 2845円
14日以降の毎月割 → 1095円

その差額は月1750円(2年で42000円)

14日以降購入の際は最低42000円CBが無いと実質値上げです。


上記見ても、実質値上げじゃないというのなら、
ひとつ部屋のなんとかさんの中では実質値上げじゃないんでしょう


ちなみに13日までは2845円割引に加えCBが30000円(私が実際に確認した最大CB値)
がついてましたので、現状で13日までの最安値(私が確認した中で)と同等で購入となると
CB72000円でないと損となります。

書込番号:13523893

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/09/20 11:14(1年以上前)

毎月割の改定の一番の原因は、一括0円、Tab付、CB付、毎月227円で1,000円分の通話料付という使い方が知れ渡ってしまってそれ目的で購入した人が多いのが一番の理由と思います。
ISフラット限定にしていればその様な問題も発生しなかったのに…。
と、言いつつ自分もTab(XOOM)目的で寝かしのEVOが1台…。(汗
現在の毎月割は一括0円、Tab付、CB付でもau側が利益の出る料金体系になった事が大きいと思います。

9月26日午前10時から新商品発表会の告知が来ましたね。
http://www.au.kddi.com/new/presentation/?bid=we_au_autop_0003

書込番号:13524050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/20 15:05(1年以上前)

値上げだー
損だー
って言ってる人は浅ましいと思う。

今だって0円一括で買えば、端末代を払ってないのに割り引かれるでしょ?
13日までに買った人と「比べれば」割引額が少ないだけで、
割引自体は受けられるのだから。
月2000円の差額(多い人と比べて)で「損だ損だ」言うなら携帯なんてもたなきゃいいのに。

書込番号:13524726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/09/20 18:34(1年以上前)

auはLTEとWiMAXは別で考えていて、LTEの次の規格のLTE-advancedになる頃にはWiMAX2が出る予定です。
今のところこの2つが4Gと定義されているようですね。
(WiMAXとLTEは3.9Gとされています。)

書込番号:13525396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/20 19:18(1年以上前)

一括0円が、タダだと思っている方が多いですね。
端末代は月々の通勤費に(見えない形で)上乗せされて回収されるのです。

毎月割りが1,750円減ったというのは、
毎月のローン(端末台の分割払い)が毎月1,750円=総額42,000円増えた
と、いう事です。

私の様に5万円以上も払って買った人は、さらに上乗せして払っているのです(笑)

良く考えれば、タダで端末を貰えるなんて虫の良い話が無いのは当たり前ですよね。

書込番号:13525563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/09/20 22:24(1年以上前)

毎月割りを2年間で貰うよりも、先に特典受けて、1年くらいで解約とか機種変したくなればそっちの方が得の場合あります。

毎月割りの権利放棄して、月980円で寝かせる事もできます。

2年使う予定なら、実質値上げの話も分かりますよ。

毎月割りの額が大きいほど、権利の放棄をし辛くなる事を申し上げただけですので、お気に障ったら失礼致しました。

書込番号:13526541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2011/09/21 02:29(1年以上前)

>Nisizakaさん
新商品発表会の情報ありがとうございます。
9/20はガセだったようですね。

そして皆様、有益な情報ありがとうございます。

私は使用中のiPhone3GSがちょうど2年の満期を向かえ、WIMAXスマホに乗換えを考えています。
用途はもちろんメイン機として、そして自宅PC用、他 なにより通信費削減目的です。

もともとはiPhone5発表を待って次期スマホを考えようと思ってたのですが、
たまたま9月のふらっと寄ったお店で毎月割りやタブレットのてんこ盛りキャンペーン(?)に遭遇してしまい(笑)、
いろいろ調べた上で、これだ!と買うことをほぼ決めいたのですが、e-mail未対応
ということで9/22のバージョンアップリリース後の購入を考えていました。
私と同じ考えの人もいたとは思うのですが、何かとタイミング悪すぎますね(泣

毎月割り額が下がっての実質値上げはかなりショックでしたが、
ほげほげたろうさんもおっしゃるとおり、考え方次第ではまだこの価格でもありともいえますね。
タバコの値上げにも似ているでしょうかw

新型が出ても毎月割りがどのくらいになるかはわかりませんし、
端末も一括0円なんてあり得ないでしょうし、
とりあえず今買って、もし不満でたら機種変もありかなとか思ってます。
それでも1年は使うと思いますけど。

願わくば、来週の発表会後、EVO最後の叩き売り・・・なんて微かな期待しちゃいますw
もう在庫も少なそうなのでそれはないでしょうけどねぇ
もう9/14以前のことは忘れることにしますw

書込番号:13527502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/21 11:49(1年以上前)

auに限らずですが。

>通信費に見えない形で上乗せ
見えないものの話をしても仕方なくないですか?
そもそも「通信費」の内訳だって公表されてないですし。
もし、内訳があったって、
通信で使用する機械や端末などのメンテナンス費、
社員の給料、福利厚生、その他いろいろ…
であって、端末代なんてないと思いますよ。
だったら「通信費」は「通信費」として単純に考える方が精神衛生上も良いと思います。
(見えないものを勝手に想像(創造?)して、あるのかないのかもわからないものに対してプンスカプンスカしてると疲れませんか?)

それともどこかにauが公表した通信費の内訳があるのでしょうか?

>よく考えれば…
よく考えなくても
「端末は0円であげます。その代わり毎月使用料(通信費)払ってね。」
(毎月の使用料で末永くお金払ってもらえるなら、
ウン万円で高い端末代で顧客が離れるよりは、
端末0円で一時的に赤字出しても構わない。)
ってことですよ。
で、それは「端末代」として回収するのではなく企業の「利益」として回収してるんです。
利益を求めるのは企業として当然です。

>もう9/14以前のことは忘れることにしますw
それが1番幸せだと思いますよ。
新規一括0円でも1000円は毎月割り引きされるんですから。

他人の得は他人の得、自分だって割引されて得してるんだからそれでいい。
他人の得は自分の損なんてネガティブな考え方よりもポジティブに考えた方がスッキリすると思いますよ。


ちなみに近所のauショップではアップデート情報公開後に
いきなりEVOの契約数が増えたようです。
公開前:月1台程度
公開後の土日:5台
公開前の週での在庫が10台前後とのことでしたので、
アップデート後の今週末は更に出るのではないでしょうか。

書込番号:13528358

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング