『フューチャーホンのsimを白ロムのevoに入れた場合について』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フューチャーホンのsimを白ロムのevoに入れた場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:230件

何も詮索せずに回答して頂けると助かります。

契約してまだ1ヵ月のS007があります。
思ったより使い勝手が悪くevoに機種変したいと思い、ショップにいったところ最低3ヵ月は使わないと機種変できないと言われました。
そこで、オークションで白ロムのevo購入してS007のsimを入れた使えないかと思い、投稿しました。
質問を箇条書きにしたいと思います。
・simを入れ替えて使えるのか?
・具体的に何をすればいいか?
・使えたとしてwimaxも使えるのか?
・毎月割は消えて分割残金を一括で払わないといけないのか?

以上です。
わかる範囲で構わないので
回答頂けると助かります。

書込番号:13713984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TM8800さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/03 00:40(1年以上前)

EVO EVO3D両方ともSIMはありません

書込番号:13714010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/11/03 01:34(1年以上前)

フルサポート→フルサポートコースでの購入の場合には、
使用期間の制限がありましたが、フルサポートコースの受け付けは終了し、

いまはシンプルコースで購入することになるので、
基本的には、いつでも機種変更できると思います。

ですので、別の店員さんか、別のショップで購入するのが簡単でよいと思います。

こちらが参考になると思います。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000730

書込番号:13714205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2011/11/03 08:54(1年以上前)

直前に、まったく同じ内容のスレッドがありますが・・・・


機種変更はショップで購入した場合に機種変更になります。
白ROMを持ち込む場合は機種変更という扱いにはなりません。

自分でSIMを出して他機種にSIMを差して使うのと一緒です。
これは機種変更とはいいません。

ただ本機はSIMがないので自分では出来ません。
購入した白ROMにSIM入れという作業を行うことで可能です。

機種変更という扱いではないので、毎月割りも継続します。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=SIM%93%FC%82%EA&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000232089&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

詳しい店員にあたらないと、きちんと処理してくれないと思います。


詮索ではなくアドバイスなのですが、マルモリ326さんには、まだ本機を使いこなすことは難しいので、フィーチャーフォンの方がよいと思いますよ。
フューチャーホンではなく、正しくは、フィーチャーフォン (フィーチャーホン)です。

書込番号:13714770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2011/11/03 10:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
wimaxは使えるのでしょうか?

書込番号:13715069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2011/11/03 10:52(1年以上前)

>wimaxは使えるのでしょうか?

WiMAXが使える場所なら使えますし、使えない場所(受信できない場所)なら使えません。
SIM入れをした端末は、新規契約した端末とまったく同じ使用ができるので、制限はありません。

あたりまえのことなので、質問の意味を私が取り違えていたらすみません。


書込番号:13715130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2011/11/03 11:25(1年以上前)

ありがとうございます。

ちなみにショップに行ってなんと言えばやってくれるのでしょうか?

書込番号:13715261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2011/11/03 11:29(1年以上前)

>ちなみにショップに行ってなんと言えばやってくれるのでしょうか?

やりたいことを言えば良いのですが、マルモリ326さんには難しいと思います。
普段、マルモリ326さんの身の回りのお世話をしてくれている方に、こちらの掲示板のことをみてもらい、
その方に手続きをお願いすればよいと思います。

書込番号:13715281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2011/11/03 11:35(1年以上前)

うっきーさん
そういわずに教えて頂けないでしょうか?
どういう風に言ったらやってくれるのでしょうか?

書込番号:13715301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2011/11/03 11:35(1年以上前)

>その方に手続きをお願いすればよいと思います。

以下のページを印刷してAUに持っていき、対応してもらうと、比較的スムーズにいくかもしれません。
いずれにしろ、誰かに対応して頂かないとマルモリ326さん一人では、厳しいと思います。


最初の書いたリンクの中にもあるのですが、見ていないと思いますので、再度
http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=%A5%B7%A5%E0%BD%D0%A4%B7%A1%CASIM%BD%D0%A4%B7%A1%A2%CB%E8%B7%EE%B3%E4%B0%DD%BB%FD%A1%CB%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6#p0

書込番号:13715304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2011/11/03 11:45(1年以上前)

拝啓させていただきました。
見たところ、リンク先はevoから白ロム端末のようですが、今回はS007こら白ロムevoなのですが、問題はないのでしょうか?

書込番号:13715344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2011/11/03 11:52(1年以上前)

>拝啓させていただきました。
>見たところ、リンク先はevoから白ロム端末のようですが、今回はS007こら白ロムevoなのですが、問題はないのでしょうか?

たんに読んでないだけです。
「応用編、シム入れについて」
に、書いてあります・・・・

いずれにしろ、マルモリ326さん一人では、非常に厳しいので、付き添いの方にお願いしてください。

これ以上初歩的な書き込みを繰り返すと、他の方の迷惑になりますので、このスレッドへの私の書き込みは、これで最後とさせて頂きます。

書込番号:13715377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2011/11/03 12:07(1年以上前)

すいません。
隅まで見ずに返信して、手間をとらせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:13715447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング