『skypeについて教えてください』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skypeについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

skypeについて教えてください

2012/01/05 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:18件

このたび、白ロムでhtc EVO WiMAX ISW11HT(以下EVOと略)を購入し、auとは契約せずUqwimaxルーターに接続して使用を考えています。
現在は、家庭内LANで接続しソフトのダウンロードなどいろいろ利用しており基本的なことは行えております。
 skypeは、PCにインストールしておりアカウントを所有しております。

 こ EVO にデホルトのskypeを立ち上げ異なるアカウントで設定し、上記PCと通話しようとしましたが、2sで切れてしまします。一方IMはつながります

 PC側からEVOのアカウントにアクセスすると電話番号を聞いてきます
どうも、EVOデホルトのskypeではau・3G経由になるようです

そこで、auを通さないでEVOでskypeを動かすことができるかを教えてください
過去のクチコミは確認しましたが、このような例は発見できませんでした
探し方が悪かってのかもしれませんが

書込番号:13981526

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/01/05 09:28(1年以上前)

auと契約していないなら、プリインストールされているau skypeではなく、マーケットで通常のskypeをインストールして使う必要あります。
au skypeはauと契約していないと使えません。

書込番号:13981592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/01/05 09:32(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=12909027/

書込番号:13981600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/05 15:40(1年以上前)

†うっきー†さん,SCスタナーさん

 お二人ともありがとうございました
ご教示通りの方法で、無事にインストールし使用可能になりました
 今後、UQなどの廉価な高速通信が多くなってくると今回の事例が増えてくると思われますので、ぜひともノウハウの一つとして、お二人のような十分な知見を持った方々の手で、どこかにアップすると、今後の多くの人の助けになると思いますのでで検討してください。

 気がついた点を含めて今回行なった方法を下記します(多くの方はご存知かと思いますが)

判明した点
@SkypeにはSkype(汎用版)とskype for au の二種類があるが、どちらもskypeと表示されており一見では区別がつかない。
Aただし、アイコンの色が異なっており、青背景に白文字が汎用版で、白背景に青文字がau版。

インストールの手順
BEVOには白背景に青文字がau版がインストールされていることから、これを設定→アプリケーションの管理で停止にする
Cアンドロイドマーケットで、skypeを検索すると上記の二種類が見つかるので、汎用版をダウンロード/インストールする。
D あとは手順通りに設定する

使用するとき
ESkype画面で、電話への発信を選ぶ
F番号を入れる画面となるが、右上の検索マークをタッチする
G名前または電話番号を入力する画面となるので通話したい相手のskype名を入力し検索すると候補が出てくるのでそれを選ぶび追加する。
H以下最初のみコンタクト要求を行い、あとは相手先を選び、ビデオ電話か音声電話を選んで、通信するだけ

書込番号:13982626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/05 16:05(1年以上前)

解決しましたー。だけじゃなくて、その解決内容、手順を投稿するのは他の同じ悩みを持つ人達にとって優しいなぁ。って思ったのに、

ノウハウをどこかにアップしろ
どこかは自分達で決めて
え、俺はノウハウないからそんなの知らないよ
だから検討して
ってものすごい要求だな。ただの教えて君のマル○リが可愛く見えてくる。

書込番号:13982708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/05 17:40(1年以上前)

ほげほげたろうさん
および
†うっきー†さん,SCスタナーさん

たしかに、手間がかかる部分を人任せにした内容でした。
ごめんなさい

 ただ、長年このコメント欄および類似した欄を見てきて(PC8000あるいはFM8/7の時代からだから30年近くかな)
このようなノウハウを多くの人に知ってもらえる場があったら良いなと想うけど、私自身はHPの作り方や情報のアップの方法も知らないので、お願いした次第です。

 一昔前なら、I/OやOh’XX誌などがノウハウ集として特集したものでした。
でも、やはり検索ができ、多くの人が情報を共有できるインターネットが便利です。

 話は少しそれますが
 日経PC21の2012/1月号に、仙石誠さん(上記FM8/7が活躍していた時代のOhFM誌の若き編集者)の署名記事を見て、当時を思い出ししみじみとした懐かしさと感慨をを感じました、はじめは秋葉原に通うごくわずかの人たちが喫茶店などでひっそりと情報交換をしてきたPCも、このような時代を迎えたのかと。

書込番号:13982989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/01/05 23:41(1年以上前)

> ただ、長年このコメント欄および類似した欄を見てきて(PC8000あるいはFM8/7の時代からだから30年近くかな)
>このようなノウハウを多くの人に知ってもらえる場があったら良いなと想うけど、私自身はHPの作り方や情報のアップの方法も知らないので、お願いした次第です。

すでにそのような場所があるので不要なのではないかと・・・・
http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%B9%D8%C6%FE%B8%E5%CA%D4%A1%CB#p73

よくあるFAQは載っていますし、これ以上詳しいまとめwikiはないかと・・・

書込番号:13984785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


guru-dbさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2012/01/07 17:41(1年以上前)

技術はどんどん変わっていくので、まとめてる価値があるものとないものとを分けて考えないと無駄な労力になります。今回のよな知識はネットで検索すれば見つかるので、検索のコツなどを覚えたほうがいいと思います。

書込番号:13992102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/19 15:31(1年以上前)

評価が遅れてすみません

お名前は、いろいろな製品で目にしております
とても親切な回答をなされる方です

自戒も込めて言うのですが、PC関係は知識がある方とそうでない方のギャップが大きく、
知っている人にとっては当たり前のことがそうでない人も多いようです。

これからも今回のように丁寧で思いやりのあるアドバイスをお願い致します。

一言エクスキュースを言わせていただければ、ご指摘されたサイトは当然確認済で、
今回の質問に該当する項目はありませんでした

風は冷たいながら、春を感じさせる温かい日差しの射す日曜午後に、
SKE48を聴きながら

書込番号:14175591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2012/02/20 12:54(1年以上前)

>一言エクスキュースを言わせていただければ、ご指摘されたサイトは当然確認済で、
>今回の質問に該当する項目はありませんでした

リンク先に「skype auと skype for android の違いって何?
」と書いてありますよ・・・・
さすがに初歩的なアプリのインストール方法は書いていませんが。
初歩的なアプリのインストールでしたら、
Yahooで「アンドロイド アプリ インストール方法」を検索するだけで、分かります。
初歩的な質問(検索してすぐに分かる程度のもの)は、載せるべきでないと思います。キリがありませんから。

また同様にこちらの掲示板のルールでも同様です。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:14179824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング