TX-NA609(B) [ブラック]
3段インバーテッドダーリントン回路/ネットワークオーディオ機能/HDMI端子などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ(ブラック)
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]
1年半ほど使用しているのですがいつの頃からかスピーカーからジャリジャリといったノイズが出てきました。故障原因などはメーカーに修理に出さないと分からないものなのでしょうか?何か自分で対処できる事はないかと質問させていただきました。
5.1ch構成でフロントRスピーカーよりノイズ。入力ソースやボリュームのレベルに関わらず電源ONで
発生。スピーカーL、R入れ替えてみたところフロントLスピーカーよりノイズ発生。
おそらくアンプのフロントR部分の異常だと思われます。
よろしくお願いします。
書込番号:17103220
2点
音源やサラウンドのモードで変化しませんか?
書込番号:17103254
3点
こんにちは
ボリューム最低でも出るとすれば、やはりアンプかと思います、念のためアンプへの入力のコネクターを外してみてください。
書込番号:17103260
1点
がんこなオークさん、里いもさん返信ありがとうございます。
今いろいろ試してみたのですが、音源やどのサラウンドのモードでも変化はありませんでした。
アンプへの入力、出力ともにすべてのコネクター、フロントR以外のスピーカーケーブルも全部外してみましたが結果は同じでした。
レコードに針を置いた時の様なジャリジャリノイズが発生します。
ショックです。
書込番号:17103403
2点
まあ、やれることとして1度リセットですかね
ファームが古ければ更新も。
書込番号:17103467
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/20 20:06:40 | |
| 5 | 2024/11/01 10:20:54 | |
| 2 | 2023/09/27 19:20:23 | |
| 4 | 2022/08/15 11:17:10 | |
| 10 | 2022/06/20 15:00:40 | |
| 2 | 2022/06/20 13:45:16 | |
| 30 | 2022/01/06 18:03:35 | |
| 4 | 2020/11/09 13:31:39 | |
| 12 | 2020/05/05 18:41:54 | |
| 4 | 2017/10/09 9:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








