『不具合発生』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

不具合発生

2011/05/06 21:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 smkzさん
クチコミ投稿数:6件

本日の午前中に納品されましたが,使用3時間後,突然電源が切れ再投入出来なくなりました.電源ボタン長押しなど一通りのことは試しましたが,全く応答無し(赤色のLEDさえともらず).納品数時間のことで大変戸惑っています.サポートに電話するも最短で月曜(3日後)の対応だとか.週末はサポートが受けれないのは当然なのでしょうか?比較的新しいモデルなのだし,もっと早く対応してくれないものでしょうか・・・・

書込番号:12978943

ナイスクチコミ!3


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/06 21:24(1年以上前)

購入時に店で開封して、一通りの動作確認をすれば、このようなことは防げます。

書込番号:12979020

ナイスクチコミ!3


スレ主 smkzさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/06 21:40(1年以上前)

納品される現物を確認しないといけないのですか・・・通販はもちろん,量販店でもなかなか安心して買えませんね.

書込番号:12979090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/06 22:01(1年以上前)

家電量販店で購入なら設置後8日以内だったら
初期不良交換してくれると思いますよ。
在庫があれば、すぐ対応してくれるのではないでしょうか。

書込番号:12979201

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/06 22:11(1年以上前)

 勿論、こんなことはそうやたらとあるものではないので、普通は必要ないかもしれません。
しかし、ある確率で不良品が混ざるのは紛れも無い事実で、それが自分に当たる確立がゼロとはいえない以上、やるに越したことは無いでしょう。
 ドット落ちなど、今は少なくなっているようですが、価格.comの書き込みを見ると皆無でもありません。このような場合、よほど数が多くない限り不良品とは見做されませんので、家に帰ってから気がついても「泣き寝入り」ということになります。店で分かったのなら、よほどのことがない限り交換してもらえると思います。

書込番号:12979249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/05/06 22:53(1年以上前)

>サポートに電話するも

これは東芝のサポート窓口のことでしょうか。

販売店に連絡して、商品交換を要求したほうが良いように思うのですが。

(メーカーサポートですと、よほど致命的重症でない限り「修理」で対応しようとしますのでそれよりは販売店での「交換」のほうがよほど手っ取り早いです。)

書込番号:12979469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/06 23:26(1年以上前)

>サポートに電話するも最短で月曜(3日後)の対応だとか.週末はサポートが受けれないのは
当然なのでしょうか?比較的新しいモデルなのだし,もっと早く対応してくれないもので
しょうか・・・・

連休だからメーカーを責めるわけにも行かんだろ,もう書いてあるけど不良品掴まされた
のだから買った店に同等品と交換しろと催促するしかないな。

書込番号:12979641

ナイスクチコミ!2


スレ主 smkzさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 08:14(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。今回は通販で買ったのですが、購入先によるとメーカー出張修理サポートのある商品は交換対応ができず、まずはメーカーに修理依頼を出して初期不良と判定されれば、購入先に新品と交換してもらえるそうです。こんなトラブルが起こったときは通販は結構不便ですね。近所の量販店で買えばよかった。。。

書込番号:12980637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/05/07 10:09(1年以上前)

当方は47ZG1を購入し商品到着後、3日後に同じ内容の初期不良になりました。
突然、電源ランプ(赤点灯)も消え、リモコンにも反応せず本体側面の主電源ボタンを押しても反応無し。
ヤマダ電機池袋総本店での購入だったので即座に連絡し、電話にて内容を報告すると、
電話応対だけで初期不良と認定して頂き翌日には新品交換処理で商品を納品してもらえました。
東芝の液晶TVは以前から初期不良が多く、当方過去に47Z9000を2台購入した際に、
1台は2度初期不良交換、もう1台は1度初期不良交換をした経緯があります。
いずれもヤマダ電機での購入だったので即新品交換していただけましたが・・・。
レグザZシリーズはとても良い商品で数多くのユーザーがいて超人気の商品ですが、
初期不良が多いのが難点ですね・・・。
Z2でも同じような初期不良があったとの事なので未だに改善されていないようですね。
その点は残念ですがレグザの技術の高さに比例した商品出荷を今後は東芝さんに願いたい限りです。

書込番号:12980958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/05/07 10:50(1年以上前)

メーカーも当然ながら究極的に「出荷不良ゼロ」を目指していますが、残念ながらそうもいかないので、それをカバーするのが「保証書=購入1年以内修理無料」という運用というわけです。

書込番号:12981105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング