『東芝最悪!!!』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『東芝最悪!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信11

お気に入りに追加

標準

東芝最悪!!!

2011/07/07 13:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

値段の割にスペックが高く感じたので、貧乏根性で手を出したのが大間違いでした。
私のような人をもうこれ以上出させない為に、初めて掲示板というものに書き込みします。

まずリモコンが、効かなくなる。

いまどきの家電でリモコンがきかなくなるって??と思いながら東芝サービスに電話。

修理サービスマン訪問。
ポマードべったりのサービスマン、ポマード臭とタバコ臭と加齢臭を強烈に放ちながら作業。部屋に充満し、夕食時にもかかわらず食欲がいちじるしく低下。具合が悪くなる。

なんとか作業終了。リモコンが効くようになる。

次の日から今まで出たことのなかったブロックノイズが頻発!!!

またまたサービスに電話。ノイズ頻発発生を説明。テレビが近くにないと対応できないので、近くにある状態でもう一度かけ直してほしい。不具合の詳細履歴を残しておくので次電話した時に誰が出てもスムーズに対応出来ます。との事。

帰宅後またサービスに電話。上記打ち合わせ内容を伝え、履歴を確認してほしいという。

何分か待たされた後、「そのような履歴は残ってないので、再度説明してもらえますか?」????

また一から説明する。だから早くサービスマンをよこしてくれと伝える。

「まず初期設定をやって頂きます。」「そんなんで治るんですか?」「そういう場合もあります。」言われた通りに初期設定する。全く改善せず。しかも録画予約リストも全て消え、また予約設定するハメに。

「全然改善しないんですけど。サービスマンよこしてもらえませんか?」
「テレビの不具合が確認できない場合お客様負担になりますが宜しいですか?」
「だって修理してもらった次の日から不具合がでたんですよ?普通まずは無償で確認にきませんか?」
「ブロックノイズはテレビの不具合でないことが多いので。」
「じゃあどうやって私はその判別をすればいいんですか?」
「お客様のほうで調査員等手配して頂いたりとか。」
「はぁ! じゃあテレビの不具合だったらその調査費はらってもらえるんですか?」
「それは保証の対象外です。」
こんなやりとりを10分位行う。怒りを通り越して愕然としながら電話を切る。
しょうがないので自分で配線チェック。
同軸ケーブルのコネクタのフタを開けるとケーブルが外れかかっていることに気づく。
以前来たサービスマンが雑にケーブルを繋ぎ直した時にケーブルがコネクターから外れかかってアンテナレベルが上がらなかった為と判明。
怒り心頭。

これが例えば電気の弱い女性だったりしたらテレビの不具合ではありませんとか言われて修理費請求されていたかもしれません。
ゾッとしました。

というわけで、製品自体もサービスマンも対応窓口も揃って全て最悪でした。
このような理由で二度と一生東芝製を買うことはないでしょう。



書込番号:13224944

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/07/07 13:13(1年以上前)

普通は まず買った店に連絡するんじゃない?

俺のZ2は何のトラブルもなくバリバリ最高ですけど何か??

書込番号:13224972

ナイスクチコミ!29


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/07/07 13:13(1年以上前)

確かにそのサービスマンの作業は雑だったのかも知れませんが、アンテナケーブルの接続状況なんて一番最初に確認する項目ですよね。
それに気付かず初期化してしまうとは…ご苦労様でした。

ところでサービスマンが作業を終えた動作確認の時は、ブロックノイズは発生していなかったのでしょうか?
それと、そもそも事の発端となったリモコンの不具合原因は何だったのでしょう?←わざわざ配線抜いて作業するとは、本体側の不具合だったのでしょうか。

書込番号:13224973

ナイスクチコミ!10


○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/07 16:02(1年以上前)

スレ主さん、気持ちは判ります。
誰でも高い金払って購入した商品の不具合には腹立たしいですよね。
でもここは冷静に考えて。
同じモデルだからといってそれぞれ個体差があります。サービスマンにも個体差があります。
もしスレ主さんが家電店で購入されたのなら購入した家電店に新品交換を申し入れてみましょう。
もしネット購入ならば東芝サービスにサービスマンの交代を申し入れてみましょう。それに応じて貰えないようなら、サービスの上の人に掛け合う申し入れをしてみてください。

書込番号:13225359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/07 17:18(1年以上前)

ここでそんな大声出しても、いいテレビなんで売れますよ。1人客が減ってもなんともないですから。買った製品なんて当たりはずれがあって当然です。そのために保証期間もありますから。

書込番号:13225549

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/07 17:26(1年以上前)

むしろリモコンだけの不具合ですんでよかったんじゃないですか。
どんなに高価なものでも電化製品には当たり外れがありますから。
ましてや液晶TVの様な精密機器なだけにリモコンだけの不具合でラッキーだとおもいます。
そりゃサービスマンにも当たり外れもありますよ。

本当に運が悪ければ持ち込み修理や引取り修理になると更に大変ですから。

書込番号:13225576

ナイスクチコミ!5


sutoraさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/08 15:49(1年以上前)

いやあ、なんかみっともないですね・・・
東芝製品(特にREGZA)はいい製品ばかりなのに
なのにそれだけでギャーギャー騒いだ挙句、
一生買わない・・・ですか、
東芝からお断りでしょう・・・
まあ実際東芝製品はいいものばかりなので
一生買わないなんて損ですよ

書込番号:13228991

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/08 17:44(1年以上前)

なんで販売店に言わずメーカーサポートに言うのかな?
先に販売店でしょ。
場合によっては商品交換や返金という事もあった訳ですから。
クレーマーと思われてしまいますよ。

書込番号:13229279

ナイスクチコミ!11


jxx110さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/09 00:16(1年以上前)

結果としては、サポセンの方がおっしゃった
 「ブロックノイズはテレビの不具合でないことが多いので。」
の通りだったんですよね|ω・`)

短気は損気ですよ

書込番号:13230937

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/09 20:50(1年以上前)

と、いうかこのスレ主さんのIDって捨てIDかなにかじゃないですか

書込番号:13234171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/07/21 11:53(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

 普通は まず買った店に連絡するんじゃない?

私はアマゾンで買って、30日経った後だったので、メーカー対応となりました。

 俺のZ2は何のトラブルもなくバリバリ最高ですけど何か??

うらやましい限りです。そのまま故障ないといいですね。保証期間切れた後に故障したら、こんなサービスをしかも有償で受けるハメになってしまいますので。

 アンテナケーブルの接続状況なんて一番最初に確認する項目ですよね。

知識が豊富でうらやましいです。私は豊富ではないので、まさかクレーム処理後にクレームを置いて帰るなんて思いもよりませんでした。

 わざわざ配線抜いて作業するとは、本体側の不具合だったのでしょうか。

受信部のチップの不良とのことでした。

 ここでそんな大声出しても、いいテレビなんで売れますよ。

いくら性能がよくても、これじゃあね。

 むしろリモコンだけの不具合ですんでよかったんじゃないですか。

東芝製に慣れてる方はこれぐらいの不具合は当たり前のようですね。
私は慣れてないので、というかリモコンか効かなくなるなんて何千円程度の商品も含めて人生初なので、違うメーカーの商品にしようと思います。

 東芝からお断りでしょう・・・

東芝のかたなんでしょうかね。ここに返信して頂く暇があったら、内部のお偉いさんに こういうクレームがあったよ っていってもらえないっすかね。

 なんで販売店に言わずメーカーサポートに言うのかな?

前述の通り、残念ながらメーカーサポートにならざるをえませんでした。

 結果としては、サポセンの方がおっしゃった
 「ブロックノイズはテレビの不具合でないことが多いので。」
 の通りだったんですよね|ω・`)

今回私が一番腹立たしかったのが、このサポセンの対応です。
私も職業柄クレーム対応をする時もありますが、クレーム処理には、基本的に飛んでいきます。ましてクレーム処理後さらに付いたクレームとあっては、最優先処理事項になります。
このサポセンの方は私にとってはメーカーを代表して対応している事になります。
そのサポセンが
履歴が残っていない?
場合によっては有償になる?
あげくのはてにそちらで業者をよんだら?
ありえません。
結局、結果サービスマンの失態でした。
ブロックノイズはテレビの不具合でないことが多いとしても、こういう可能性が1%でもあったら確認に行くのがあたりまえの対応だと思います。

返信していただいたみなさんのように知識豊富でメーカーに温厚なら東芝はいいかもしれませんが、(その割に書き込み主には何故か厳しいような気もしますが。利害関係でもあるのかしら。)私は知識豊富でも温厚でもないので他メーカーを選ぶことにします。

このスレ主さんのIDって捨てIDかなにかじゃないですか

書き込み冒頭でもかいていますが私はこういう書き込みは初めてですので、履歴等はありません。
これまで書き込む程腹立たしかったことがなかったからです。
今後もこのようなケースは非常に稀だと思いますので、今後も書きこむ事はないんじゃないでしょうか。


書込番号:13278765

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:43件

2011/07/21 14:30(1年以上前)

>今後もこのようなケースは非常に稀だと思いますので、今後も書きこむ事はないんじゃないでしょうか。


そう願います。

書込番号:13279146

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング