『修理後、今度は異常発生』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『修理後、今度は異常発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

修理後、今度は異常発生

2014/08/19 13:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:125件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度4

パネル交換して約2週間経ちましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=17748694/

今日になって、今度は画面が波うって、縦縞が入って
若干変色した状態が発生

画面がおかしくなってから
数十分後しばらくするとまた普通に戻って
しばらく使えたのですが

また、使ってると横にノイズが発生し
その後、上と同じような縦縞・変色状態になり
そしてしばらくして、また元に戻るといった感じ

今のところ二度発生ですけど、どうしたもんだか…
念のために、二度目の発生時に写真と映像の撮影をしましたけどね

一応またヤマダを通して修理依頼かけたけど
はてさてどうなるやら

書込番号:17849865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:125件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度4

2014/08/22 19:53(1年以上前)

覚え書き代わりに経過報告ということで

今日サービスマンさんが来て
その際、撮影した動画と写真を見せました
ちなみに、昨日も2度同様の現象が発生しまして、その際にも撮影したので
19日と21日に起きた際の両方の動画ですね

サービスマンさんは
かなり、うーんといった感じで見ており
TVの後ろも何か確認してましたが

おそらくは、パネルと基盤を繋ぐケーブルか
パネル自体に問題があるんじゃ無いか?といった感じで推測

こちらは
電源起動時すぐじゃ無く、投入後しばらく後という点と
現象が起きて数十分後に戻るという点
あと変色した際の色の出方について動画と画像を出し

撮影した動画では外部入力(PC上の画面)と、チャンネル切り替えしてる最中の物を出して
アンテナ・チューナー側でも外部出力側の問題でもない事も説明
違う日にも起きたことで、今後も再現性の可能性があるんじゃ?みたいな話も


ただサービスマンさんの話だと、修理となった場合
今修理の部品がかなり少なくなっており
時間が2〜3週間くらいはかかるので待って欲しいみたいな話が出ましたね

製品の交換についてもそれと無く示唆をされ
TV側から録画した物について大丈夫かどうか?と質問を受けましたけどね

まあ現状心配ですので良くなって欲しいですけどね

書込番号:17859499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度4

2014/08/23 19:19(1年以上前)

今日も画面が縦縞変色状態になりましたが
今度はそのままずっと元に戻らず現象固定
完全に壊れた状態になりました

どうやら今までのは故障の前兆だったのでしょうね

書込番号:17862739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度4

2014/08/29 10:02(1年以上前)

先ほど東芝の方から打診がありまして
部品の方はやはり入荷が未定と言うことで

ですので、42J8との交換を勧められました
こちらとしてはTVが完全に壊れたことを説明
あちら側は予定では9月中旬以降に入荷だが
出来る限り速く入荷したいとのこと

そして、気になったのはJ8って倍速機能ありですか?とこちらで尋ねたら
東芝側の回答では「あり」とのこと
うーん、ちょっとこの点が気になりましたけどね

Z2からJ8だとエリア駆動の有無とかもありそうだし

ただ、こちら側としては
交換して貰えるだけでも有り難いので
どうしたもんだか

書込番号:17880039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/08/29 14:48(1年以上前)

こんにちは。

J8は倍速ではありません。
バックライトの点滅のみの倍速相当です。

ダメ元でZ8を要望してみては?
やはり、ZとJでは違いますから。

書込番号:17880654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度4

2014/08/29 17:47(1年以上前)

どうもです

先ほど、問い合わせた結果
担当者の話だと工場からの連絡でJ8を出されたと言うことで
Z8は厳しいのじゃ無いか?との回答
ただ、工場への問い合わせてはみるとの事です

こちらとしては倍速での商品が欲しいということ
J8が疑似倍速じゃ無いか?と言ったら苦笑いをしてましたが

それで、もう3年以上経ってるし
部品が入りにくいだろうというのは、こちらも承知してるので
問い合わせてOKが出たらZ8
そうで無かったらJ8でという形でやりとりを決めました

そんなところです
上でも書きましたけど、交換してくれるだけでも有り難いので
うまくいってくれたらいい程度で、ですけどね

書込番号:17880949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度4

2014/09/03 19:38(1年以上前)

先ほど東芝の担当者の方から連絡がありまして
やはりJ8での交換となりました

駄目元でしたし、
事前に過去の例を調べたのと同じく想像通りの結果でしたし
旧Zシリーズとの交換対象は
現状ではJ8がやはり妥当なのでしょうね

まあ、早く交換品が届いてくれれば良いのですけどね
先ほどの電話では、もしかしたら今月中旬どころか下旬かも?と言われたので

書込番号:17897652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 LED REGZA 42Z2 [42インチ]の満足度4

2014/09/17 16:31(1年以上前)

本日、17日に交換作業の方、終了しました

昨日商品の方が入荷という連絡が来まして
何時が良いですか?となったので
早いほうが良いのでと希望したら
早速、今日と言うことで


交換品は上でも書いたとおり
42J8です

商品交換受け渡し後に
覚え書き程度で気になった点をいくつか
多分、後々他の方にも参考になる点もあるかも知れませんので


まず商品の扱いの件
東芝側の対応では「特例」と言うことで交換だそうで
扱いとしては、修理を頼んで部品がないからなのでしょうかね?
それとも2度目の修理依頼だから、こういう扱いなのか?

詳しくは聞きませんでしたが
とにかく、サービスマンさんは「特例」の対応とあげてました


次に商品の保証の件
私自身ヤマダ電機の長期無料保証(5年)で42Z2の修理を依頼し
結果として、今回TVの交換となりましたが

製品自体、交換後の保証の件について
サービスマンさんの話では
交換後も以前のTV(42Z2)に付随していたヤマダ電機の5年の保証は残っている
それと同時に、TV自体には1年間のメーカー保証が付いてるとのこと
メーカー保証の開始日は、修理した日を開始日という話だそうです

この点はちょっと心配していた点だったので助かりました
交換品には、どういった保証で
前回の修理時であったように修理扱いの3ヶ月間だけの保証になるのか?
ヤマダの保証はどういう扱いになるか?で疑問に思っていた点でしたので


とりあえず、こんな感じです
今のところ交換後の商品の状態もドット抜けもなく良好なので
時間がかかったことと以外は、東芝とのサポートのやりとりは良かったと思います
交換の方、サービスマンさんや東芝のサポートの皆様、ありがとうございます

ただ、交換後の商品としての使い勝手はと言うと、
良かった点と不満点も届いてすぐ見えてきたので
その点も含めて、今後レビューをしてみるつもりです

書込番号:17947965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング