『42Z2の使い道』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『42Z2の使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

42Z2の使い道

2022/12/28 00:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

このたび新しくレグザを買い替えたのですが、まだ元気なZ2の使い道を模索しています。
このZ2は家庭内LANを通じて、新しいレグザ(Z875L)で録画した番組を見ることはできないのでしょうか?

書込番号:25071756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/28 00:15(1年以上前)

テレビのリモコン使い道はテレビしか
ないかと

書込番号:25071768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/28 00:43(1年以上前)

>aiyueniさん
こんばんは
Z2にはクライアント機能はあるみたいだから行けるんじゃないですか?
世代がだいぶ違うのでやってみないとわからない面もありますが。

書込番号:25071791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/12/28 00:57(1年以上前)

>Z2は家庭内LANを通じて、新しいレグザ(Z875L)で録画した番組を見ることはできないのでしょうか?

どこかに見れないと書かれていましたか?
誰かに見れないと言われましたか?
実際にLANで繋げてみたけどダメでしたか?

Z2は、レグザリンクシェアに対応しているので、Z875Lの録画番組を見られるはずですが。
https://archived.regza.com/regza/lineup/z2/function.html#regzalink

書込番号:25071800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/28 01:43(1年以上前)

>このZ2は家庭内LANを通じて、新しいレグザ(Z875L)で録画した番組を見ることはできないのでしょうか?

Z875Lで録画した番組を見ることは可能

ただTVを親機(サーバー)として使うのって、レコーダーを親機として使うのに比べて安定性は若干劣ると思うし、レコーダーがあるとさらに確実にはなるね

どっちにせよ同じ部屋で使うとも思えないし、他の部屋に置くんだったら録画機能付きTVとして普通に使えるし、FireTVStickとか繋げれば動画再生マシンとして使えるわけだから使い道というか置く場所さえあるんだったら特に問題なく使えるってことになるね(置く場所にアンテナケーブルが無いだったらTVとしては使えないけど)

書込番号:25071832

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/28 01:53(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このZ2は家庭内LANを通じて、新しいレグザ(Z875L)で録画した番組を見ることはできないのでしょうか?

https://www.regza.com/support/regza-link
「レグザリンク・シェア」=「DLNA」ですm(_ _)m
https://archived.regza.com/regza/lineup/z2/function.html#dlna

書込番号:25071838

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2022/12/28 03:22(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
レグザリンクエシェアのこのページを見たところZ2が記載されてなかったので、できないのかと思いました。

https://archived.regza.com/regza/link/regzalink_share.html

単に古過ぎて記載してないだけなのか、動作確認取れてないから記載してないのか、できないから記載してないのか...

書込番号:25071858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/28 05:42(1年以上前)

>単に古過ぎて記載してないだけなのか、動作確認取れてないから記載してないのか、できないから記載してないのか..

新しく買ったREGZAが配信(サーバー)機能ありというのが絶対条件だけど、間違いなくZ2で見れるよ

・Z2は無線LANが付いてないので有線で繋ぐこと
・親機もネットに繋ぐこと
・親機のサーバー設定をオンにすること(テレビがオフのときも使えるように常時接続可にする<消費電力は上がる>)

設定はこれくらいで「え?こんなに簡単に使えるの?」ってくらい簡単に使えるようになる

再生し始めてずっと見る分には問題ないけど、ネットワーク経由なので録画リストが出てくるまでとか、数ある中からカチカチと選んでいく、再生を押してから再生されるまで、早送りとか一時停止、再び再生みたいなのはちょっと時間が掛かるからTVにHDDを繋いで使ってるときから比べるとかなりかったるく感じるだろうね

あと、常時接続にしていてもTVが見つからなかったり、TVの使用状況(負荷が掛かっているときなど)によっては上手く再生されないとかいうのはあるかもしれないね(最初に書いたけど、この辺はやはりレコーダーを親機にして使う方が安定度は高い)

書込番号:25071892

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/12/28 07:38(1年以上前)

>aiyueniさん
古過ぎて記載してないだけです。2-3年前はもっと古い機種も書かれてました。
修理できなくなった機種は毎年少しづつリストから削除していると思われます。

書込番号:25071962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/12/28 07:38(1年以上前)

〉単に古過ぎて記載してないだけなのか

たぶんそうだとは思いますが、メーカー側の事情はわかりません。
Z1も載ってないし。

書込番号:25071964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2022/12/28 11:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
うっかりしてました。
FIRETVを挿して、当たり前のようにネット接続していたので42Z2自体がネット接続できるものと勘違いしていました。
42Z2はリビングから2階に移動するので、有線は無理なので、使ってないルーターをWBモードで無線化したいと思います。

ちなみに42Z2で見れるのは通常録画だけでタイムシフト録画は見れませんよね?

機能が多すぎて混乱しています。

書込番号:25072203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/28 14:10(1年以上前)

>単に古過ぎて記載してないだけなのか、動作確認取れてないから記載してないのか、できないから記載してないのか...

「AndroidTV」の「〜Kシリーズ」ならともかく、同じシステムを使っているのに、特定のモデルから全く互換性の無いシステムにする方が愚かでしょう(^_^;
 <「レグザリンク・シェア」という呼称が、「Z8」辺りから作られたため、取扱説明書等でその呼称が使われているのでそれらの機種が対象になってイルのでは無いでしょうか...(^_^;

あくまでも、「DLNA」が基礎なので、他社の「お部屋ジャンプリンク」「ソニールームリンク」などとも互換性は有ります。

書込番号:25072422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/28 20:45(1年以上前)

>ちなみに42Z2で見れるのは通常録画だけでタイムシフト録画は見れませんよね?

タイムシフトも見れるんじゃないかな?Z875Lと繋がったあとHDDが出てくるかだけの話なんで…

ただ、Z875Lでタイムシフト録画してるのが見れたとしてもタイムシフトやタイムシフトリンクみたいに番組表が出てくるわけじゃなく録画リストとして見れるだけなんで、通常録画と比べ膨大な量の録画番組から見たい番組を選んでいかないとダメだから、上に書いた通りネット越しで録画リストを見るのは時間掛かるのもあってそんなに便利なものでもないけどね

ネットはコンバーターで対応、FireTVStickもそのままなのかな?あとはTVアンテナがあるかどうかだけど、そんなに難しいことは考えずTVとして使う、いちおネット越しでも使えるってくらいの認識で良いと思うけどね

HDDさえあればZ2自身で録画できるしそっちを見る方が断然手軽だし、自分の部屋に置くとかで夜はそっちの部屋とかだったら最初から見たい番組であれば直接録画しておけばいい話だし

書込番号:25072947

ナイスクチコミ!3


chun_taさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/28 23:58(1年以上前)

ネットでZ875Lの取説見ましたが、P32の「ホームネットワークについて」を
読む限りZ875Lにはサーバー機能がなさそうです。
レグザリンクもレグザリンク・コントロールだけでレグザリンク・シェアに対応していませんし。

なのでZ2に限らず他のREGZAからZ875Lの録画番組を見るのは無理なのでは。

書込番号:25073156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/12/29 00:47(1年以上前)


安心してください
https://www.regza.com/support/tv/z875-z870#section1

機能操作ガイド(2022)のp371〜を見てください

書込番号:25073199

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング