『お掃除は簡単でしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のオークション

『お掃除は簡単でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お掃除は簡単でしょうか?

2012/05/04 16:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:123件

今年のカタログを各社いろいろ調べてますか゜、三菱電器のエアコンはボディなど取り外しが容易で掃除が簡単だとの事です。
使用してる方に感想を聞きたいです。
また、ファンのフィンも簡単に掃除できると良いのですがどうでしょうか?

書込番号:14520568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/05/04 20:59(1年以上前)

>三菱電器のエアコンはボディなど取り外しが容易で掃除が簡単だとの事です。

素人にボディ(本体)の取り外しは無理だと思うのだけど・・・
ボディを外すなら管内のガスを抜かないといけないし(ガス回収)
あるいは配管の取り外し、連絡線の取り外し(電気工事の資格が必要)
ボディっていうかパネルの間違いじゃないの?
取り扱い説明書を貼り付けて欲しいな〜
>ファンのフィンも
ファンにはフィンは付いてないんだよ^^
結論として、素人は うかうかエアコンには手を出さないほうが得策だね^^

書込番号:14521604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/04 22:43(1年以上前)

この機種はルーバー部分が取り外しできないみたいですね。
以前だとルーバー部分を取り外して吹き出し口の内部をある程度は掃除できる
様になっていたんですがホームページ上ではフィルターを隠している前面カバー
部分だけみたいです。

書込番号:14522124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/05/05 07:37(1年以上前)

ルーバーをはずしている様子

ファンを掃除している様子

パネルの取り外しは当然できます。パネルの取り外しは、説明書通りにやれば他のどのメーカーのエアコンでも素人でも比較的簡単にできると思います。

噴出し口のルーバーも三菱電機の最近のエアコンだと多分はずせると思います。私の持っている霧が峰は安い機種だったのですがちゃんとはずせました。

ルーバーがはずせる原理は、まず電源をオフにしコンセントも抜くとフラップが手で自由に動かせるようになります。

フラップを手で(やさしく)あけると、その裏にルーバーがついています。

ルーバーはパズルみたいにフラップの裏に複雑にはめ込んであり、一見はずせないように見えますが、材質がペニャペニャに柔らかいものでできていて手である程度クニャっと曲げられるので引っかかっている部分を丁寧にはずしていくと完全に取り外すことができると思います。このときあとで再度取り付けるということを意識してどういう風にはまっていたのかを良く覚えておく必要があります。

左右に一個ずつあって多分同じものだとは思うのですが、一応どちらがどちらなのか覚えておくほうがいいような気がします。またルーバーの向きの前後の区別もあるのでそれも良く覚えておく必要があります。

取り外したルーバーは洗面所に持っていて中性洗剤とスポンジなどで洗うこともできると思います。

ルーバーをはずすと奥に、「クロスフローファン」というのが見えます。ルーバーをはずしたので手を突っ込んでそのクロスフローファンに直接触ることができるようになります。

それで原理的にはこのファンの羽を全て掃除できるようになる訳ですが、実際には細い隙間が無数にあり、全部掃除するのは何時間もかかるでしょう。私は10分くらいで嫌になり、全部の隙間を丁寧に綿棒などで掃除するのは断念し、パソコンのキーボードなどの埃を取る刷毛で埃を掃って終わりにしました。

掃除後はルーバーをはめて、向きを好みの方向に合わせて、コンセントを挿して電源を入れて作動チェックをすれば完了です。動作確認後に電源をOFFにするとフラップは通常の停止位置に戻ると思います。

ファンより更に奥のエアコンの内部までは掃除できません。この部分にカビがつくと掃除できませんので、購入直後より「内部クリーン」設定を常時ONの状態で使うことをお勧めします。

書込番号:14523386

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2012/12/23 23:39(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
特にhappycommuneさん非常に詳しく回答いただきありがとうございました。
エアコンの購入時にとても参考になりました。

書込番号:15521020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング