『エアコン』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコン

2011/07/14 10:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]

スレ主 urantubameさん
クチコミ投稿数:13件

キッチン(10畳)のエアコンが、故障して買い替えを検討中です。
本来なら10畳用がベストなのでしょうが、価格が高くてワンランク下げて8畳用の物をと考えていますが、いかがでしょう?
一昨年、各部屋に1台になる様新規に2台購入したのですが、その内のパナソニックCS-229TBははずれで設定温度にならない様な気がします。
そんな訳で、今回はパナソニックは外して検討しようと思っています。
ちなみに我が家は、割と風通しが良く、今年は今までにエアコンを使用したのは3回ほどです。
節電タイプで、価格も10万以下でお勧めの商品をご存知の方、情報宜しくお願いたします。

書込番号:13252269

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/14 21:31(1年以上前)

取り付け位置がキッチンなら逆に一回り大型の3.6キロエアコンを
お薦めします。
家事中のキッチンが放出する熱慮は馬鹿にならないしもしキッチン傍
にエアコンを設置するなら2年に1回は洗浄してやらないと油分で
本体やフィルターが汚れてしまい性能を維持する事が難しくなるので
注意した方がいいと思います。
問題は金額面を考慮した場合、自動掃除機能や特殊機能を除外した
エントリーモデルならぎりぎり予算内で購入できるんじゃないかと
思います。
メーカーとしては富士通か三菱重工なんかいかがでしょうか?

書込番号:13254111

ナイスクチコミ!2


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/14 21:57(1年以上前)

配線クネクネさんは、3.6kWをすすめられていますが、
富士通ゼネラルでは3.6kWの機種はラインナップされていません。
また三菱重工のエアコンは、販売店舗が限られています。

書込番号:13254231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/14 22:48(1年以上前)

富士通は3.6キロクラスは存在しないんですね。
失礼しました。

書込番号:13254516

ナイスクチコミ!0


スレ主 urantubameさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/15 10:28(1年以上前)

配線くねくねさん・
   yunisekiさんへ

助言有り難うございます。
言われてみれば、そのとおりですネ。
三菱ムーブアイシリーズ・MSZ-GM281が、ダイワテックK.Kというところで、工事・処分代込みで¥82,800なのですが、消費電力(W)が、700
日立しろくまくん・RAS−AJ28Z(2010モデル)は、同じく工事代等込みで¥79,800。
こちらは、消費電力が615W
総合的に考えるとどちらがいいのか?????

書込番号:13255920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/15 13:18(1年以上前)

書き込まれた消費電力の700Wや615Wはあくまで平均で最高出力時の
消費電力量ではないですよ?
他のメーカーだと60〜1200Wみたな可変状態を書き込んだ上で700W
や615Wと追記されてます。
つまり効率が悪い環境状態だと平均値はあてになりませんよ。
個人的に三菱電機の製品も使ってますがセンサー系は三菱の方が優れているから
GM281をお薦めします。
ブレーカー容量に不安があり数値上の省エネに拘るなら日立のAJ28Zも十分
ありだと思います。

書込番号:13256375

ナイスクチコミ!1


kamiiさん
クチコミ投稿数:14件

2011/07/15 22:34(1年以上前)

3年前に購入した霧ヶ峰の修理をメーカー依頼しました。本日三回目の約束。直りませんでした。
ガスの弁が壊れたとの事。三回来てやっと原因が判明で、次はいつお時間ありますみたいな事を言われたのでさすがにこれはと思い、お客様相談センターにメール、修理依頼センターに電話しました。

どこのメーカーも同じかもしれませんが、三菱さんのアフターサービスは問題ありと思いました。

書込番号:13257897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 MSZ-GV281-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング