『再熱除湿について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]のオークション

大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 1日

  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]の価格比較
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]のレビュー
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]のクチコミ
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]の画像・動画
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]のオークション

『再熱除湿について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]を新規書き込み大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

再熱除湿について

2011/12/07 10:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-221JDX(W) [ムーンホワイト]

スレ主 s.aさん
クチコミ投稿数:236件

この機種(JDX)には再熱除湿機能がついているはずですが、冷たい風が出てきます。
(設定温度:26度 室温:23度、外気温:10度 除湿モード:強)

みなさんのはいかがでしょうか?



書込番号:13860569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:48件

2011/12/07 22:44(1年以上前)

再熱除湿は冷房の一種なので、冬場に使う機能ではないです。

夏場に部屋の冷え過ぎを抑える程度のもので、冬場の暖房能力はないです。

書込番号:13863192

ナイスクチコミ!2


スレ主 s.aさん
クチコミ投稿数:236件

2011/12/08 09:39(1年以上前)

コロチュウ☆さん

回答ありがとうございます。
暖房と同等の能力は無いにしても、室温を下げずに除湿が売りのはずなのに
実際に室温が下がったのでいまいち納得がいかずです。。。

書込番号:13864686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/08 21:02(1年以上前)

エアコンの除湿の仕組みは
部屋の温度を下げる

熱交換器周辺の湿気を結露させて排出

その分、空気中から湿気を取ることができる→除湿

そのままだと部屋の温度が下がるので、再熱器で温度を上げる→これが再熱除湿
再熱には、冷房時の廃熱を利用する(冷房すれば、室外機から熱風が出る)か、ヒーターを利用しての再加熱のどちらか。

以上のことから
室温23℃で除湿をして、26℃になるとは思えません。

素直に暖房して、湿度を下げるりゅ方が早いと思います。
(温度を上げると、湿度は下がる。)

http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/shitsudo1.html←飽和水蒸気量曲線

ちなみに、部屋温度23℃の場合の60%だと
空気中に含まれる水蒸気の量は12g
これをそのまま25℃まで上げると52%まで下がります。
その上、エアコン暖房は、空気を乾燥させる働きもあります。

除湿なんてする必要がありません。

書込番号:13867154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s.aさん
クチコミ投稿数:236件

2011/12/12 13:44(1年以上前)

みなみだよさん

よく理解できました。
ありがとうございました。

書込番号:13882772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-221JDX(W) [ムーンホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]
東芝

大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

大清快 RAS-281JDX(W) [ムーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング