『オリンパスかニコンか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

OLYMPUS SP-610UZ

光学22倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1400万画素/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:22倍 撮影枚数:350枚 OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-610UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-610UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-610UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-610UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-610UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-610UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-610UZのオークション

OLYMPUS SP-610UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • OLYMPUS SP-610UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-610UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-610UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-610UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-610UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-610UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-610UZのオークション

『オリンパスかニコンか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-610UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-610UZを新規書き込みOLYMPUS SP-610UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスかニコンか悩んでいます。

2011/07/04 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-610UZ

クチコミ投稿数:19件

COOLPIX P90 24400円 オリンパスSP800UZ 19800円 オリンパス SP610UZ 22800円で、どれを買うか悩んでいます。

P90は二年前の機種なので、機能的に劣るかなと思っています。

オリンパスは、ニコンに比べてマイナーなイメージがあります。

デジカメを買うのが、初めてなのでアドバイスを、おねがいします。

書込番号:13214701

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/04 21:27(1年以上前)

どれも、高倍率ズーム機ですね。
私は高倍率ズーム機にはファインダー(EVF)が必須と考えていますから、その時点で、オリ機は除外です。
残るはP90ですが、やや古い感じが否めません。
ご予算を少し増やし、せめてP100にはなりませんか?
他メーカーでは、パナのFZ38も、現在では安価ではないでしょうか。
ただ、ここ価格.comでは安価〜通常価格のお店では扱いが無くなり、高価格のお店のみ残っている感じですが…。

書込番号:13214794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2011/07/04 21:32(1年以上前)

こんにちは初めまして。
私はSP-800UZを使っていて、職場の後輩がP90を使っています。
スレ主さんがより望遠を望むならオリンパスのSP-800UZがいいと思います。ファインダーなくて液晶を見ながらの撮影になりますが、手ぶれ補正もよく効くのでファインダーなくてもなんとかなります。
逆にニコンのP90はファインダーが付いているのでおでこと両手でホールド出来るので手ぶれ対策になります。
どちらがお好みかで決めればよろしいと思います。
正直、どちらでもそう違わない気がしますが(^_^;)

書込番号:13214813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/07/04 21:34(1年以上前)

影美庵さん返信ありがとうございます。

デジカメ初心者なので、予算を25000円までと考えていたので、
P100も検討してみます。

書込番号:13214823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/07/04 21:42(1年以上前)

よっちゃん@Tokyoさん デジカメを買うのが初めてなので、違いがわからなくて、参考にします。
オリンパスってなんかマイナーなイメージがあって、そんなに変わんないんですかね。

書込番号:13214866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/05 00:19(1年以上前)

オリンパス・・・パナやソニーよりもまともなカメラメーカーかと思いますが・・・

書込番号:13215739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/05 11:12(1年以上前)

さすがにP90は古さがねぇ・・・25000円出して2年以上前の型落ちを新品で買うのはもったいないですよ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000018910.K0000084320.K0000235413.K0000095293

HS10なんかどうですか?手動ズームで一眼ライクな操作感で撮れますよ

書込番号:13216840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/05 11:58(1年以上前)

私も高倍率ズームで、液晶での撮影は自信がありません。EVFのほうが撮影しやすいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000235413.K0000227477.K0000135718.K0000226427

書込番号:13216943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/07/06 01:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。P90は古さが気になっていたんです。

HS10検討させていただきます。

確かにファインダーなしはきついかもです。

初めてデジカメを買うんで、参考にさせていただきます。

書込番号:13219815

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/06 04:56(1年以上前)

機種不明

f-F特性

>HS10検討させていただきます。

HS10の方が良いと思います。
この機種、単三電池仕様で、マニュアルズームと、私の好みです。
他社の同類の機種と比べ、やや大きく重いですが、一眼レフと比べれば、小型軽量と言えるでしょう。
この後継機であるHS20EXRとも共通していますが、ズームレンズの操作感、途中で違和感が感じられます。(トルク変化があります。)
30倍ズームという、高倍率なレンズにするため、内部で、複雑にレンズを動かしているのでしょう。
これはレンズの焦点距離(f)vs 開放F値(F)の特性を見ても、カーブに変化があって、よく分かります。
店頭展示品で、店員さんに断って私物のSDHCメモリーで試写させてもらい、メモリーを自宅に持ち帰って、exif情報からf-F特性を調べたものです。
ズームが少し粗く、余りきれいなカーブにはなっていませんが…。

書込番号:13219999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/07/10 11:27(1年以上前)

皆さん、いろんなアドバイス、ありがとうございました。

COOLPIX P500  FinePix HS20EXR
FinePix S3200の中から、選ぶことにしました。

最初のとは、違う機種ですが、 P50は古く2500円は、無理だし

オリンパスは、見た目があまり・・・

また、上記3機種に詳しい方が、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。


書込番号:13236645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-610UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-610UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-610UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

OLYMPUS SP-610UZをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング