『PANASONIC BDレコーダーで焼いたBDは再生できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

LED REGZA 40RB2 [40インチ]

ブルーレイプレーヤーを搭載したUSB HDD録画対応のフルハイビジョンLED液晶テレビ(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 40RB2 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の価格比較
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のレビュー
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のオークション

LED REGZA 40RB2 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の価格比較
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のレビュー
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 40RB2 [40インチ]

『PANASONIC BDレコーダーで焼いたBDは再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 40RB2 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 40RB2 [40インチ]を新規書き込みLED REGZA 40RB2 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 26RB2 [26インチ]

スレ主 HERO119さん
クチコミ投稿数:107件

4倍速など圧縮されたハイビジョン番組をPANASONICのBDレコーダーでBDに焼いて この26RB2で再生できるのでしょうか?  ご存知の方ぜひ教えてください

書込番号:25327389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/07/02 18:48(1年以上前)

>HERO119さん

BDレコーダーで録画した番組を、BDに焼く場合は、BDAVという形式が使われます。
統一規格なので、どこのレコーダーでも再生できます。
こちらも参考に。
https://www.officepro.ne.jp/media/kiji.php?n=7

書込番号:25327500

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/02 19:18(1年以上前)

>HERO119さん
こんにちは。
RB2はBD-R/-R DL Ver.1.1/1.2/1.3/2.0、BD-RE/-RE DL Ver.2.1/3.0 のBDAV/BDMV再生に対応しますので、これらに準拠したフォーマットで焼けば再生できるはずです。

パナソニックのブルーレイといっても新しいのから古いのまで色々あってアバウトな話ですが、例えば最近のレコーダーではBDXL規格の3層、4層にも対応した書き込みができますが、そういうものはRB2では再生できません。

書込番号:25327557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/02 22:49(1年以上前)

>HERO119さん

2008年3月以前のDIGA(BW800等)でAVC録画された物は音声が特殊な為再生出来ない問題が有りました
記録時に音声設定をオートにして録画し、高速ダビングしたディスクは再生出来ません
録画に使用されたDIGAの型番は?

書込番号:25327928

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/02 22:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


HERO119さんは、「26RB2」をお持ちなのですか?


>4倍速など圧縮されたハイビジョン番組をPANASONICのBDレコーダーでBDに焼いて この26RB2で再生できるのでしょうか?

10倍速とかの高圧縮だと再生出来ない機器が有るかも知れませんが、その程度なら大丈夫だと思いますm(_ _)m

他にも操作編の51ページを良く読んでみて下さいm(_ _)m
 <下の「※」の注意書きも良く読んで下さいm(_ _)m
  https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=80151

書込番号:25327933

ナイスクチコミ!2


スレ主 HERO119さん
クチコミ投稿数:107件

2023/07/03 02:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます 今持っているBDレコーダーはDMR-BRX6000です 26RB2はもしBD再生できるようなら中古品を買おうかと思っています よろしくお願いします

書込番号:25328033

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/03 06:31(1年以上前)

12年前に発売された製品に良い出物、完動品がどれくらいあるのかなと思います。無いとは言えないけれど、それをどうやってご判断されるのかなとも思います

知り合いから正常に動作する RB2 を無償で譲り受けるとか、安く買うとかなら良いけれど

既にレコーダはお持ちだから、テレビもお持ちなのだと思います

テレビ番組や dmr-brx6000 で録画した番組を、別の場所でもご覧になりたいということでしょうか

RB2 を自宅の別の部屋で視聴のためにということであれば、dmr-brx6000 を置く部屋と rb2 を置く予定の部屋を有線LANか無線LANで繋げられれば・既に繋がっていれば、パナソニックのどこでもディーガ対応のテレビで、ブルーレイを作成せずとも dmr-brx6000 から配信を受けて見ることが出来ます。その方が良いのでは

中古品を買うにしても、プレーヤ付きテレビよりも、単なるテレビの方が良いんじゃないかなと思います。複合品はテレビが駄目になるとか、プレーヤが駄目とかになったら困ると思います。テレビなら中古だとしても、RB2 と比較して新しい製品も選べます。新しければ高くはなるけれど

RB2 を遠隔地に住む家族にというのであれば、駄目ですが

書込番号:25328111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/03 08:59(1年以上前)

>HERO119さん
>>26RB2はもしBD再生できるようなら中古品を買おうかと思っています よろしくお願いします

BDドライブを持つテレビの中古品を買うのはやめた方が良いと思います。ドライブ付きのテレビの場合、ドライブがテレビの発熱であぶられるので大概はドライブが故障します。しかもRB2は10年以上前の商品ですからドライブが故障しても修理交換対応ができません。

下記の様な単品BDプレーヤーと適当な安いテレビの組み合わせが良いかと思います。これらのプレーヤーもディスクは2層までなので2層のメディアで書きこむようにしてください。
https://kakaku.com/item/K0000961383/
https://www.regza.com/tv/lineup/v34.html

書込番号:25328248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 26RB2 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 40RB2 [40インチ]
東芝

LED REGZA 40RB2 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

LED REGZA 40RB2 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング