3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
本日新宿のBicカメラにて現物を見てきました。
サラウンドアピール用のデモが流れていて、
そのなかでのバックウーザフューチャーとスピードレーサーの
デモが見るに耐えないような映像となっていました。
(本来メーカーが見てほしいサウンドについては、
 お店内がある程度騒がしいので、よくわかりませんでした。)
バックウーザフューチャーは多分もともとの映像のレベルが低いのかな
スピードレーサーは元のアニメーションの作りが荒いのかな
とも思いましたが、
サウンドアピール用のデモとはいえ映像の荒々しさにがっかりしています。
(2倍速4倍速の比較デモのように分かりやすいものから比べると
 なんであのようなデモ素材が作り手側で承認されたのか理解ができません。)
以前にAQAUOSのバレリーナが出てくるデモもアラが目立ち
AQUOSはありえなと感じていましたが、
今回のBRAVIAのデモにもがかりしました。
時間がなかったし、あからさまにひどかったので
店員に聞くことができませんでしたが、
4倍速が効いていないだけなのでしょうか?
(もし分かる人が入れば、、、)
自分は購入しようと意気込んでいたので
どなたか弁護いただけると嬉しいです。
その他のデモについては概ね良好に感じました。
書込番号:12954894
0点
 supercalifragi さん、こんばんは。。
デモ映像に酷くがっかりされたとの事ですが
ソニーのデフォルト調整は、量販店の明る過ぎる照度に負けないよう
全てを派手な調整値になっています。。
なので、ダイナミックやスタンダードモードのみだけで
映像の良し悪しを判断をしないほうがいいです。。
画質の好みは多様であると思っていますが
一般家庭での照度では、スタンダードモードでも派手で眩しいくらいであると
個人的には思っています。。(決して、ダイナミックモードなどがダメだと思っている訳では
ないです。中には、そのモードでなければならないと仰る方もいらっしゃいます。)
従って、できれば照度の低い店(ソニーストアなど)で様々なモードや設定を変えてみて
ご覧戴ければと思っています。。
>映像の荒々しさにがっかりしています
デフォルトのシャープネスがリンギングを起こしているくらい
高い設定値になっているためです。
書込番号:12955070
4点
〉見るに耐えない映像〜
全く同感です。特に、液晶は46辺りから厳しくなります。しかも最近コストダウン最優先の傾向があります。是非、店頭用モードでも構わないので近くにあるプラズマと比較して下さい。買う前に液晶の現実を実感出来ます。
書込番号:12955684
0点
wenge-iroさん 
ご返事ありがとうございます。
設定がどうなっているのかはよく確認する必要が有りますね。
5月3日に銀座に良く予定があるので
Sonyのショウルームにてじっくりにらめっこしてこようと思います。
フォトンベルトさん 
ご返事ありがとうございます。
プラズマは消費電力が高いイメージが有り敬遠しておりましたが
最近のは必ずしもそういうわけではないのですね。
プラズマも比較対象に加えようと思います。
書込番号:12959514
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/25 14:28:10 | |
| 7 | 2017/10/13 8:26:18 | |
| 17 | 2025/09/13 15:50:32 | |
| 1 | 2014/07/12 2:42:33 | |
| 2 | 2014/06/09 13:26:11 | |
| 2 | 2014/01/12 21:44:11 | |
| 9 | 2013/12/28 0:53:58 | |
| 7 | 2013/11/24 15:18:01 | |
| 6 | 2013/10/18 14:08:55 | |
| 1 | 2013/08/27 1:38:42 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







