『多チャンネル録画は無理?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『多チャンネル録画は無理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 多チャンネル録画は無理?

2011/08/20 13:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

購入を検討中の者です。カタログを見て重大なことに気付きました。
1チャンネルしか録画出来ず、録画中はそのチャンネル以外見れなくなるとのこと。

私は年末特番を1チャンネルだけ録画して、他のチャンネルを徘徊するのが楽しみなのです。この点だけで、6チャンネルを30時間録画できてしまう東芝ZG2に心変わりしそうになっています。

しかし、上記の欠点以外はとても良い製品だと思いますので、何か解決方法がないものか皆さんに教えて頂きたいのです。

チューナーを増設したり、別の製品で解決できるものなのでしょうか?是非ともご享受お願いします。

書込番号:13396292

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2011/08/20 13:50(1年以上前)

USB録画は視聴中の番組のみしかできませんね。

6番組は無理ですが、多くの方はBDレコを購入して対応されているかと。

書込番号:13396373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/20 13:54(1年以上前)

46HX920&ポータブル外付けHDD
を使っている者です。

録画をしていて他のチャンネルに変えようとすると
「録画実行中のため現在その操作は使用できません。
録画を停止するには・・・」
となります。
地デジチューナーが1つしかない為です。
解決方法はずばり「ブルーレイレコーダー」等を買う事。
所詮、この機種のHDD録画はおまけ機能なので
正直、使い勝手が悪いです。
CM時のチャプターは打たないし
CM等があり早送りのボタンを押すとカクカクして
CM終わりが良く分からない。
レコーダーを使っている人ならまぁ耐えられないと思います。
(急用ですぐに出かけなければならない時に
録画ボタンで即録画出来るのでHDDつけてますが)

レコーダーは使い勝手も良く、
チューナーが2つもしくは3つある奴なら
テレビを見ながら2つ、3つの番組録画が出来ます。
また気に入ったらブルーレイディスクにダビングできるし。
ポイントがたくさん貰える所で買えば
ポイントでレコーダーが買えるのでわ?

東芝の複数録画の奴は電気使用量もそれなりにあるので
私は嫌ですが・・・。

書込番号:13396381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/20 13:57(1年以上前)

このTVが気に入ったのであれば@starさんと同じく
ブルーレイレコーダーの購入を検討されたほうがよろしいかと

色々録画されると今度はDVDやブルーレイに保存したいと思うようになり
今度は、どうやれば保存できますか?との質問に変わると思いますよ。

ブルーレイレコーダーで何がお勧めかは用途により変わりますが
それは他の人に任せます。

書込番号:13396388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/20 15:17(1年以上前)

>1チャンネルしか録画出来ず、録画中はそのチャンネル以外見れなくなるとのこと。

さっき知ったけどアクオスV5と同じ(録画機能)仕様かよ、


>私は年末特番を1チャンネルだけ録画して、他のチャンネルを徘徊するのが楽しみなのです。
この点だけで、6チャンネルを30時間録画できてしまう東芝ZG2に心変わりしそうになって
います。

買えるんならそれも良いんじゃないの、


>しかし、上記の欠点以外はとても良い製品だと思いますので、何か解決方法がないものか
皆さんに教えて頂きたいのです。チューナーを増設したり、別の製品で解決できるものなの
でしょうか?是非ともご享受お願いします。

デジレコ必要なだけ買って対応すれば。

書込番号:13396665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2011/08/20 15:47(1年以上前)

多チャンネル録画ならZG2できまりでしょうね。
価格も3万ほどならイイとおもいますよ。
画質、その他機能も遜色ない仕上がりのようですから、個人的にはZG2でもいいんじゃないでしょうか。
でも僕がHX920をお勧めするのは以下の点です。
ZG2ではバックライトがLEDではあるのですが、エッジ型なのでエリアコントロールが16分割。
それに対して、HX920は直下型なのでセルレグザ同様500以上のエリアコントロールが行えます。
簡単にいえば、真っ暗闇のなかでテレビを視聴するときにバックライトが細かくコントロール出来ていれば、液晶テレビに有りがちなグレーの様な黒にはならずに、黒はLEDが消えているので真っ黒になっているので、非常に締まった映像になります。
映画をよく観るなら絶対にHX920がおすすめですが、明かりを付けての視聴ならZG2でOKと思います。
みなさんが言っているように、録画はレコーダーでイイと思いますよ。
外出のときの録画なら外付けHDDでイイと思います(^_^)☆

書込番号:13396757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/20 16:22(1年以上前)

パナソニックのBDレコーダーなら5万くらいで3番組同時録画できます。
またKDL-55HX920で録画中でも外部入力は切り替えできるので、BDレコーダー等があれば好きな番組が観れます。

書込番号:13396873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/21 08:37(1年以上前)

皆さん多くのアドバイスありがとうございました。

レコーダーも買う方向で考えます。PS3も買う予定なのでトルネもいいかなと思っています。

書込番号:13399624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 10:17(1年以上前)

トルネも1チューナーですね。HX920とトルネの録画同時に使えるか確認した方がいいですね。

書込番号:13399926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/21 11:21(1年以上前)

babyphenixさん
この録画の場合、HX920とトルネのチューナーは別々なので全く問題ないと思っておりましたが、何か制約が有るのでしょうか?また何かそういう情報をご存知なのでしょうか?

書込番号:13400166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/22 03:42(1年以上前)

基本的には無いと思いますが。 実際にやったという人の話も聞いた事が無いので、念のために確認しておいた方が良いのではと思い進言してみたまでです。

書込番号:13403800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/22 13:32(1年以上前)

Babyphenixさん
なるほど、そう言う事ですか。確かにそんな話はまだ聞いたことはないですね。念の為、という事ですね。石橋を叩いて渡るに越した事はないですね。

書込番号:13404795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング