『★!!!!新製品情報!!!!★』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『★!!!!新製品情報!!!!★』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

★!!!!新製品情報!!!!★

2011/09/25 22:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:20件

HX920シリーズには55インチまでしかなく、購入をためらっている方が少なからずいらっしゃると思います。私もそのうちのひとりです。そういう方は年内待ってみた方が良さそうですよ。HX920となるかは不明ですが、最高級機種で60インチの発売があるようです。メーカーの方の情報なので確かだと思います。

書込番号:13548048

ナイスクチコミ!7


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2011/09/26 09:23(1年以上前)

フラッグシップモデルであれば60インチはライナンップに必要ですよね。

実用を考慮して65インチくらいが理想的なサイズかも。

書込番号:13549352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/26 09:37(1年以上前)

そうですか。
待ちですね。

最近、シャープの60Z5(60インチ)から、HX920(55インチ)に買い換えたんですが。
惜しいことしましたね。
でも、55インチでも満足ですよ。^^

有効サイズ NTSC (4:3) HD (16:9)
インチ W (mm) H (mm) W (mm) H (mm)
40    813  610   885   498
50   1016  762   1107   623
60   1219  914   1328   747


書込番号:13549378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/09/26 23:34(1年以上前)

先日、家電量販店の店員の話では『年内にHX920シリーズで「65V」が出る』と聞いていたのですが、「65Vだと大きすぎでは?60V位がちょうど良いのになあ」と思っていました。
メーカーの人からの情報で「60V」なら嬉しいです。楽しみですね

書込番号:13552253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/27 12:01(1年以上前)

既に発売を予告している東芝、シャープに続き、SONYもいよいよ4K2Kモデルの発売でしょうか?
(東芝は年末、シャープは来年発売の予定です)
YouTubeは既4K2Kに対応済みでGoogle TVでの視聴待機状態にあります。
また、次期PS4も4K2K対応の予想ですし、60〜65型のサイズというのも4K2Kにピタリと当てはまります。
来年のオリンピック特需に向けてそろそろ何らかの展開があると思っていたところなので期待したいですね!

書込番号:13553696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 13:02(1年以上前)

じゃ、4K2Kが出る頃まで、KDL-55HX920(55インチ)を使い倒しましょう。^^
テレビって、頻繁に取り替える商品じゃないし。
4K2Kが出て価格.comでの値段が下がってきたら買い替えですかね。

書込番号:13553903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/27 13:06(1年以上前)

でも4K2Kの60型クラスとなると、おそらく100万円位からのスタートになるんでしょうね・・・・・
(日経の記事では2013年が買い時としているのでもう暫く待たないと安くならないのでしょうね)
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E3E6E2E3838DE3E6E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

【東芝 55ZL2:約8000ユーロ 】
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1109/02/news101.html
http://www.phileweb.com/news/d-av/201109/02/29196.html

【シャープ 60型以上:価格不明】
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110907_475673.html

書込番号:13553919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/28 08:41(1年以上前)

SONYのフラッグシップモデルとなると、東芝と同じように裸眼3Dもありかもしれませんね!

SONYはCES 2011で東芝と同じレンチキュラーレンズ方式の裸眼3Dパネルを展示していましたし、
VAIO秋冬モデルにも裸眼3D モデルを投入してきているので期待できそうですね!
(メガネの上から3Dメガネを掛けるとすぐズレてしまうので裸眼3Dだといいですね)
http://www.phileweb.com/news/d-av/201101/06/27600.html
http://topics.jp.msn.com/digital/pc/article.aspx?articleid=710053

ただ、東芝が3D表示でFull HD画質としているのに対して、SONYの56型4K2Kパネルの試作機は
HD画質という所が少し気になります。

書込番号:13557161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/30 00:13(1年以上前)

年明けに発売されるシャープのフラッグシップモデル 4K AQUOS の動画が公開されました。
http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=5891704002

幕張メッセで10月4日〜8日に開催される「CEATEC JAPAN 2011」に参考出品されるようです。
(やはりロンドンオリッンピックの前までには発売されるようですね)

書込番号:13564293

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2011/09/30 08:20(1年以上前)

本日の日経朝刊に記事がありましたが、4K開発にはSONYのOB(アイキューブド研究所)が絡んでいたんですね。

パネルはやっぱりSHARPか・・・

書込番号:13565068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/30 11:40(1年以上前)

それは、私が投稿した13438746のことだね。

もう早くも桧舞台に登場してきた、ってことか。

書込番号:13565584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/30 20:21(1年以上前)

>それは、私が投稿した13438746のことだね。
>もう早くも桧舞台に登場してきた、ってことか。

私も8月上旬頃にシャープとアイキューブド研究所が手を組むNHKのTV番組を見ました。
日本の会社は技術者に冷たい。
中国や韓国のヘッドハンターが「日本人は考えが甘い、どんどん技術が海外に流出する」と言っていた番組ですよね。
SONYの超解像技術を開発した功績のある人にもかかわらずリストラするとは。
それにもめげずにアイキューブド研究所という自分の会社を設立するとはエライです!

書込番号:13567016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/03 23:21(1年以上前)

REGZA 55X3」を発表

東芝、4K2Kパネルを搭載した「REGZA 55X3」を発表


http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=17398/

もう、出ましたね。
値段、高い!!

書込番号:13580299

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2011/10/04 08:04(1年以上前)

大画面プラズマテレビの創世記の価格に戻りましたね。(笑)

うちもフルグラスデザインをやりたかったけど猿真似だと言われないために抑えた・・・

そんな印象を受けるデザインですね。

書込番号:13581184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/04 08:31(1年以上前)

SONYのCEATEC 2011での展示は4KプロジェクターVPL-VW1000ES(168万円)の方でTVの展示はないようですね。
TVの展示は来年1月開催のCES 2011当たりでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000583-san-bus_all

書込番号:13581254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/04 08:52(1年以上前)

【訂正】
(正) CES 2012 ← (誤) CES 2011

こちらの記事もご参考までに追加します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000060-mai-bus_all

書込番号:13581288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/10/04 10:10(1年以上前)

USAでは65インチが以前から販売されています。

USAのHX929は、HX920と同等だと思います。

http://store.sony.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&categoryId=28844

需要の差なのでしょうね。

書込番号:13581461

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:435件

2011/10/04 10:30(1年以上前)

65 HX929

65HX929はAmazon.com USで$5,999ですね。

いまのレートでだいたい46万円くらいです。

これなら日本でも売れると思うんですけどね。

ちなみにAmazon.com USによると、HX929をチェックした人の75%がLGを買っているということでした。

SAMSUNGとLG、人気あるみたいです。

書込番号:13581513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング