『画像のにじみ(ぶれ?)について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『画像のにじみ(ぶれ?)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像のにじみ(ぶれ?)について

2011/08/21 21:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

スレ主 ちび忍さん
クチコミ投稿数:8件

初めて書き込みします。液晶テレビのことはあまりわからないので、拙い文章はお許しください。現在ソニーの25型アナログテレビをケーブルのデジアナ変換で見ています。でもそろそろハイビジョンの画質でテレビが見たいと妻にお願いして、地デジのテレビを購入することにしました。
昔からAV機器はソニー一筋ですし、どうせ買うなら一番良いテレビが欲しいとこの機種に決め、ヤマダ電機に見に行ったのですが、そのとき放送していたバラエティ番組で、人物が顔を動かしたり移動したりするとにじみ(ぶれ?)みたいに見えます。
静止画像はすごく綺麗なのですが、人物が小さければ小さいほどよく目立ちます(特に顔の部分)。
ここの書き込みを見ているとこのテレビは微調整が必要と書いてあったのですが、微調整すればこの症状は改善されるのでしょうか?それとも、液晶テレビはそういうものなのでしょうか?
よろしくご教授ください、お願いいたします。

書込番号:13402466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/08/21 21:36(1年以上前)

>液晶テレビはそういうものなのでしょうか?

そうです。
どの液晶TVでも大なり少なりあります。
それが残像です。

ソニーはそれでも一番少ない方で、調整でかなり見やすくは出来ますが、
ブラウン管からの買い替えの場合は違和感が大きいでしょう。
これは慣れるしかありません。

また、この機種は映画等を良く見るマニア向けで普通にTV見るにはオーバースペックです。
画質調整できない人にはそのポテンシャルを全く発揮できないので宝の持ち腐れになります。

液晶でお手軽に高画質を楽しみたいなら東芝47Z2をお勧めします。
残像がどうしても気になるならブラウン管に近いプラズマをお勧めします。
ただし、プラズマでもブラウン管に比べれば残像は0ではありませんので
やはり、妥協が必要です。

書込番号:13402632

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちび忍さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/22 00:00(1年以上前)

SEED大好きさん、ご返信有り難うございます。
液晶テレビには残像が付き物なのですね。
東芝のテレビやプラズマテレビは考えてなかったので、一度見比べてみようと思います。有り難うございました。

書込番号:13403389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/23 06:27(1年以上前)

私も、テレビについてはほぼソニー一筋です。

ただし、液晶ではなく、トリニトロンです。

途中、KUROに浮気しましたが、どう追い込んでも
納得の画質が出なかったので、すぐに手放しました。

特に、業務用のHRトリニトロンや、HRトリニトロンには
劣るものの民生用テレビでは優秀なスーパーファインピッチ
FDトリニトロンで視聴するハイビジョンは最高です。

ソニーが液晶に移行して以来、画質面で納得できる製品が
存在しなくなったのは非常に残念なことです。

今、ソニーにするなら、有機ELモニター一択だと私は思います。
25インチが最大となりますが、画質なら、これしかないです。

BVMとPVMがありますが、BVMは放送局仕様のマスターモニター
なので、価格的に購入はほぼ不可能でしょう。(200万超)

ですが、PVMでしたら、25インチでも50万程度で購入できます。
(ただし、入力はデジタルのみで、家庭用で使用できるのは、
HDMI入力のみ)

KDL-46HX920も液晶としては良い製品ですが、あくまでも“液晶としては”
の冠がつくのも、事実です。

書込番号:13407884

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちび忍さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/23 21:45(1年以上前)

PVM-D14L5Jさん、ご返信有り難う御座います。
有機ELモニターですか・・・。魅力的ですが、50万円はさすがに奥さんを説得できないですね。
何年か先、もう少し安価になれば考えたいと思います。有り難う御座いました。
ところで、本日ヤマダ電機にプラズマテレビと色んなメーカーの液晶テレビを見に行きました。
プラズマテレビは若干暗いような感じがして、液晶のほうが色鮮やかな感じがしました。
でも、SEED大好きさんの仰るとおり残像は少ない気がします。とても悩みますね(^^;)
いろいろ家族と相談しながら決めたいと思います、有り難う御座いました。

書込番号:13410528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/08/24 14:28(1年以上前)

>プラズマテレビは若干暗いような感じがして、液晶のほうが色鮮やかな感じがしました。

店頭は明るいのでそのように感じるとおもいますが、
自宅の明るさならプラズマでも十分明るいです。

プラズマは暗めのリビングやシアタールーム等で使う事で真価を発揮します。
逆に明るい場所は苦手です。

液晶は明るいリビング等でも綺麗に見える反面、暗い部屋だと黒が白っぽくなります。

一長一短ですので、好みで選んで下さい。

書込番号:13412883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちび忍さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/24 21:43(1年以上前)

SEED大好きさん、ご返信有り難う御座います。
自分自身はやはり46HX920にしたいと思っておりますが、家族はパナソニックのプラズマをかなり気に入っております。
レコーダーも購入しなければいけませんし、家族でしっかり話し合って後悔のない選択をしたいと思います。
有り難う御座いました。

書込番号:13414298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング