『センタースピーカーについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『センタースピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカーについて

2012/07/04 18:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

スレ主 rtc23さん
クチコミ投稿数:3件

初めての投稿です、よろしくお願いします。

この機種を購入検討中です。
5.1chで視聴したいのですが、センタースピーカーの位置で悩んでいます。
みなさんはどのようにされているのでしょうか?
わたしはローボードにテレビをおいてその前にスピーカーをおきたいのですが、この機種だとロゴと少し画面にかかりそうなのでどうしたもんかと。

スピーカーはオンキョウのD308Cです。

なにかいい案があればよろしくお願い致します。

書込番号:14762848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/04 19:19(1年以上前)

私は画面の上側に置く方が全体の音のつながりがしっくりくるように感じるので、テレビの裏側に設置するラック(パイプ+鉄板の伸縮式)を使い、その上にセンタースピーカーを乗せています。

ネットで「テレビ上ラック」「テレビ上のせラック」で検索するとすぐ見つかると思います(本来はちょっとした小物を置くためのもの、おそらく5000円以内で入手可能)。

これと違って画面の下に置く場合だと、ロゴだけでなく画面にかぶったり、センサー類をふさぐ可能性があるので、テレビのスタンド自体をブロック状のもので数センチかさ上げしてあげる必要があるかもしれませんね。

書込番号:14762969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/07/05 00:56(1年以上前)

このテレビではありませんが、37型の画面で5.1chシステムを配置したときはあえてセンタースピーカを省略しファントムモードでセッティングしました。

画面の前正面にスピーカを置くと、センタースピーカが本領発揮するはずの人物セリフの声が「画面の下で前へ飛び出したところ」に来て画面に馴染まなくなってしまいますし、第一見た目が悪いです。ファントムで再生したほうが、セリフの聞こえてくる場所が素直に画面内の俳優の位置とマッチして余程快適です。

80インチ100インチの画面では、左右スピーカが相当離れるのでセンタースピーカを置かないとセンターのセリフ位置がぼやけてしまうのでセンタースピーカの意義もありますが、46インチでそういうことを考えなくてもよいと私は思います。

書込番号:14764796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/07/05 04:44(1年以上前)

おはようございます

どうしてもD308をTVの真正面に置きたいなら、

@TVラックの上にブラビアだけ載せる台を自作するか、ホームセンターで、ベランダ、花壇の柵などを作る正方形の角材5センチぐらいの棒材が、12本セットで、4〜500円で売れれてますので、それをブラビアの下にひいて、高さを調節するなどの方法
Aラックの中に308Cが入るのでしたら、ちょっと上に角度つけて(10〜15度)設置する

B最悪TVの前の床で、20〜30度の角度をつけて、置く

CTVの上に置くホームセンターなどで、ステンレスか、アルミかわかりませんが、高さを調整できる網棚をTVの上に置きその上に置く。

ブラビアは薄くて華奢になったので、308の重さに耐えられてか解りませんが、万力式の固定金具で、ブラビアと308を挟んでブラビアの上に固定する。
地震でバランスが悪いので、倒れるかもしれません。

書込番号:14765077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/05 09:01(1年以上前)

私のセンタースピーカーは
パイオニア
SERIES 3のS-31Cです。

私もセンターでだいぶ悩みました。
理想を追いテレビ台の上におこうと思うと、
どんなに高さの薄いスピーカーを選んでも(寸法で考えて)
3Dトランスミッター発信部(SONYロゴ右)を隠してしまう感じ
になります。
また3Dトランスミッター発信部は少し障害物があると
(自分の体とかで邪魔になると)
すぐに2重に見えちゃうので諦めました。

センターをラックに入れる事にして薄さを気にするのは止めて
好きな物を買いました。
SERIES 3のS-31Cは大体、好きな角度にセッティング出来るので
少し上に向けて使ってます。
映画、ライブと色々聞いてますが
定位はそんなに気になりませんよ。

書込番号:14765466

ナイスクチコミ!0


スレ主 rtc23さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/05 17:56(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

いろんな置き方があるのですね。
薄型テレビの上は思いつきませんでした。
センターなしという手もあるようで。
いろいろ試したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14767086

ナイスクチコミ!0


BOOST_UPさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 20:39(1年以上前)

参考になりますか?

先日自作しました。
テレビはブラビア850です。

書込番号:14828918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rtc23さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/19 20:47(1年以上前)

いいですね(^.^)

私はこんな感じにしてみました(^-^)

書込番号:14828945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング