『10秒程度でリセットがかかり再起動してしまう』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

『10秒程度でリセットがかかり再起動してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]

クチコミ投稿数:13件

今朝テレビを付けたところ、10数秒でリスタートしてしまう事象が発生しました。しかもリスタート後、これをずっとに繰り返すか、リスタートしなくてもリモコン操作をまったく受け付けなくなりました。

リモコンが効く間にいろいろと挙動を見ていたところ、設定画面を開いておくと起動されるソフトウェア群が順番にロードされていくのが見えますが、そのうちのどれかでソフトウェアエラーが起きているような印象でした(残念ながら特定はできませんでした)。このときそれまで映しだされていたテレビ放送の映像もフリーズし、音声も出なくなります。(その後リスタート)

リモコンによる再起動では埒があかず、本体電源を抜いて15秒ほど放置してから再度通電したところ症状がでなくなりました(=解決済み)。

視聴しておらず待機電源だけで動作している間も、内部OSを含むソフトがなんらかの異常を起こして故障に見えるということがあるということです。テレビはPCやレコーダーのようなストレージがないので大丈夫だと高をくくっていましたが、頻度が少ないとはいえやはりこれもPCやスマホと同様、OSで動作するコンピュータの一種だと再認識しました。似たような症状に出くわした時、慌てずにこれをお試ししてみることをおすすめします。

おせっかい失礼しました。

書込番号:16721949

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2013/10/18 15:04(1年以上前)

HX920のスレでも報告がありましたが、ネットワーク上での不具合が原因だったそうです。

既に解消されたという報告がありました。

しかし起動を妨げるネットワーク上のトラブルって・・・ 何でしょうね?

書込番号:16721968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/19 01:27(1年以上前)

購入して一年半、遂にタイマー発動かと思いきや、助かりました

「点滅8回」でググッて、ここにたどり着きました
それにしても診断コード(LED点滅回数)の大分類くらいは公開して欲しいですね

書込番号:16724299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/10/19 05:33(1年以上前)

http://www.sony.jp/bravia/info/20131018.html
にも有りますが、「ソニー側のサーバートラブル」だった様です。
 <定期的に、ソニーのサーバーに何かを確認しているのでしょう。


先日は、東芝の「CELL REGZA」で、同様の障害が発生していましたが、こちらの方が結構深刻でしたね(^_^;
 <「一部のCELL REGZA」のみだったので、被害者は少なかったかも知れませんが..._| ̄|○
  http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20131002.htm
  http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20131016.htm

最近は「Windows」でもアップデート異常が有ったり、どこもちょっと気が緩んでいる感じがしますね...
 <http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130912_615201.html

書込番号:16724542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/06/09 18:41(1年以上前)

ご回答のお礼が遅くなり失礼しました。
質問というより愚痴だったので放置してしまいましたw

実は不具合解消といわれた後も何度か症状がでたことがありました。
いま思えば、解消後に新たに生じた些細な不具合とかの調整で、
サーバー側がちょこちょこといじくられてたタイミングだったんじゃないかと
勝手に疑っていますが。。

ところで、ネット通信した先の不具合が、こちらの本体のソフトウェア動作に影響して、
ついには本体の他の基本的な機能まで動作しなくなり、しかもこのような不具合は
こちらのハード側の対処ではどうにもならない、、、

というのは実にキモチが悪いだけでなく、単に本体単体が不具合を起こしているよりも
圧倒的にストレスを感じます。
ネットを通じて不具合がどこまで広がっているかわからないからです。
単に自分でつないだネットワーク線や機器が物理的にいけないのか、
設置環境の問題なのか、自分で調べようとしても発散してしまいます。

ソフトウェア的な不具合は完全なブラックボックスですし、
不具合がネットワークが原因なら、ネットワークを無効にすれば
一時的にでもテレビを視聴するとかの基本機能くらいは
動いてくれそうだと期待しませんか?

ソフトウェアで動かす家電とはそういうもの、とわかっていても、
いまさら昔の機器には戻れないですし(インフラさえも、
いまの家電で動かすことを前提で作られている)

過去の技術がいまでも十分に通用することを知っているのに、
それを活用できる場を与えてもらえず、
もはや思い出の中のみというのは悲しい現実ですね。

…あ、また愚痴ってしまったw

書込番号:17609007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX820 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング