『画面への映り込みについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

Wooo L37-XP07 [37インチ]

地上デジタルチューナを3基搭載する「クリアLEDパネル」採用の37V型液晶テレビ(320GB HDD内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L37-XP07 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wooo L37-XP07 [37インチ] の後に発売された製品Wooo L37-XP07 [37インチ]とWooo L37-XP08 [37インチ]を比較する

Wooo L37-XP08 [37インチ]

Wooo L37-XP08 [37インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP07 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP07 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP07 [37インチ]

『画面への映り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP07 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP07 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP07 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面への映り込みについて

2011/08/24 21:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP07 [37インチ]

クチコミ投稿数:52件

L37-XP07 の購入を検討していますが、一つ気掛かりなことがあります。

先日、家電量販店で他機種と見比べていたところ、画面への蛍光灯の映り込みが激しいことに

気がつきました。

 L32-HP07 と見比べていても明らかに、映り込みが激しく感じました。

どう表現していいのか分かりませんが、画面の表面素材が硬くつるつるしているからでしょう

か?

 ご購入された方への質問ですが、日常生活レベルで気にならない程度のものなんでしょうか?

 ご教授お願いします。


書込番号:13414178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/08/24 22:09(1年以上前)

光沢パネルは映り込みがあるのが当たり前です。
非光沢と比べ黒が綺麗に出るのが特徴です。

最初は映り込みが気になるというより、映り込みを気にして見てしまいます。
1〜2週間でなれると思います。
当方もそうでしたが、今では暗い画面の時、「あ、自分が見える(笑)」程度です。
映像に集中していれば気になりません。

そもそもブラウン管も映り込みますが気にしていましたか?

慣れです。というより慣れます。

書込番号:13414419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/24 22:16(1年以上前)

L37-XP07のユーザーではないんですけど、レグザzx9500のクリアパネルを使った感想です。明るいリビングで使うと、消している時、自分の顔が映ってます。テレビを見てると、黒い映像になった時やっぱり、顔が見えてます。最近は、それが普通になって、慣れって怖いもんで、まったく気になりません。ブラウン管テレビも映り込んでたはずですよ。   そもそも、なぜ、グレア液晶が増えたかと言いますと、発色がよく、色がにじみにくく、諧調をくっきりさせるためです。逆に映りこみという欠点があるのですが、色が鮮やかに見え、くっきりするので、最近は、37型以上では、ほとんどクリアパネルです。HP-07は、おそらく、ハーフグレアで、映りこみを減らしているのではないでしょうか、その分、透かしガラスと同じで、映像が若干くっきりしてないと思いますよ。なにが言いたいかまとめます。   XP-07とHP-07を比較すると、XP-07のほうが、よりメリハリのある、クッキリして、色鮮やかにするために、あえて欠点であるグレアパネルをつかってます。HP-07は、XP-07より、多少色がにじむけど、ハーフグレアをつかってます。目にやさしいのは、ハーフグレアのHP-07ですよ。
 

書込番号:13414447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/08/24 22:48(1年以上前)

こんばんは

映画とかの暗い映像の時に自分が写りこんだときに、思い出す程度で、それ以外の時には全く気になりません。慣れます。

特に量販店で確認すると、よく蛍光灯が映りこんでますから気になるでしょうが

自宅で見るときには、上を見上げる角度で見ることはないと思いますので蛍光灯自体が映りこみことはないと思います。

いつもいうのですが、わたしは映り込みよりも、画質の綺麗さを選びます。

書込番号:13414635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/08/25 12:44(1年以上前)

>ご購入された方への質問ですが、日常生活レベルで気にならない程度のものなんでしょうか?

写りこみ具合はブラウン管TVと同程度だと思いますが、現在使用されてるなら参考になると思います。

書込番号:13416490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/08/25 14:55(1年以上前)

皆様早速ご意見 有難うございます。

 確かに、家電量販店と自宅の蛍光灯の光量では全然違いますよね。

 量販店でXP-07とHP-07を比較した場合、XP-07の方が好みにはよるでしょうが

私には断然綺麗に見えました。

 「慣れ」という言葉を信じて、近日中にXP-07の購入に踏み切ろうかと考えて

おります。

 皆様有難うございました。

書込番号:13416883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP07 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP07 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP07 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

Wooo L37-XP07 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング