『地デジのチューナー(?)が不調になりました。』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

Wooo L32-XP07 [32インチ]

地上デジタルチューナを3基搭載する「クリアLEDパネル」採用の32V型液晶テレビ(320GB HDD内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:液晶倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wooo L32-XP07 [32インチ] の後に発売された製品Wooo L32-XP07 [32インチ]とWooo L32-XP08 [32インチ]を比較する

Wooo L32-XP08 [32インチ]

Wooo L32-XP08 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月10日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP07 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP07 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]

『地デジのチューナー(?)が不調になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP07 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP07 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP07 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

1から12のボタンにそれぞれ受信可能のチャンネルを登録して7年間使用してきました。
先週から、51チャンネルと81チャンネルは正常に受信できるが、NHKを含めたのチャンネルは「受信強度が低下しています。」のメッセージが表示されて正常な画面が表示できなくなりました。
どなたか、原因または修理の可能性や費用の見込みについて情をお願いします。

BS,CSは契約していないので正常化否かは判断できていません。

よろしくお願いします。

書込番号:21024081

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/07/06 23:24(1年以上前)

テレビはおかしくないです。送信局側の問題

書込番号:21024102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/06 23:31(1年以上前)

他のテレビ、レコーダー等を接続して、正常に映るか、アンテナレベルはどうか確認できればいいですが。
アンテナ関連の不具合の可能性もあるかと。
戸建てですか?

一応テレビの修理費用はこんな感じです。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/recyclingfees.html

書込番号:21024117

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/07/06 23:33(1年以上前)

>kakaku_wishさん
まず初歩的な確認ですが、テレビの裏側のアンテナ線はちゃんとテレビと壁のアンテナ端子につながっているでしょうか?

一般的にはアンテナ系の不具合の可能性が高いと思いますが、原因を切り分ける必要がありますね。

他の部屋にももしテレビがあれば、そのテレビは今までどおり映っているでしょうか?
もし映っているなら、アンテナ自体は大丈夫そうですね。
そうなると、部屋ごとにアンテナを分配している分配器の不具合かもしれません。

映ってないなら、屋外のアンテナやブースター等に原因がありそうです。
戸建てなら、電気店に依頼してみてもらいましょう。マンションなら管理会社に電話ですね。

もし映っているテレビを映っていないテレビの部屋に移動できるなら、映っていないテレビのアンテナ線を映っていたテレビに接続してみて、映るかどうか確認してみましょう。それで映るようなら映らないテレビ自体の不具合ですね。

以上、切り分けが自分でできない場合は、電気店に見てもらってください。
原因は複数考えられますので、書かれている文章だけでは情報不足で判断できません。

書込番号:21024120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/06 23:33(1年以上前)

>澄み切った空さん
早速のご回答をありがとうございます。

素人ながら原因の可能性として以下のことは確認しました。
@放送局または中継局側の問題
  →同じ家屋の別のTVでは問題なく受信できている。
A宅内のTVコンセントのトラブル
  →正常なTVに交換するとすべての局が問題なく受信できるが、問題のTVに交換すると症状が再現する。
以上からこのTVの基板回路(?)でトラブルが発生しているのかなと推測しています。


書込番号:21024123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/06 23:42(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
修理費用の目安情報をありがとうございます。
電気店に持ち込んで修理手配を進めようと思います。

書込番号:21024149

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/07/07 00:11(1年以上前)

kakaku_wishさん

こんばんは。

>NHKを含めたのチャンネルは「受信強度が低下しています。」のメッセージが表示されて正常な画面が表示できなくなりました。

先ず、L32-XP07のアンテナ線の接続部に、緩み等が無いか確認して見て下さい。次に、リセット及び再スキャンを試して見て下さい。

※リセットは、テレビリモコンで電源OFF後、コンセントを抜いて数分間放置後、電源再投入

【再スキャン手順】
リモコンのメニュー→「各種設定」→「初期設定」→「決定」→「受信設定」→「受信設定(地上デジタル)」→「決定」→「地域名」→「決定」→「再スキャン」→「開始する」→「決定」

スキャンが終了したら、終了を選び決定を押す。

※上記の操作を行っても改善しない場合、故障の可能性が高いので購入店かメーカーに相談して見て下さい。

書込番号:21024217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/07/07 13:59(1年以上前)

日立の場合、逆にゲイン(利得)オーバーだと映らなくなる場合があります。

ブースターのレベル又はアッテネーターを調整してみる。

書込番号:21025221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/07/16 18:45(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
今回のトラブルは理由不明のまま自然に回復しました。
経緯は以下の通りです。
皆様からいただいたアドバイスによりTV本体の問題か否かを確認したくて、ケーズ電機の店舗にTV本体を持ち込んで症状の再現確認をしてもらいました。
結果、店舗でも全く同じ症状の再現を確認できました。
担当者の説明では修理手配が必要だが、32インチのTVは設置場所の自宅への出張修理以外はメーカーのサービスで対応しない。(預かって修理手配してもケーズ電機の店舗への出張修理になるとのこと。)
よって持ち帰って修理要請してください。とのことであった。
自宅に持ち帰って、再度の症状確認してから修理サービスの連絡を入れようとした。
ところが、問題のトラブルが解消していた。
元々の設置場所に戻し、元のアンテナケーブルで接続しても、まったく問題はなかった。

発生原因、解消の理由が不明のままなので、今後再発する可能性が大きいが、結果オーライでこのまま様子を見ることにします。
以上のことから今回の件はクローズとさせていただきます。

ありがとうございます。


書込番号:21047977

ナイスクチコミ!0


debronさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/13 11:18(1年以上前)

同じような症状が発生したので、参考までに書き込みます。
使い始めて9年ほど経ちます。NHK総合とテレ朝が受信
できなくなりました。kakaku_wishさんと全く同じ状況
でした。プリセットチャンネルを初期状態にしてから
チャンネルスキャンしたところ、正常になりました。
アンテナを動かしたり、ケーブルを変えてみたりと3日ほど
悩みましたが、解決?出来て良かったです。

書込番号:21595440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP07 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP07 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP07 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

Wooo L32-XP07 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング