『発熱について』のクチコミ掲示板

2011年 3月24日 登録

ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 550 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月24日

  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱について

2011/09/19 13:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:95件

クレバリーオリジナルのGT430からの載せ替えを検討中です。
M-ATXケースなのですが発熱〜放熱的に問題無いでしょうか?
ケースはギガバイトのGZ-M1BPD700
CPUとクーラーはi5-2400S&リテールです。

グラボ買い替えの動機は、VMware利用でのネトゲの二重起動とその際のグラフィック性能向上です。
蛇足ですが、ライセンス的に問題ないことを運営に確認済みです。

よろしくお願いします

書込番号:13519920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/09/19 13:51(1年以上前)

>グラボ買い替えの動機は、VMware利用でのネトゲの二重起動とその際のグラフィック性能向上です。

目的がVMware上でゲームを快適に動かすことならグラボを買い換えても意味がありませんよ?
VMware上にインストールされたOSはパソコン本体に搭載されたグラボを扱うことが出来ませんからね。
CPUがグラフィック処理を行う仮想グラフィックになっているためグラボ性能は全く影響しないんですよ。

おそらくですが、グラボ交換に予算を使うんじゃなくて、その予算でCPUを交換した方が効果があると思います。
M-ATXケースとはいえ、スリム型じゃなくてミニタワー型ですし、簡易水冷クーラーとCore i5 2500KやCore i7 2600Kなんかが効果的かも。

書込番号:13519964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/19 14:05(1年以上前)

最近のVmwareやVirtualBOXはDirectXをある程度サポートしています。
もっともCPUや仮想化のオーバーヘッドが大きいので、どの程度、効果があるかは不明ですが、現状で安定して動いているなら、ゲームによってはそれなりに期待できるでしょう。

発熱等については、ケース内の状況によって変わりますから、なんともいえません。電源の問題もあります。430のTDPが50W、550 Tiが110Wですから、よほどぎっしり詰め込んでいるのでなければ、大丈夫でしょうけど。

書込番号:13520013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/09/21 11:05(1年以上前)

お二方、アドバイス有難う御座います。
まずはビデオカード交換してみることにします。
それで改善が見られなければCPUのアップグレードも視野に入れたいと思います。
電源に関しては少し贅沢しておりますので問題なさそうです。

有難う御座いました。

書込番号:13528249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/10/19 20:25(1年以上前)

自己レスです。

ここで質問させて頂いた後、大阪日本橋のあるショップで550Tiを購入しました。
本製品が欲しかったのですが、あいにく在庫されておらず、
ELSAのものを購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000261876/

VMware関連ですが、結局仮想OS上でのベンチマークでは改善が見られず…でした。

しかしまぁ、メインOS上ではグラフィック性能が向上しましたので
自分の中では無理矢理納得しておこうと思っています(笑)

書込番号:13649336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月24日

ZOTAC GeForce GTX 550 Ti ZT-50401-10L [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング