『動画撮影時の同時静止画撮影の解像度 & LIVE撮影時のマイク』のクチコミ掲示板

2011年 5月25日 発売

HXR-NX70J

「1/2.88インチ“Exmor R”CMOSセンサー」を搭載する防塵・防滴仕様を実現した業務用ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥315,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HXR-NX70Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX70Jの価格比較
  • HXR-NX70Jのスペック・仕様
  • HXR-NX70Jの純正オプション
  • HXR-NX70Jのレビュー
  • HXR-NX70Jのクチコミ
  • HXR-NX70Jの画像・動画
  • HXR-NX70Jのピックアップリスト
  • HXR-NX70Jのオークション

HXR-NX70JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月25日

  • HXR-NX70Jの価格比較
  • HXR-NX70Jのスペック・仕様
  • HXR-NX70Jの純正オプション
  • HXR-NX70Jのレビュー
  • HXR-NX70Jのクチコミ
  • HXR-NX70Jの画像・動画
  • HXR-NX70Jのピックアップリスト
  • HXR-NX70Jのオークション

『動画撮影時の同時静止画撮影の解像度 & LIVE撮影時のマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX70J」のクチコミ掲示板に
HXR-NX70Jを新規書き込みHXR-NX70Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HXR-NX70J

スレ主 livemaniacさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
タイトルそのままですが、お持ちの方、2つ教えて下さい。

1.動画撮影時の同時静止画撮影の解像度
カタログを見てもよくわからなかったのですが、動画撮影時にハンディカムの場合、
PHOTOボタンで静止画も同時に撮影できるのですが、この機種の最大解像度を
教えて下さい。

2.LIVE撮影時のマイク
撮影は主として小さな箱でのLIVEで轟音状態ですが、付属のマイクではなく、
下記にも出ていますが、
ECM-MS2
http://www.sony.jp/pro-audio/products/ECM-MS2/image.html
に変更した方がいいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:14488308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/26 19:55(1年以上前)

今、手元に本体がないので合っているか(参考になるか)どうか…

1.動画撮影時の同時静止画撮影の解像度
私の場合、動画をFXモード(1920×1080 60i/24p)で撮影していますが、
確かこのモードの時はPHOTOボタンを押しても静止画は撮れなかったような気がします。
静止画モードで撮影した場合の最大解像度は、4672×2628Pixelsでした。

マニュアルには、
・[REC Mode]や、[Frame Rate]の設定によって、【カメラに駐禁のマークみたいな絵】が
表示されてデュアル記録が出来ない場合があります。
・MODEランプが(動画)のとき、静止画の画像サイズは[12.3M](16:9)または
[9.2M](4:3)になります。
とあります。

2.LIVE撮影時のマイク
ECM-MS2を先日購入しましたが、室内で未だはいはいも出来ない孫の姿を撮っている
だけなので付属のECM-XM1との音質の違いについては分かりません。
ただ、ステレオで録音したいとき、内蔵マイクでは風切り音が防げないと思うので、
外で撮るときにはあると便利だと思います。

書込番号:14488447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/26 20:01(1年以上前)

失礼しました。
ECM-MS2を使って撮った動画をアップしていました。

http://www.youtube.com/watch?v=j5QmZL8TmYc&feature=plcp

書込番号:14488471

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:237件

2012/04/27 09:33(1年以上前)

解像度は公開されていません
よく言われている 記録解像度と混同されている方が多いようです

昔は公開されている事もありましたが今はビクター以外は
公開されていないようです。

書込番号:14490442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/27 10:19(1年以上前)

>よく言われている 記録解像度と混同されている方が多いようです

そうですね。
解像度とは分解能のことなので、この場合は最大記録画素と書くべきでした。
> 静止画モードで撮影した場合の最大解像度は、4672×2628Pixelsでした。

書込番号:14490548

ナイスクチコミ!0


スレ主 livemaniacさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/06 11:36(1年以上前)

みなさん
色々ありがとうございます。
結論から言いますと購入しました。
ステレオマイクも上記のものを一緒に購入しました。
動画撮影時に静止画の最大画素は、FHモード(1920x1080,60i)で1200万画素相当でした。

書込番号:14528500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-NX70J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HXR-NX70J
SONY

HXR-NX70J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月25日

HXR-NX70Jをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング