『キャンペーン地図データについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]

POSITION/アウトドア用GPS/3.5V型液晶モニターを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]の価格比較
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のレビュー
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のオークション

nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]の価格比較
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のレビュー
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]のオークション

『キャンペーン地図データについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]を新規書き込みnav-u NV-U37 (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キャンペーン地図データについて

2012/12/15 22:05(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:88件

地図データのDL無料キャンペーンの提供を受けるのに、DVDにするかダウンロードにするか迷っています。
DLにした場合、バックアップ用に、そのデータを自分でDVDに焼くことができるでしょうか?
それとも本体に一度、最新地図データを入れてしまえば、とっておく必要はないのでしょうか?
めちゃ初心者の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15483791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2012/12/15 22:54(1年以上前)

キャンペーン地図データはデータファイルですので、DVDでもUSBメモリでもHDDでもバックアップコピーができました。

書込番号:15484091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/16 01:44(1年以上前)

>バックアップ用に、そのデータを自分でDVDに焼くことができるでしょうか?

使用許諾違反です。
また複製したDVDを他者へ譲渡することも禁止されています。

書込番号:15484873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/12/16 09:14(1年以上前)

早速、ありがとうございます。

DVDに焼いて他の人に渡すなどのことは考えていませんが、DLしたファイルに何か、ロックのようなものがかかっていて、自分用のバックアップがとれないのかと心配していたのです。

私にとっては、茶風呂Jr.さんのお答えが、まさに教えていただきたかった内容でした。

お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:15485614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/16 11:50(1年以上前)

媒体などに複製する行為も禁止されています。
アップデートしてしまえば2度と使うことは無いと思いますが。

書込番号:15486238

ナイスクチコミ!0


nakajixiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 00:29(1年以上前)

>使用許諾違反です。
私的複製の範囲内なのでは?

そもそもメーカHPにも、再ダウンロードできない為
バックアップをとることを勧める文章が書かれています。

http://www.sony.jp/nav-u/campaign/map/
[ご注意]
・ダウンロード期間は2013年6月30日までとなっております。
・再ダウンロード期間はありませんのでご注意ください。
・データバックアップをおすすめします。

一度アップデートしてしまえば使い道はないと思いますが、
バックアップをとるとらないは個人の自由です。

書込番号:15494260

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件

2012/12/18 18:09(1年以上前)

ソニーのHPに[ご注意]として、「データバックアップをおすすめします」って書いてあったんデスね。
良く読まないで質問して、すみませんでした。

書込番号:15496691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]
SONY

nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

nav-u NV-U37 (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング