『RH6950-E1GHW/DP と GV-N560OC-1GI/L2』のクチコミ掲示板

2011年 3月31日 登録

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]

「Radeon HD 6950」を搭載したPCI Express2.1 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6950 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のオークション

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月31日

  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のオークション

『RH6950-E1GHW/DP と GV-N560OC-1GI/L2』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RH6950-E1GHW/DP と GV-N560OC-1GI/L2

2012/03/08 09:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:41件

GV-N560OC-1GI/L2 はクチコミがないんですが、こっちは人気がないのでしょうか?
見た目はこっちの方が良い!

RH6950-E1GHW/DP と GV-N560OC-1GI/L2 もしこの二つに性能の差があるとしたらどう違うのでしょうか?

ちなみにやるゲームは高負担設定でAIONくらいの画質のゲームです。
(100人 対 100人で攻城戦とかやってます)

後、エンコードもしたりしてます。

書込番号:14257684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2012/03/08 09:24(1年以上前)

ってチップが同じではなかったですね

GTX 560 Ti と HD6950 はどっちの方が性能上ですか?
後、みなさんは買うとしたらどちらを買いますか?

書込番号:14257705

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/08 09:33(1年以上前)

答えになっていませんけど
RADEONなら、もうしばらくしたら
HD7870
HD7850
シリーズがでます、性能的には560Tiを凌駕していますので、発売時期ははっきり分かりませんがもうすぐだと思います。

書込番号:14257737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/08 12:58(1年以上前)

地力で言うなら、HD6950の方が性能が上ですが、GTX560TiはDX11やごく一部のDX9、10のゲームタイトルに最適化されていますので、それらのタイトルではGTX560Tiの方がパフォーマンスを発揮することもあります。

ランク付けすると、ほぼ同ランクですが、バランス型のHD6950、DX11特化型のGTX560Tiって感じで選択すればよいかと。ただし、DX9やDX10世代のゲームは十分に”軽い”ので、GTX560Tiを選んでも地力で十分カバーできます。

HD6950の方がはるかに省電力です。同じぐらいの性能なら基本的にRADEONの方がGeForceより消費電力が低い。

しかしAIONならHD6770、HD6850クラスのカードでも、マルチディスプレイとか高解像度でもない限り十分動くと思います。最高設定でもフルHD解像度ならそっちので十分。

私ならHD6950とGTX560TiどっちかならHD6950を選びますね。しかし主さんと同じ目的でカードを選ぶならHD6850にします。

発表されたばかりの新世代なので多少割高ですが、JZS145さんの言うとおりHD7000世代のカードも検討したほうがいいかもしれません。おすすめはHD7770かHD7850です。どっちも補助電源6pinの1系統だけで済み、非常に省電力です。HD7770の性能はHD6850と同等か、若干劣ります。一方HD7850は性能がHD6950やGTX560Tiと同等以上で、消費電力もHD6850以下で非常に優秀です。

書込番号:14258451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/03/08 16:27(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/voices_html/201203/06a.html
HD7800シリーズは3月19日発売ですが、しばらくは御祝儀価格なので割高です。
(HD7850でRH6950-E1GHW/DPの2倍程)
流通量にもよりますが、価格が落ち着くのはGW以降ではないでしょうか。

書込番号:14259094

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2012/03/08 16:36(1年以上前)

>GTX 560 Ti と HD6950 はどっちの方が性能上ですか?

http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110125062/
”GTX 560 Tiは,DirectX 11タイトルならHD 6950よりほぼ確実に速いが,DirectX 10&9タイトルでは,一歩及ばないということになる。”らしいです。

書込番号:14259111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/03/08 18:00(1年以上前)

>GV-N560OC-1GI/L2 はクチコミがないんですが、こっちは人気がないのでしょうか?
>RH6950-E1GHW/DP と GV-N560OC-1GI/L2 もしこの二つに性能の差があるとしたらどう違うのでしょうか?

クチコミが少ないから人気がないとは限りません。書き込まない人も多数います。
GTX560Tiは他に人気が高いものがあるのと、こちらのカードはHD6950としてはお安いので人気が高く、比較してしまうと不安に感じてしまうとは思いますが安心してください。

AIONならこの両製品でとくに性能差を意識する必要がないと思いますが、単純にHD6950とGTX560Tiで比較した場合は、悠木はるなさんやRB25DEさんが書かれている傾向の通りですが、GV-N560OC-1GI/L2は900MHzのOC版なので性能的にはこちらがバランスが良いです。
逆にDX11を重視しないならRH6950-E1GHW/DPが15835円〜なのでお買い得です。
ついでに消費電力も少し低いのもポイントでしょう。
あと性能というより機能の差になりますが、GV-N560OC-1GI/L2だとGPU PhysX対応ゲームも有効化でき実用的に動作します。

>後、エンコードもしたりしてます。

これに関してはGV-N560OC-1GI/L2が良いですが、CUDAやOpenGL対応のアプリケーションでないと変化はありません。

書込番号:14259370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/03/08 18:03(1年以上前)

>GTX 560 Ti と HD6950 はどっちの方が性能上ですか?

まともに質問に答えるなら、同じくらいです。

だけど、ゲームによって数クラスの性能差が出るんで、こういう質問は質問自体が無意味です。

RADEONが苦手なタイトルならRADEONの方がワットパフォーマンスが悪かったりするんで、消費電力も選択基準としては無意味。というか優先順位低いでしょう。

RADEONは爆音って話もあるけど、それもボードのクーラによって変わるから、無意味。

Dx9とDx11の話もゲームによって違うから無意味。nVIDIAの方が速いDx9もあれば逆もある。

最適化の話もいまや都市伝説。RADEON最適化のゲームでnVIDIAの方が速いとか、nVIDIA協賛のゲームでRADEONの方が速いとかある。

やりたいゲームで性能出るかどうか調べたほうがいい。

それと、100人とかだとグラボよりCPUが厳しいと思いますよ。わたしなら先にCPU強化するけど。OCしたくなるだろうし今ならIvyBridge待ちですかね。6GHz常用に期待。

書込番号:14259380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/03/08 23:03(1年以上前)

HD7870 HD7850 は1万プラスくらいになりそうなんで、予算オーバーです><

HD6950と比べてHD7770はどこかのサイトで微妙と書いていたので、迷い中です・・・

書込番号:14260896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/03/08 23:49(1年以上前)

エクスペリエンス評価

HD6950 7.8
HD7770 7.5

だそうです。
なので、HD6950を検討中!

書込番号:14261158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/03/09 22:08(1年以上前)

参考にさせていただきます。
有難うございました。

書込番号:14264942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月31日

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング