『レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

2013/03/09 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

スレ主 いとぴさん
クチコミ投稿数:17件

一眼レフ初心者です。
まだ届いていませんが先日このキットを買いました。
僕は、風景や花を主に撮る予定なんですが。
まずは標準レンズで撮りますが将来的には、レンズを買うつもりなのですがどのようなレンズが、いいのか判りません(汗)
皆さんは、どのようなレンズを使っていますか?
皆さんのご教授待ってます。

書込番号:15871379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/03/09 23:17(1年以上前)

まずは、標準ズームレンズを本能の赴くままに使ってみて、自分の好みをデータ化してみてはいかがでしょうか。

簡単なことです、撮影したファイルのexifを見てどのあたりの焦点距離を好んでいるかです。
また、思うように撮れなかった時の記憶を大事にしていけば、それに向いたものが探しやすくなると思います。
まあ、まずはあせらないで赴くままにとってみてください。
薀蓄やなんやかんやはその後でいいです。

書込番号:15871440

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2013/03/09 23:24(1年以上前)

どのようなレンズを買ってよいか分からない時は、
18-55のレンズで沢山撮ることかと思います。

沢山撮ることによって、
こんなレンズが欲しい…
こんなシーンを撮りたい…
このレンズではこんなことが不満というか出来ないなど、
使っていくうちに次に欲しいものが見えてくるかと思います。
もしかしたら18-55で十分と思うかもしれません。


花であれば100o前後のマクロレンズかな?
風景はまず18-55で撮ることかと。


あとは、
おおきく分けてズームか単焦点か

画角などで
超広角、マクロレンズ、
望遠レンズ、超望遠レンズなど…

書込番号:15871482

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/03/09 23:41(1年以上前)

18-55VRに1票。

軽くて、絞るとなかなかの写りです。
私は旧モデルの18-55Uがお気に入りで、D40に合わせていました。

この機材に不満があったら、他の機材を考えると良いかも。
ようこそレンズ沼へ。

書込番号:15871569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/09 23:43(1年以上前)

風景写真なら、とりあえず標準ズームでも結構いけます。
もちろん、より良いものを望むのなら、広角系ズームを追加(ニッコールの10-24やシグマの12-24、トキナーの11-16あたり)するのがいいかと思います。

花撮りなら、マクロが欲しいところで、40ミリや60ミリあたりのマイクロニッコールが普通使いにも便利でいいと思います。

書込番号:15871575

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 撮影中 

2013/03/09 23:44(1年以上前)

こんばんは

>風景や花を主に撮る予定
風景はとりあえず18-55mmに任せておいて
花撮用に
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gや
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
なんかが良いと思います
更に長いマイクロ(マクロ)レンズは90mmや105mmが有りますが
初めて使う場合、40mmや60mmの方が使いやすいからです

又,18-55mmも簡易的にマクロ撮影が出来ますので
思い切って超広角
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
などを購入し、超広角の風景写真も面白いと思います。

書込番号:15871584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2013/03/10 00:00(1年以上前)

いとぴさん こんばんは

欲しいレンズ解らないのでしたら 写真撮って行くうちに 欲しいレンズ出てくるので今のレンズで写真撮っているといいと思いますよ

たとえば 接写したいのでしたらマクロレンズ ボケが欲しいのでしたら明るい標準から望遠レンズ 広い範囲写したいのでしたら超広角レンズと 今のレンズで撮れない物が出てから 新しいレンズ考えても遅くないと思います

書込番号:15871671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/10 01:10(1年以上前)

いとぴさんこんばんは。D5100購入おめでとうございます。

レンズキット付属の18−55mm VRはこれだけでかなり対応出来ます。
まずは18−55mm VRで撮りたい風景や花を撮ってみて、

もうチョット花に寄りたい!→マクロ(マイクロ)レンズ。
近づけない遠くの物を大胆に切り取りたい!→望遠レンズ。
広大な風景や巨大な建造物が入りきらない!→広角ズーム。
ほとんど○○mmの焦点距離しか使ってない!→○○mmの単焦点レンズ。

と、こんな感じで揃えていけばバランスの良いレンズシステムが組み上がると思います。

書込番号:15871994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/10 01:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズベビーとかどうですか?

http://lensbabies.jp/

書込番号:15872164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/10 02:34(1年以上前)

いとぴさん
どんな感じで撮りたいんかな?!

書込番号:15872262

ナイスクチコミ!0


スレ主 いとぴさん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/10 10:58(1年以上前)

皆さんの温かい、ご教授ありがたく思います。
ご指導通り、まずは標準レンズで沢山撮りたいと思います。
本当に沢山のご教授ありがとうございました。

書込番号:15873353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/10 14:29(1年以上前)

D7000とD5100を使ってますが、D7000には主に16-85をつけています。
D5100には18-55にしようかと思いましたが、AF時にフィルター枠が回転しC-PLフィルターが
使いにくいのでやめて、VR18-105が少し高いのでパスしてシグマ18-125osHSMにしました。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503511943_10503512019_10505011966&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:15874164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/10 17:07(1年以上前)

いとぴさん
そうなんや。

書込番号:15874819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング