『レンズフード』のクチコミ掲示板

D5100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-105 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-105 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

D5100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション


「D5100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフード

2012/05/02 05:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:45件

この製品は花形のレンズフードは付属品としてついてくるのでしょうか?

購入された方の回答お願いします。

HP上では書いてなかったのでオプション購入かなとは思いますが。

レンズ単体での購入の場合はケースやキャップ、フードも付いてくるみたいですがこのセットの場合ですとどうなのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14509809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/05/02 07:23(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_18-105mmf35-56g_ed_vr.htm

レンズの「付属アクセサリー」ですから、もちろんついてきます。

書込番号:14509957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2012/05/02 07:25(1年以上前)

このキットレンズにはフードは付属していませんね。
純正フードですと、こちらのHB-32です↓
http://www.nikon-image.com/products/accessory/lens/lenshood/

書込番号:14509960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2012/05/02 07:30(1年以上前)

訂正します。
レンズの付属品として付いてますね。
失礼いたしました。

書込番号:14509972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/05/02 07:35(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_18-105mmf35-56g_ed_vr.htm

本体とレンズ別々の箱に大きい箱のセットになっていると思うので
フードは、入ってると思いますよ。

ホームページがもう少しわかりやすと良いのですが…

書込番号:14509983

ナイスクチコミ!1


LOW TONさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 07:44(1年以上前)

つい最近18105キットを購入しました。
レンズフード入ってますよ。

書込番号:14509998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/02 08:01(1年以上前)

南まりかさん おはようございます。

ニコンのレンズの場合は他社と競合してよっぽど価格を下げたいD3100やD5100のキットレンズなど一部の商品以外は、全てフードは付属アクセサリーと言う事で付属しています。

どのレンズに何が付属しているかは単品購入と同等なので、ニコンホームページのレンズのところでご希望のレンズの詳細を見られると、付いていないものに関しては別売アクセサリーとして記載があると思います。

http://www.nikon-image.com/products/lens/

書込番号:14510046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LOW TONさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 09:17(1年以上前)

別機種

HB-32

さっきは携帯だったので画像が添付出来ませんでした。

携帯画像なので分かりづらいかも知れませんが↓これが付属してます。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductJAB73201.do?cid=IJD98TJZDJ024473

参考になれば幸いです。

書込番号:14510235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/02 10:48(1年以上前)

こんにちは
付属アクセサリーのところを見て下さい。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_18-105mmf35-56g_ed_vr.htm

書込番号:14510509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/02 12:21(1年以上前)

ニコンレンズでフードオプションは、
VR18-55mm/ED18-55mmII(いずれもオプションHB-45)だけです。

VR18-105mmには付いています。

書込番号:14510824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/05/02 20:15(1年以上前)

多くの回答有難う御座いました。

レンズのページや、ボディーのページ、レンズセットのページなど見たんですが
フードのことが書いていなかったもので。

デジ一は今回初デビューで、昔キヤノンのEOSの銀塩持ってたんですが
あまり使うことなく現在も眠っています。

デジカメは3台所有してて、キヤノンの古いやつ(6年以上前かな?)、ソニーの
DSC-HX5V、GRデジタルUと所有していますが、デジ一が欲しくなりキヤノンの
X5と悩んだんですが、ニコンのF1てありましたっけ?が子供の頃かっこいいなと
欲しかったんですが。

銀塩はキヤノンでしたが、欲しかったニコンがようやく手に入りそうです。

本日注文したので今から来るのが楽しみです。

操作はAF任せですが勉強してMも出来るようにしていきたいと思います。

皆様有難う御座いました。

書込番号:14512473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/05/02 20:20(1年以上前)

訂正です。

レンズ単体のところには書いてありますね。

失礼しました。

書込番号:14512489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング