『D5100の購入を迷っています』のクチコミ掲示板

D5100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-105 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-105 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

D5100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

『D5100の購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

D5100の購入を迷っています

2012/12/09 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット

スレ主 happypopさん
クチコミ投稿数:13件

カメラは初心者です。
今は一年ほど前に買ったLUMIX GF2を使っています。
撮るものは主にお料理でしたが最近孫ができたので赤ちゃんも撮りたいと思っています。
昨日キタムラでNIKON D5100ダブルズームレンズセットが57300円で売っていたので、急に欲しくなりました。
前々からこの書き込みを読んでいてD5100には興味があったので、この機会に購入したいと思っていますが、CANONとPENTAXの同等機種、もしくはダブルズームレンズキットではなく一本で広角から多少の望遠ができるレンズセット(レンズの名前を忘れました)、これも同じくらいの値段であるそうです。
皆様のご意見伺いたいと思います。
よろしくお願いします

書込番号:15456118

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/09 18:17(1年以上前)

こんばんは
キヤノンかニコンの、予算の範囲の機種にされたら良いです。
関心のある、NIKON D5100ダブルズームレンズセットも何の問題も有りません。

書込番号:15456159

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度4 撮影中 

2012/12/09 18:27(1年以上前)

happypopさん こんばんは

NIKON、CANON、PENTAX 今時の機種はどれを選んでも
問題無く撮れるので、大丈夫です

ダブルズームキットにするかレンズ1本にするかですが
ダブルズームキットの18-55mm+55-300mmを一本でカバーすると
18-300mmと言うレンズがニコンから出ていますが、
レンズがかなり大きくなる為、気軽には撮れなくなってしまいます

子供を撮るのであれば
ダブルズームキットに、単焦点の35mm/F1.8Gを1本追加してあげると
撮影範囲がかなり広がると思います

レンズの交換が面倒かもしれませんが
一眼レフの楽しみの一つと考えれば・・・・
と思います

書込番号:15456207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/09 18:27(1年以上前)

こんばんは。

>キタムラでNIKON D5100ダブルズームレンズセットが57300円で売っていたので、急に欲しくなりました。

D5100ダブルズームキットでいいと思いますよ。

書込番号:15456208

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2012/12/09 18:31(1年以上前)

happypopさん こんばんは

>ダブルズームレンズキットではなく一本で広角から多少の望遠ができるレンズセット

これは Wズームセットから 望遠ズームを外しただけで 標準ズームは同じものですので この二つの価格差を見ると Wズームセットの方が得だと思いますよ。

後ひとつ D5100 18-105 VR レンズキットは価格が高く 割高感が有ります

書込番号:15456217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/09 18:35(1年以上前)

これの最安値が上がっていますね。VR18-105mmは使いやすい組合せです。
VR18-55mmキットに、明るい単焦点DX35mmF1.8G追加も定番コースです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000240404_K0000240402_K0000240403_K0000240405

書込番号:15456239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/09 18:40(1年以上前)

happypopさんこんばんは。

思い立ったが吉日でD5100ダブルズームキットいきましょう!
画質も十分!
機能も十分!
一眼レフにしてはコンパクト!
MT46さんオススメの35mm f1.8 Gを買い足せば室内でお子さんを撮っても高画質!

と、勢い並べてみましたがキヤノンのKiss X5も同価格帯で評判の良い機種ですので、一度店頭で持って構えてシャッターを切ってみて気に入った方をどうぞ!
ペンタックスさんはすいません、わかりません。

書込番号:15456267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/09 18:40(1年以上前)

D5100が候補に挙がっているという事は既にカメラが趣味になっていると思います。

この先もお孫さんの成長に合わせてきっとレンズが欲しくなると思います。

まずはレンズキットを購入する事をお勧めし増します。

しばらくは室内での撮影がメインとなると考えられますので、ストロボを使用しなくても撮影が有利な明るい(f値が小さい)単焦点レンズをい本購入すると満足感が倍増すると思います。

書込番号:15456268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/09 18:50(1年以上前)

happypopさん こんばんは。 

D5100ならば18-105oのレンズキットだと思いますが、後日お孫さんが大きくなった時に望遠レンズを買い足すのならば、そのキットも使用しやすい焦点距離なので良いと思います。

書込番号:15456318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-105 VR レンズキットの満足度4

2012/12/09 19:13(1年以上前)

D5100の今の価格は間違いなくお買い得でしょうね。
私は3万円以下でボディのみを買いましたが、画質に関しては文句なしです。

ただし、気を付けないといけないのはピントやぶれにシビアです。
できましたら、Wズームよりもレンズキットにして35/1.8Gや40/2.8Gなどの写りの良い単焦点を1本加えたいですね。

書込番号:15456429

ナイスクチコミ!3


スレ主 happypopさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/09 19:30(1年以上前)

皆様、素早いお返事ありがとうございました。
ダブルズームレンズキットがお勧めのようで参考にしたいと思います。
あと、もう一度確認させてください。
18-105のレンズセットが58000円、展示品だそうですがどちらがお買い得でしょうか?

書込番号:15456492

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-105 VR レンズキットの満足度4

2012/12/09 19:38(1年以上前)

展示品は止めたほうがいいです。
色々な人が弄繰り回しています。これを買うくらいなら中古のほうがマシです。

書込番号:15456522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/09 20:08(1年以上前)

D5100 18-105 VR レンズキットが正解です。
あと、お薦めはキャノンのEOS kiss X6i 18-135mm STM キットですね。
望遠が不足、と感じ始めたら、その時に新古か中古を買い増すのがベター。
18-105mmや18-135mmを単品で買うよりキットレンズの望遠を買い増す方が安いですよ。

・・・・と、財政の崖へ・・・背中を押してみた。(失礼)


書込番号:15456660

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/09 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>18-105のレンズセットが58000円、展示品だそうですがどちらがお買い得でしょうか?

ガラスケース内の展示だったならばいいかもしれませんが
そうでなければシャッター回数がかなりいってると思いますのでパスしましょう。

書込番号:15456692

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/09 21:06(1年以上前)

買い得感があるのは18-105でしょうねぇ。
展示品については、人それぞれ、気にする人もいれば、そうでない人もいる訳で、
第三者の意見よりも、スレ主様ご自身が気にしないのならいいのではないでしょうか。
シャッターも切られているでしょうが、普通に思えば
中古品ほどではないと思いますよ。実際のところは判りませんけどね。
で、展示品やったら、もうちょっと値切ってみたらどうでしょうね。

書込番号:15456976

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/09 21:19(1年以上前)

お孫さんの撮影にはやはり新品の方が宜しいのでわ?

おめでたい事は。。。

書込番号:15457049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/09 21:59(1年以上前)

VR18-105mmLK シャッタカウント数百、メーカ保証一年付なら、買い。56kで。現物次第。
ただし、商品棚の手垢の付いているのは止めですよ。

書込番号:15457275

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/09 23:22(1年以上前)

D5100…良い機種です。
底値状態でコストパフォーマンス最高です。

予算が許すなら、こちらも底値のD7000も
ご検討下さい!更に満足感があると思います!

書込番号:15457780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/12/10 14:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000240402_K0000240403_K0000240405_K0000240404_K0000151481&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

18-105キットは価格コムの取扱店が1店しかありませんし、無茶高い値段になっています。
一方展示品は、使い方を知らない人が触りますので、やめておいたほうがいいと思います。
レンズ1本で済ませたい場合は18-55レンズキットを買って、交換レンズとして
シグマ18-200osHSMUを買うのがいいと思います。
キットレンズは万一の予備として持っておきましょう!

http://kakaku.com/item/K0000304498/

書込番号:15459822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング