『初デジイチ購入にてなやんでます』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『初デジイチ購入にてなやんでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初デジイチ購入にてなやんでます

2012/07/19 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

はじめまして。

初のデジイチの購入を考えています!

色々調べた結果ニコンのD5100を買うことに決めました!!


そこで今日近くの電気屋を見てきたのですが、とても魅力的なキットがあったので悩んでます。


キットの内容は
●D5100 ダブルズームキット
●SDカード 8GB
●レンズが2本入るふつーな感じのバック
●保護フィルム
●単焦点レンズ 35mmの純正のやつ
●レンズプロテクター 3つ分
●レンズのお掃除セット
●予備バッテリー

以上の8点セットでした。

価格は120700円でしたが、値下げしたもらって11万まで下げていただきました!!

これってお得ですか?
単焦点レンズを買う予定でしたので私的にはいいなぁとおもうのですが。

それともバラバラに買ったほうがいいでしょうか。

無知な私にアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくおねがいします。

書込番号:14828750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/07/19 20:30(1年以上前)

>価格は120700円でしたが、値下げしたもらって11万まで下げていただきました!!

平均的な価格を積算してみると、11万円が妥当か?判断出来るのでは?

因に、価格コムの価格推移グラフの『平均価格』を見ると、
D5100ダブルズームキットが78,000円程度で、AF-S DX 35mm F1.8Gが25,000円程度と、両方合わせて約10.3万円
これに予備バッテリー(EN-EL15)と8G SDHCで、大体4,000円+3,000円で7千円程度
これだけで大体11万円程になります

残りのバッグ、保護フィルム、レンズ保護フィルターとお掃除キットを幾らに見積もるか?と云うことになりますが、バッグは多分、メーカーの販促品(無償) (^^;;
それでも、保護フィルムやレンズ保護フィルター、それとレンズお掃除セットは、安いとは云え買うとなればあっという間に福沢諭吉さんが1枚飛んでいってしまうかも? (^^;;


と云うことで、個人的な感想を云うなら、大手のカメラ量販店(ヨドバシとか)で購入するのと比べて、『それ程安くもないけど、高くもない』って感じでしょうか? (^^)



書込番号:14828875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/19 20:33(1年以上前)

●D5100 ダブルズームキット →66,000
●SDカード 8GB →1,000
●レンズが2本入るふつーな感じのバック →5,000
●保護フィルム →1,000
●単焦点レンズ 35mmの純正のやつ →22,000
●レンズプロテクター 3つ分 →6,000
●レンズのお掃除セット →1,000
●予備バッテリー →3,500

合計:105,500円

安めの店で揃えるとこんなところでしょうか。
それぞれ別途購入するとそれなりに手間ですし、
欲しい単焦点が35mmであってバッグも使いそうな物なら
そのお店で買われても宜しいのではないでしょうか。

フィルターやバッグはピンきりなのでおおよそで計算しました。

書込番号:14828888

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 20:45(1年以上前)


返信ありがとうございます(T^T)

バックの件にはびっくりしました!!

購入の方向で考えます(*^^*)

ありがとうございました(^.^)


書込番号:14828939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 20:50(1年以上前)


返信ありがとうございます(*^^*)


単焦点は35oを購入予定でした!!

バックはもう少しなれてから可愛いものを購入しようとおもいますが、使い勝手は良さそうなのでした♪


購入しようとおもいます(^.^)

ありがとうございました(^-^)

書込番号:14828952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/19 20:51(1年以上前)

電気屋さんで見て、大型カメラ店(キタムラとか)に行って交渉するのがいいかも
電気屋さんのはいまいち信用できません
価格comの人達に聞いてきたと言えば多少有利かも
価格comに負けてもらえなかったとか書かれるのいやだろうし(^O^)

大型カメラ店はカメラに詳しい人多いから仲良くすると便利
顔を覚えてもらえる様になったら価格comより安くなる事も♪

書込番号:14828953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2012/07/19 20:58(1年以上前)

 SDがサンディスク、東芝、パナあたりのクラス10で、予備のバッテリーもニコン純正なら、まあ、びっくりするほど安くはないけれども、そう高くもないって印象でしょうか。

 ただ、名前も聞いたことのないメーカーのSDに、社外品の互換バッテリーなら、高いと思います。まずはSDとバッテリーの確認をすべきだと思います。

書込番号:14828986

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 20:59(1年以上前)


返信ありがとうございます(*^^*)


近くに大きいカメラ屋さんがないんですよ。
小さいところでと大丈夫ですか?


書込番号:14828997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 21:03(1年以上前)


返信ありがとうございます(*^^*)


SDはどこのメーカーか覚えてませんが、悪いメーカーではなかったです!!
クラスは10でしたし!

バッテリーも純正でした!

書込番号:14829012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/19 21:04(1年以上前)

ponta0102さん、今晩は。

うまく揃えてあるセットだと思いますよ。
遠くの電気屋より、その近くの電気屋が、
何かと(今後も)便利でしょう。

書込番号:14829014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/19 21:19(1年以上前)

町の小さいカメラ屋さんだと高いかも(^_^;)
カメラのキタムラとかないですか?

書込番号:14829075

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/19 21:37(1年以上前)

こんばんは。

最低限必要なモノが一式揃っていて
そのお値段でしたら高くはないと思います。
「買い」でしょうね。

書込番号:14829170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2012/07/19 21:51(1年以上前)

>SDはどこのメーカーか覚えてませんが、悪いメーカーではなかったです!!
>クラスは10でしたし!

>バッテリーも純正でした!

 それなら、購入を検討してもいいと思います。ネット通販で安いところから別々に購入すれば、総額は低く抑えることができますが、万一トラブルが発生した時に手間がかかります。近くの店舗なら、すぐに持ち込めますし、操作に不明はところがあったら聞くこともできます。
 家電量販店より、キタムラのようなカメラチェーンでの購入の方が望ましいですが、詳しい店員さんがいればまあ大丈夫でしょう。

書込番号:14829252

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 22:43(1年以上前)


返信ありがとうございます(*^^*)

やっぱり近場のがいいですよね!

書込番号:14829601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 22:44(1年以上前)


キタムラはコンビニサイズ なんですが大丈夫ですか?

書込番号:14829613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 22:47(1年以上前)


返信ありがとうございます(*^^*)

購入の方向でいきます!!

このほかに必要なものってありますか?

書込番号:14829636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 22:50(1年以上前)


店員さんは詳しくはなさげでした(T^T)


でも友達のお父さんがカメラマンなのでその辺りはなんとかなるかなー
とかおもっちゃってるんですが…

書込番号:14829651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/19 22:54(1年以上前)

ponta0102さん、また今晩は。

このページの右側に、初心者マークの付いた[選び方ガイド]があります。

FAQ(よくある質問と回答集)
Q.デジタル一眼カメラを買ったとき、一緒に買っておきたいアイテムは?
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

お店の方で結構いろいろ揃えてくれているので、過去ログを、クチコミ
掲示板検索で調べなくても、まず当座は十分でしょう。

書込番号:14829675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/19 22:58(1年以上前)

こっちのキタムラもコンビニサイズです(^_^;)
大型って店の大きさではなくって規模ですので大丈夫ですよ
特に一眼レフの展示がガラスケースでされています
なので例えば展示品を買うにしても電気店より良いです


書込番号:14829695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/19 22:59(1年以上前)

ponta0102さん こんばんは。

価格的には皆様おっしゃるようにそんなに安くはないかも知れませんが、現物が有って近場で購入出来るのは良いと思います。

最後の一声でSDカード8Gの物をもう一枚サービスして貰って購入されたらいいと思います。

書込番号:14829706

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 23:01(1年以上前)


返信ありがとうございます(*^^*)

とても参考になりました(^.^)

とりあえずは大丈夫そうですね!

書込番号:14829710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 23:04(1年以上前)


返信ありがとうございます(^.^)

そうなんですか!

土曜日にみてきます!!

書込番号:14829736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/19 23:06(1年以上前)


返信ありがとうございます(*^^*)

今なら在庫があるといっていました!!

もう人押しいけますかね(^-^)
がんばってみます!!

書込番号:14829747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/20 00:09(1年以上前)

女性用のカメラバッグは色々売ってるので参考にしてください。
楽しい一眼レフライフを〜

http://girls-camera.com/?tid=101&mode=f18
http://www.rakuten.co.jp/mina/

ニコンダイレクトもお勧めです。
http://shop.nikon-image.com/

書込番号:14830065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/07/20 01:01(1年以上前)

ponta0102さんが何を必要とするかによって、お買い得かどうか決まると思います。
不要な物が一つでも混じっているようなら高い買い物になってしまうでしょう。

私自身は保護フィルム、レンズプロテクター、お掃除セット、予備バッテリーが必ず必要だとは思いません(特にバッテリー)。
差額で好きなバッグを購入すると言うのはいかがでしょうか?

●D5100 ダブルズームキット →66,000円
●SDカード 8GB →1,000円
●レンズが2本入るふつーな感じのバック →不要。カメラ専用ではない自分の好きなバッグに緩衝材を入れて使った方が良いと思います。私は100均の保温シートを畳んで仕切りにしています。カメラバッグは大きさの割にたくさん入らないです。
●保護フィルム →不要。液晶は結構丈夫なので、正直言って実用上困るような傷はつきません。
●単焦点レンズ 35mmの純正のやつ →22,000円
●レンズプロテクター 3つ分 →不要。普通に使っていれば前側のレンズに傷はつきません。仮に多少傷ついたとしても画質に影響は無いと思って差し支えありません。
●レンズのお掃除セット →不要。ブロアのみ500円。
●予備バッテリー →不要。一日に何千枚も撮るなら欲しいかも。

書込番号:14830245

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/20 07:10(1年以上前)


返信ありがとうございます(*^^*)


いっぱいありますね(((・・;)
一眼ライフを楽しみたいです!!

書込番号:14830702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/20 07:21(1年以上前)


返信ありがとうございます(^.^)


確かにプロテクターは正直いらないかなぁとおもったのですが、
私、手汗がすごいのですぐ指紋がついてしまうんですよね(´Д`)
そんなときに便利かなーなんておもったのですが。

予備バッテリーは動画をとるので購入の予定でした(T^T)

書込番号:14830728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/07/21 09:38(1年以上前)

こんにちは。

色々ですが、購入してダイジョウブな価格だと思います。

というのも、ネット価格には「送料・代引き手数料」が含まれていないことが多いため総額で行くと1アイテム・1000円ほどの差はないに等しいです。

近くですと、何かあってもすぐに持って言って相談できますしね。

書込番号:14835553

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/21 10:08(1年以上前)


返信ありがとうございます(*^^*)

ネットだと手数料とかかかっちゃうんですね(´Д`)

書込番号:14835638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta0102さん
クチコミ投稿数:69件

2012/07/30 15:16(1年以上前)

みなさん、優しいアドバイスありがとうございました(^-^)


このあいだこのセットを購入し一眼レフデビューができました!!

ほんとにありがとうございました。

書込番号:14875411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/07/30 19:51(1年以上前)

こんばんは。

購入おめでとうございます!

これから撮影する写真にきっとはっとしてにんまりすることでしょう!

何か分からないことがあったら、また価格ででもしつもんされたら良いと思います。

良き、フォトライフを!

書込番号:14876197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/31 12:24(1年以上前)

ponta0102さんD5100購入おめでとー\(^o^)/
楽しくいっぱい撮影してくださいね〜♪

書込番号:14878866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング