『もうすぐユーザー』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『もうすぐユーザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

もうすぐユーザー

2012/11/10 07:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 yuritoshi1さん
クチコミ投稿数:22件

もうすぐユーザーとなるものですが、教えていただけますか。
アマゾンでMC-DC2 互換シャッターリモコンが販売されておりますが、D5100では使用可能でしょうか?

書込番号:15319356

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/11/10 07:53(1年以上前)

使えますよん。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/remote_code/

書込番号:15319362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/11/10 07:55(1年以上前)

おっつ、【互換】でしたか・・・。
どうなんでしょうね。意味合いからするとMC-DC2が使えたら使える?

書込番号:15319370

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2012/11/10 07:59(1年以上前)

それいくらですか?

MC-DC2ってキタムラでも2000円前後で売っていますよ。
長く使える物ですから数百円を惜しまずにMC-DC2を買っておきましょう。

書込番号:15319385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/10 08:44(1年以上前)

D7000ですが、ケンコーのN3を使っています。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/117087

書込番号:15319487

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuritoshi1さん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/10 08:46(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございます。
問い合わせ内容が間違っておりました。
アマゾンのホームページでは”MC-DC2 互換シャッターリモコン”価格は1680円で販売されているタイマー機能もあるリモコンです。 ニコンのホームページでの型番ではMC-36Aと形は多分同じようです。 MC-36AがD5100で使用出来ればアマゾンで販売しているMC-DC2→MC-36A互換(多分)が使用できるのではと思います。 どなたか実際にアマゾンで買われた方はいますか?
 

書込番号:15319490

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/11/10 08:50(1年以上前)

私自身は友人から互換品を借りてしばらく使っていますが、
今のところ何も問題ありません。
ただ、いろいろある互換品ですが中には大変お粗末なモノもあるようですので、
kyonkiさんのアドバイスのように純正の方が安心だと思いますし、
長く使えそうな感じはします。

とはいえ、バッテリー互換品よりリスクは低いので
ダメもとでも良いなら、
100円均一商品を買うノリで試しても良いかとも思います。

書込番号:15319505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/10 09:59(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B006L0SW7G

これのことですかね?

>MC-36Aと形は多分同じようです。

似てるのはリモコン操作部でコネクターは別物ですよ。
MC-36Aは10Pin端子の無いカメラ(D5100も)では使用できません。
互換品はD5100のコネクタと同形状なので、使用可能でしょう。
(アマゾンの商品写真をちゃんと見れば、コネクタ形状が分かるかと)

書込番号:15319733

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuritoshi1さん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/10 15:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ナイトハルト・ミュラーさん、純正と互換品ではコネクターが違うこと確認しました。
RAMONE1さんが言われるように、おそらく長持ちはしないと思いますが、値段も手頃なため
一度購入しようかと思います。 後日使った感想をクチコミさせて頂きます。

どうもありがとうございました。

書込番号:15320776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/10 22:15(1年以上前)

ベルボンTwin1R4Nという互換リモコン/レリーズを8月に5,830円で買ってS5Proで使っていましたが、今日の撮影で不具合が出ました。
レリーズケーブルを挿すとカメラが動かなかったり、シャッターが勝手に切れて止まらなくなったりします。
ケーブルを外すと正常に戻ります。
リモコンとしては使えますが、レリーズが使えません。

説明書には保証についての記載がなく、保証書もありません。
製造は韓国セキュライン社で、ベルボンは輸入代理店となっています。
ここの掲示板で評判良かったので買いましたが、やはり安物買いはとなってしまいました。

書込番号:15322597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング