『まいった』のクチコミ掲示板

2011年 4月 6日 登録

320 Series SSDSA2CW120G3K5

25nmプロセスのMLC NANDフラッシュメモリーを採用したメインストリーム向けSSD(2.5inch/120GB)

最安価格(税込):

¥52,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,880¥52,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:270MB/s 書込速度:130MB/s 320 Series SSDSA2CW120G3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のオークション

320 Series SSDSA2CW120G3K5インテル

最安価格(税込):¥52,880 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月 6日

  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3K5

『まいった』 のクチコミ掲示板

RSS


「320 Series SSDSA2CW120G3K5」のクチコミ掲示板に
320 Series SSDSA2CW120G3K5を新規書き込み320 Series SSDSA2CW120G3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

まいった

2012/03/23 12:15(1年以上前)


SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3K5

スレ主 落ち穂さん
クチコミ投稿数:11件

皆さん、何事もなかったようによく換装出来ましたね。
私は大変な心労でした。換装に必要なものは全て同梱されていると思っていたのが大間違い。

 FMV CE/B90に換装しましたがSSDとHDDを同時に繋ぐ必要があります。しかしFMV CE/B90には余っている端子がどこにもない。USBtoSATAコードがあれば何とかなったと思うが、付属してない。

 どうするか熟慮⇒⇒DVDドライブの端子が同じだ⇒⇒だめもとでSSDに付け替え⇒⇒クローンソフトが動き出した⇒⇒なんとか認識成功。

 何度も失敗を繰り返しながらも何とか換装成功。さくさくとよく動くようになった。しかしDVDの動きが少しおかしくなってきたような…動きが遅くなったような気がして、DVD端子に繋いでの換装はあまりお勧めできません。

 換装には「SSDtoSATAコード付属の物か、又はHDDケースがあった方がいいと思います。HDDケースを買っておいた方が後で余ったHDDを外付けHDDとして再利用できるのでよりベターかと思います」

 

書込番号:14332991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 320 Series SSDSA2CW120G3K5のオーナー320 Series SSDSA2CW120G3K5の満足度5

2012/03/23 13:38(1年以上前)

落ち穂さん

前準備不足でしたね。
intelのホームページにインストレーション・ガイドが公開されていて
その中に予め用意しておく物が載っていますから
それをよく読んで理解してから換装すればすんなり行ったと思いますよ。
http://download.intel.com/support/ssdc/hpssd/sb/intel_ssd_installation_guide_g17251.pdf

書込番号:14333354

ナイスクチコミ!0


スレ主 落ち穂さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/23 21:04(1年以上前)

チングルistさまへ

>それをよく読んで理解してから換装すればすんなり行ったと思いますよ。

 うわ〜英語だ……
よく調べる……まったくその通り。準備不足でした
準備というかどこをどう調べるかさえ分からなかったもので…
PCを解体するなんて初めてだけどなんとかなるだろうとたかをくくってしまって。
あまかった。

 解体だけなら、見えてるネジをはずして線をひっこぬいたらいいのですぐ分かるけど、
電気の働きは見えないので分からないですね。

 PCは家電のようにいたれりつくせりとはいきません。
「前向きに、最善の努力をして、抜本的に、一日も早く」PCを習熟したいと思います。
チングルistさま、さそくの書き込み有難うございました。


書込番号:14335007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 320 Series SSDSA2CW120G3K5のオーナー320 Series SSDSA2CW120G3K5の満足度5

2012/03/23 21:26(1年以上前)

Intel® Solid-​State Drive Toolbox
をダウンロードしていますか?
Intelのホームページのダウンロード・センターで提供されていますので是非ご利用を。

このソフトを使うことで簡単に
SSDを最適化することができます。

書込番号:14335112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件 320 Series SSDSA2CW120G3K5のオーナー320 Series SSDSA2CW120G3K5の満足度5

2012/03/23 21:31(1年以上前)

文字化けしているので訂正しておきます。
Intel Solid-State Drive Toolbox です。

書込番号:14335145

ナイスクチコミ!0


スレ主 落ち穂さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/23 22:34(1年以上前)

チングルマistさまへ
すみません。名前を間違ってしまって。

>Intel Solid-State Drive Toolbox です。

 貴重な情報を有難うございます。
今、ダウンロード終了して、超特急でスキャンしてみました。

まだよく理解できていないですけど、100%とか無事完了とか
最適化されていますとか出てきましたのでSSDは正常ではないかと
思います。

御親切に有難うございました。

書込番号:14335517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3K5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

320 Series SSDSA2CW120G3K5
インテル

320 Series SSDSA2CW120G3K5

最安価格(税込):¥52,880登録日:2011年 4月 6日 価格.comの安さの理由は?

320 Series SSDSA2CW120G3K5をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング