『iリンクのハイビジョンダビング』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW80

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のオークション

『iリンクのハイビジョンダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW80」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW80を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iリンクのハイビジョンダビング

2011/09/21 23:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80

クチコミ投稿数:9件

ソニーハンディカムHC3のハイビジョン映像をBDへダビングしたいのですが
HDW80とiリンクケーブルを使って
ハイビジョンのままダビングする事はは可能でしょうか?
一応HDV(1080対応?)のiリンクジャックがついているようなので。
ソニーのAX1000の値段が高いので
ハイビジョンダビングさえできるなら
この機種を選択したいと考えております。

書込番号:13531069

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/21 23:27(1年以上前)

一応、正式対応(表記)だし、可能だとは思います。
ただ、一切の変換が出来なかったような?

正式対応と言いつつ、過去機ではパナやソニーでは再生出来無いBDを作っていたような報告を見た記憶があります。今は知りません。

個人的には、こういった用途で考えるなら、パナかソニーにしておいた方が良いと思います。
パナは、正式には非対応ですが、取り込み成功報告は頻出です。

シャープにこだわる理由があるなら、止めませんが、ファミリンクが目的というなら、あまり意味のない選択となります。

書込番号:13531197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/09/21 23:50(1年以上前)

>ただ、一切の変換が出来なかったような?

シャープの仕様は、HDVに関して
DRで取り込み後は、高速ダビング(DRでBDに保存)のみでした。
画質変換ダビング(BDに長時間記録)はできませんでした。
仕様が変更になってなければ、HDW80も同様です。

ただ、なるべく画質を落とさないで保存したいという人が多いでしょうから・・・

>過去機ではパナやソニーでは再生出来無いBDを作っていたような報告を見た記憶があります。

そうです。パナ再生は大丈夫ですが、
HDW40までの世代でHDVを記録すると、ソニー機で再生不可でした。
HDW50以降は互換性は大丈夫だと思いますが・・・・

ソニーが高いと言うのであれば、
個人的にはパナを推したいです。
ただ、1TBが希望なら、パナは6.7万します。
それか、HDW80とほぼ同価のDMR-BWT510を買って、HDDを増設するとか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000246606.K0000241612.K0000140484.K0000216985.K0000278512
HDVを直接USB-HDDには取り込めませんが、内蔵から移動はできそうな気がします。
1TBを希望しつつ、価格最優先なら、
三菱のDVR-BZ350が安いです。
こちらも、パナ同様非公式ではありますが、取込み可能です。
ただし、編集精度は悪いです。最大で1秒誤差が出ます。

書込番号:13531312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/29 14:12(1年以上前)

エンヤさんハヤシさんありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:13561915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/09/29 19:31(1年以上前)

取説操作編P147

>シャープの仕様は、HDVに関して
DRで取り込み後は、高速ダビング(DRでBDに保存)のみでした。
画質変換ダビング(BDに長時間記録)はできませんでした。
仕様が変更になってなければ、HDW80も同様です。

相変わらずのようですね…_| ̄|○

書込番号:13562851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/02 11:29(1年以上前)

万年寝不足王子さんもありがとうございました!

書込番号:13573268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/02 11:31(1年以上前)

睡眠不足王子さんでしたね
失礼しました m(_ _)m

書込番号:13573279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓HDD対応機種 3 2021/12/11 10:57:14
ハードディスクエラー 6 2016/02/17 21:53:28
ソフトウェアの更新 9 2015/04/15 0:23:07
レコーダー撤退したら? 6 2013/05/20 10:29:07
故障? 3 2013/03/03 10:45:15
フリーズすることが多いです。 6 2013/05/30 13:28:08
4,800円!? 1 2014/01/26 15:18:12
USのBlu-rayディスクが観れない 4 2012/10/04 23:05:42
ビックカメラ新潟にて39,800円だったのですが 38 2012/08/12 20:10:46
初期不良? 3 2012/06/13 18:48:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW80
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW80をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング