『フリーズ連発』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『フリーズ連発』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズ連発

2012/01/09 00:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

スレ主 kaesarusanさん
クチコミ投稿数:7件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度1

まだ購入して一週間で、フリーズが3回も出て当惑しています。

一回目はブルーレイ読み込み中にフリーズ。
二回目は録画リストを表示させたら、リスト画面は表示されたものの、なぜかディスク読み込み中の表示もありフリーズ。(ディスクを入れっぱなしにしていたから?)
三回目は録画リストを表示させようとしたところ画面が切り替わらず、本体ディスプレイにPW-OFFの表示が出た状態でフリーズ。
いずれもリセットで復帰させました。

最初は様子をみようと考えてましたが、さすがにこうも立て続けだと交換なりしてもらわないと使い物になりません。
この掲示板ではサポートセンターに連絡する方が多いようですが、直接購入もとのヤマダ電機に持ち込む方が早いような気もします。
手間を取られないにはどちらが良いと思われますか?
経験者の方、または詳しい方、アドバイスをお願いします。

それにしても、日本製電化製品で故障などあるはずもないし、メーカーなどどこでも同じだろうとロクに調べもせず購入したのが間違いでした。
前はパナソニック製のHDD機を使ってましたが、シャープ製3Dテレビを購入したので、ついレコーダーも欲しくなり急いで決めたせいです。とても残念です。
不具合さえなければ、割と使いやすくて気に入ってたのですが。
ただ3D再生中に予約録画が始まると2D再生に切り替わってしまうのはがっかりでした。ちょっとあり得ない仕様の気がします。よく調べもしないで購入したのだから、文句は言えませんが…。

書込番号:13998585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/09 01:49(1年以上前)

他社機に乗り換えたいのならメーカーではなく購入店に連絡するしかないと思います。

機種によっては追い金が生じますが、不具合が理由なのだから購入店も応じるはずです。

>日本製電化製品で故障などあるはずもないし、

デジタル家電は、何処のメーカーの製品でも不良品に当たるリスクは存在します。

書込番号:13998801

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/09 09:02(1年以上前)

>最初は様子をみようと考えてましたが、さすがにこうも立て続けだと交換なりしてもらわないと使い物になりません。
・・・
>手間を取られないにはどちらが良いと思われますか?

なら、購入店に持ち込んだ方が早いです。初期不良交換に応じてくれると思います。
また、相談すれば、他社への交換(追金パターンが普通)も可能と思います。
メーカー窓口では、他社乗り換え交換は出来ません。

>ただ3D再生中に予約録画が始まると2D再生に切り替わってしまうのはがっかりでした

え?そうなんですか?それって不具合では?
自分は、パナとソニーでそうなったことはないけど(実質未確認=気にしたことがない)

>メーカーなどどこでも同じだろうと

ここで、信頼性が高いのは、パナとソニーです。シャープは、過去かなりの不具合報告が有り、最近は改善されたようですが、情報は無いに等しいです(報告そのものが少ないので)
ちなみに、シャープ機で不具合が多発したのは、日本製と唱っていたDVDレコが特にひどかったように思います。
東芝は、不具合報告も多めで、操作性が独特なので、率先してお勧めはしていません。

書込番号:13999397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/09 09:57(1年以上前)

>ただ3D再生中に予約録画が始まると2D再生に切り替わってしまうのはがっかりでした
>え?そうなんですか?それって不具合では?

3D再生中に「ホームネットワークからの予約録画」の時間になると
予約録画開始2分前に再生が停止するとは書いてあるけど(取説操作編P98)

実際は停止していないんだから
不具合のような気がしますね

ito95bさん気づいてくれるかなあ…<(_ _)>

書込番号:13999566

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaesarusanさん
クチコミ投稿数:7件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度1

2012/01/09 10:27(1年以上前)

油 ギル夫さん
エンヤこらどっこいしょさん
万年睡眠不足王子さん

アドバイスありがとうございます。
きょう購入店に持ち込んでみます。可能なら別メーカーで交渉してみようかと。
ただクレームとか交渉とかすごく苦手なので、うまくいくかわかりませんが(汗)
ちなみに値下交渉もしたことありません。残念な性格ですf^_^;)

結果は追ってご報告します。

書込番号:13999674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaesarusanさん
クチコミ投稿数:7件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度1

2012/01/09 20:37(1年以上前)


報告です。
購入店で確認のためテレビに接続し、いろいろ操作をしたのち、最初は「故障してる様子はないですね」と言われましたが、メモしておいたフリーズの状況を読み上げたら、あっけなく交換に応じてくれました。正確に記録しておいて正解でした。
つぎに別メーカーでお願いしたら、それもあっけなく応じてくれました。
さすっが量販店だ!

で、代替機種ですが、ソニーBDZ-AT750WとパナソニックBWT510-K とで最後まで悩みましたが、結局ソニーに決めました。検索機能が充実してたのと、リモコンにテンキーが表面についてたのが決め手になりました。(一個のリモコンですべての操作ができるから)

アドバイスくださった皆さん、本当にありがとうございました。感謝しています。

書込番号:14002201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/01/10 07:43(1年以上前)

>で、代替機種ですが、ソニーBDZ-AT750WとパナソニックBWT510-K とで最後まで悩みましたが、結局ソニーに決めました。

一応確認ですが、スカパーHD録画やDLNAは使用していませんか?(これからというのも込みで)
AT750Wはどちらも対応していませんので、
使用する場合は別に対応レコーダーを購入しないといけませんよ。
後、一応ですが外付けHDDも非対応です。

書込番号:14004098

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaesarusanさん
クチコミ投稿数:7件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度1

2012/01/11 13:27(1年以上前)

ネネ!さん
アドバイスありがとうございます。

スカパーHD録画はスカパーを現在契約していないので不要としました。将来を考えましたが導入する可能性は低いと思いまして。
DLNAや無線LANはリビングで単体使用なので不要としました。
外付けHDDは、見て消す派なので不要と割り切りました。

他にも番組表の見易さとか、録画のしやすさとか店頭で実際に確認しました。
番組表はややパナが上質。
録画操作は同じくらいですが、毎週録画ボタンがパナは録画と同じ画面に表示されるのに対し、ソニーは2回の操作が必要なので、パナが上でした。
それを上回る決め手は上記のリモコンと、上質かつ直感的に操作できる分かりやすいUIでした。
購入してみて初期設定したとき以外は、取説を一切見てませんがそれでも難なく操作ができます。
シャープは取説なしには操作できなかったことを考えると、これは素晴らしいと思いました。
シャープにも見習ってほしいものです。

書込番号:14009270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/01/12 12:45(1年以上前)

そうでしたか。
でしたら大丈夫ですね。
駄スレ失礼しました。

>シャープは取説なしには操作できなかったことを考えると

そうなんですか。
操作したことはありませんが
シャープも比較的簡単に操作できるという認識でした。
ただ細かい操作などはシャープに限らず説明書は見ないといけませんが。

書込番号:14013175

ナイスクチコミ!1


ma-niさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/13 12:37(1年以上前)

そうですか?
私は説明書無しで大体の操作出来ましたが。
どんなメーカーでも今出ている物は使いやすく出来ていると思いますよ。

書込番号:14017078

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaesarusanさん
クチコミ投稿数:7件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度1

2012/01/14 19:38(1年以上前)

録画中に追いかけ再生しようと録画リストを表示したら、リストに表示されませんでした。よくわからないので取説を見ながら操作しましたが、家内に説明してもちんぷんかんぷんの様子。そういうのがいくつかありました。
返品後に購入したSONY機は、何の説明なしに家内が使いこなせています。
この違いなんです。

書込番号:14022438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/15 12:17(1年以上前)

>この違いなんです。

何となく、分かります。
これは、基本的なメニューの作り方の違いです。

ソニーの機能の基本は、録画品に対してどういうアプローチを行うか?です。
ですので、録画品の上で、決定やオプションボタンを押せば、ほぼ全ての必要な操作が可能になります。

対して、他社の基本は、○○をする・・・何に対して?と言う手順です。
この「○○をする」と言う機能を簡単に見いだすことが出来る内は、良いのですが、直感で分からない場合は、迷うことになります。
最近のパナ機は、タイトル上でサブメニューを押すことでかなりのことが可能になりましたが、シャープは、相変わらずのメニュースタイルです(プルダウン式になって、かなり分かりやすくなった方ですが、このスタイルは変わっていません)。

ちなみにシャープ機の追っかけ再生は、TV視聴中に再生ボタンです。
コレには、ちょっとした経緯があって、シャープ機は、レアな遡り再生・録画が可能(条件あり)な仕様です。この機能を生かすための仕様と考えられます。
ただ、普通に録画品での追っかけ再生を行うには、分かり難い仕様です。
あと、メニュー文字が必要以上に小さいのも、ファミリーユーザーに優しくないです。

書込番号:14025114

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaesarusanさん
クチコミ投稿数:7件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度1

2012/01/15 19:18(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

>コレには、ちょっとした経緯があって、シャープ機は、レアな遡り再生・録画が可能(条件あり)な仕様です。この機能を生かすための仕様と考えられます。
なるほど、そういう理由があったのですね。
それにしても、視聴中に再生ボタンなんて想像もつきませんよね。
これを直感的に操作できる人なんておそらく居ないでしょう。シャープ派の人を除いては…。

言われて見れば、メニュー画面とか番組表も小さい文字で見にくかったですね。
表録と裏録を指定しなければならないのも、今時の仕様とは思えませんでした。数世代前の機械を使っている印象を受けたのを覚えています。

今回はたまたま初期不良が発生して別メーカー品に交換となりましたが、かえって良かったと思っています(^-^)/

書込番号:14026647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma-niさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/17 22:35(1年以上前)

すみません。
文字の表示は大きさが変えられます。
不具合が多数出ているとの事。
ヤマダ電機・コジマ・ジョーシン・ミドリ電化等聞いて歩きましたが。
シャープのみ不具合が出ているとは聞いたことがありません。
修理もパナも結構出ていると聞きました。
不具合が取り出されているのは他ではあまり書かれてはいません。
先日もあったやらせのようなにおいがします。

書込番号:14035038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/17 23:42(1年以上前)

>文字の表示は大きさが変えられます。

知ってます。
この設定を「大」にしても、パナやソニーより小さい字です。

>シャープのみ不具合が出ているとは聞いたことがありません。

だれも言ってないと思います。
パナやソニーにも初期不良やトラブル報告はあります。
問題は、そのあとの対処です。
パナやソニーは、リセットでほぼ100%復活し、再発することはほとんどありません。再発すれば、故障と判断出来ます。
しかし、シャープの報告で多いのは、リセットで復活出来ない報告です。何度でも同じトラブルが発生することがあるうえ、修理しても交換しても同じようなトラブルが続くことがある点です。
その点で、常連さんからは敬遠されているだけです。

それと、電気屋さんの話はあまりあてになりません。仲の良い店員なら、裏話の一つも聞かせてくれるかも知れませんが、不特定のメーカーを販売する店員が初対面の客にそう言った話は出来る訳がありません。

やらせと思うのは自由ですが、書き込むのは失礼と思います。

書込番号:14035363

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaesarusanさん
クチコミ投稿数:7件 AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW75の満足度1

2012/01/18 08:28(1年以上前)


ma-niさん
失礼なことを言わないで下さい。
やらせでないのは本人の私が一番わかっています。
謝罪コメントを求めます。


エンヤこらどっこいしょさん
まったく同感です。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14036195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込):¥45,000発売日:2011年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング