『画面を斜めからみたら色がかわる』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 発売

REAL LCD-32ML10 [32インチ]

「GIGA.TV」に対応し、「オートターン」機能を備えた液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32ML10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32ML10 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月10日

  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32ML10 [32インチ]のオークション

『画面を斜めからみたら色がかわる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32ML10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32ML10 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32ML10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 画面を斜めからみたら色がかわる

2012/01/11 12:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32ML10 [32インチ]

クチコミ投稿数:27件

極端に斜めからみているわけでもないのに、正面からみた色と明らかにちがいます。オートターン機能がついているのでいいのかもしれませんが、複数人でみると困ることになります。正面を0度とすれば30度位です。すでに持っているレグザやブラビアはこんなことはありません。LEDってこんなものでしょうか。

書込番号:14009113

ナイスクチコミ!0


返信する
ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/01/11 12:50(1年以上前)

>極端に斜めからみているわけでもないのに、正面からみた色と明らかにちがいます。

これはVAパネルの特徴です。
三菱は視野角の広いIPSパネルを使用していませんので
これはどうしようもないです。
VAパネルでも機種によって色変化の具合に違いはありますので
きちんと確認してから購入するべきでしたね。

>すでに持っているレグザやブラビアはこんなことはありません。

BRAVIAもVAパネルがメインですが、
下位機種でなければ比較的色変化は少ないと思います。
REGZAは機種にもよりますが、最近の機種はIPSパネルの機種が多いので
感じなかった可能性は高いです。
ちなみにLEDは関係ないかと。

>複数人でみると困ることになります。

複数で見るならばIPSパネルの機種かプラズマがベストでした。

書込番号:14009159

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/11 14:58(1年以上前)

>LEDってこんなものでしょうか。
「LED」は今回の件に対しては、何にも関係有りません。
「LED」を使っているのは、「バックライト」です。
 <「後ろから照らしている明かり(照明)」でしかなく、
  「映像(液晶パネル)」には関係有りません。
http://kakaku.com/article/pr/10/LEDAQUOS01/p02.html


画面が小さいので余計に色変わりの角度が早いのでしょう。

「視野角」は「テレビの映像が正しく見れる角度」では無いので、
スペックだけで購入すると落とし穴にはまることも有りますm(_ _)m

液晶テレビの場合は、通販で購入するにしても、
「実際に購入予定の製品を自分の目で確かめ、
 実際に視聴する位置で正常に見れるかを確認してから選ぶ」
という風にした方が良いと思いますm(_ _)m
 <「IPSパネルなら絶対大丈夫」とも言えないので..._| ̄|○

書込番号:14009508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/11 18:19(1年以上前)

こんばんは

VAとIPSの構造からくる、ちがい。

VAは視野角が狭い。そのかわりに、黒つぶれしにくく、クッキリ。
IPSは視野角が広い。そのかわりに、黒つぶれ、滲みがでやすい。

好みなので、IPSが万能でも、VAが万能でもないです。
LG,サムソンが開発した有機ELは、どちらのパネルよりも優れていますが、耐用年数、値段を考えるとまだまだかも。

ソニーのブラビアに限らず、VAでも視野角が広いものと、狭いものがあるので、その差で、ブラビア(サムソンパネルは、シャープのパネルより、視野角が広い)が、このTVより視野角が広く感じたんだと思います。リアルのパネルの視野角はわかりませんが。

書込番号:14010135

ナイスクチコミ!5


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/11 18:41(1年以上前)

船井謹製?のサダメでは。

書込番号:14010221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/12 23:58(1年以上前)

回答をくださった皆さま、ありがとうございました。

確かに現物を見ずに購入しました。
液晶テレビは斜めから見ると白っぽく変色するというのは知っていましたが、このテレビのように正面から30度程度の斜め見で変色するとは思ってなかったので個の現象かと思ったりしました。
今度からは実際に現物を見てから購入することにします。

書込番号:14015698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件 REAL LCD-32ML10 [32インチ]の満足度3

2012/01/13 17:36(1年以上前)

>船井謹製

何を根拠に?ソースは??
脳内ソースはタブーです。?を付けたってダメ。

書込番号:14017873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/14 08:34(1年以上前)

三菱のTVと、同時期に発売された同サイズのDXアンテナ(フナイ)のTVを見比べて
下さい。

B−CASカード挿入口、接続端子の位置まで同じですから。

フナイのTVを三菱が作る事は考えられないので導かれる結論は、三菱のエントリーグレードの
TVとフナイのTVは同じメーカーが作っているのは間違いありません。

書込番号:14020158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/14 08:44(1年以上前)

おはようございます。

恐らく、ソースは2ちゃんねるの書き込みで、三菱リアルの中身は、フナイ電気が作ってるフナイ製って、書かれてるのが、ソースだと思います。
パネルは京都パネルでしたよね、そのソースどうりだと、フナイの職人が京都の舞妓さんといっしょにつくってるのかな。(冗談です)
どっちにせよ、2ちゃんねるでは、誰もフナイ製で、否定しないので、フナイ製の可能性もありうるのかと。明確にヤマダ売り場担当の三菱の派遣の方も、フナイ製について否定しないんですよね。否定もしないし、肯定もしないので、どっちなんだろう?

まあ、フナイ電気が、技術力がないなんて聞かないので、気にすることはないと思います。

書込番号:14020184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/01/14 08:48(1年以上前)

 船井製かどうかは別として、VA機は高級モデルとエントリーモデルで視野角が大きく違う事
が多いですね。以前、旅行の時に泊まったホテルにソニーと三菱の32インチの液晶テレビが
ありましたが、三菱の方が視野角が狭かった記憶があります。

 液晶テレビの画面には視野角拡大フィルムと言うのが貼られており、その性能差により
視野角が変わってくるそうです。多分、エントリーモデルは価格の安い視野角拡大フィルム
が使われているのかなと思っています。

書込番号:14020196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件 REAL LCD-32ML10 [32インチ]の満足度3

2012/01/14 21:25(1年以上前)

いえ、ああいう書き方は三菱にもフナイにもいいことないと思っただけです。
確認しないで鵜呑みにする人いますから。

しかしJVCのBDレコが三菱のOEMだったり、三菱のOEMだと思ってた
東芝BDがフナイだったりややこしいですね。うちで一時期使ってたフナイの
32型液晶はメニューや初期設定画面が完全にパナそのものだったけどあれは
なんだったんでしょうね。

書込番号:14022872

ナイスクチコミ!3


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/14 23:19(1年以上前)

頭脳戦艦ガル彦さん
>何を根拠に?ソースは??
>脳内ソースはタブーです。?を付けたってダメ。

船井はEMSを展開。
認証取得していますから、ソースはご自分でお調べください(笑


油 ギル夫さん
>フナイのTVを三菱が作る事は考えられない

認識がすごすぎる(笑

書込番号:14023407

ナイスクチコミ!0


HIRO-OZさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/19 06:36(1年以上前)

この製品は個人向けに造られたもので、
ラインナップも32インチが最大で、後は26と19インチとなってます
お茶の間用には別のモデルがあるようです

個人向けなので、視野角が狭くても首振り機能があるので問題ないのでしょう…


なので、間違ってもお茶の間に置いてはいけません

電気店もお茶の間用に勧めてはいけません


ウチのヤツはお茶の間にあります(T_T)

書込番号:15638929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32ML10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について、教えてください 3 2017/01/28 2:06:49
テレビでインターネット 13 2014/02/05 17:35:55
BSアンテナへの電源供給 4 2013/01/19 22:06:55
改善されていた 0 2012/09/11 18:14:20
不良品なのか? 4 2012/02/27 20:54:49
画面を斜めからみたら色がかわる 12 2013/01/19 6:36:02
液晶テレビの用途 3 2012/01/09 23:02:54
28000円 2 2011/11/22 14:51:44
歌の文句じゃないけれど♪買った私が馬鹿だった 4 2011/11/05 19:34:56
雑感など 16 2011/11/14 23:13:50

「三菱電機 > REAL LCD-32ML10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32ML10 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32ML10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月10日

REAL LCD-32ML10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング