『シアターラックについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 55ZG2 [55インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZG2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZG2 [55インチ]のオークション

『シアターラックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZG2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZG2 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZG2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

シアターラックについて

2012/01/08 14:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]

スレ主 I'm No,2さん
クチコミ投稿数:6件

年末にヤマダ電機でシアターラックTHZ-F1350L付きということで
本機を注文しました。

そこで接続について質問なんですが、接続する機器は
ブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BWT510-K)とPS3です。

THZ-F1350LにはHDMI出力と入力が各1個しかないので
これらはREGZAのHDMI入力(ARC)とTHZ-F1350LのHDMI出力に繋ぎ
DIGA DMR-BWT510-KはTHZ-F1350LのHDMI入力に繋いで
PS3はREGZAのHDMI入力に繋ぐだけでいいのですか?
よろしくお願いします。

書込番号:13995952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/08 14:50(1年以上前)

その方法で再生できますが、テレビ直結のPS3は音声が制限されます。


ラックシアターが対応しているフォーマット次第なのですが、DTSには対応しませんしマルチチャンネルリニアPCM にも対応しません。
BD 再生はレコーダーで行うならそれでも構わないかもしれません。

書込番号:13995988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 I'm No,2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/08 14:59(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。

商品が届くのは、まだまだ先ですが楽しみに待ってます。

書込番号:13996015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/08 14:59(1年以上前)

ラックの詳細がググっても出てこないので書いていただいた情報だけで考えると、その方法でも良いですし、PS3とBDレコを逆にしても良いです。

ただ、ラックが対応してる音声フォーマットによりますが、もしBDソフトのHD音声に対応してるラックでも、テレビに接続した方はHD音声とDTS系の音声で聞くことはできなくなります。

どちらにしてもDTS音声だけ考えて、どちらかを決めた方が良いですね。
DVDはドルビー音声が標準なので問題ないですが、BDの映画ソフトはDTS音声だけのものも多いので、BDソフトを多く再生する方をラックに接続する方がよいかな・・・

ちなみに、このラックはARCに対応してないのでは?
テレビがARC対応でもラックが対応してないとARCは機能しませんので、ラックが対応してなければ、
テレビ→ラック の光ケーブル接続が必要になります。

でもARC対応の可否は、ケーブルの問題だけで機能や音質が制限されたりすることはないので安心してください。

あと、これらの接続をした後にラックに光端子が余るようなら、テレビにHDMI接続した側の機器から更に光ケーブルでもラックに接続して、そちら側の音声を聞けばDTSにも対応できます。

書込番号:13996018

ナイスクチコミ!0


スレ主 I'm No,2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/08 15:07(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
ありがとうございます。

>>ちなみに、このラックはARCに対応してないのでは?

そーなんですか。
たしかTHZ-F1350Lに光ケーブルが1本付属してる様なんで
接続します。

書込番号:13996042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/08 15:10(1年以上前)

ARCの件はラックの取説に書かれてると思いますので、ARC対応なら光ケーブルは必要ないので、その光ケーブルはテレビにHDMI接続した機器からラックへの接続で使用した方が良いです。

書込番号:13996052

ナイスクチコミ!0


スレ主 I'm No,2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/08 15:16(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
度々返答いただき、ありがとうございます。

商品が届きしだい取説見てみます。

書込番号:13996074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/08 15:37(1年以上前)

THZ-F1350Lの取説がダウンロード出来ないので
あくまで推測なんですが

ダウンロード出来る東芝のシアターラック・RLS-250/450は
ARCに対応しているから
おそらくそのシアターラックもARCに対応しているだろうと考えられます

シアターラックに光デジタルケーブルが付属しているのは
ARC非対応のテレビと接続するためのものですので…

書込番号:13996141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 15:25(1年以上前)

私もヤマダ池袋から購入し、年末に納品されました。私はAVアンプを持っていたためこのラックは55ZG2には使わず、すでに持っていた42Z8000に使いました。どなたかも書いていましたが、THZ-F1350LはARCには対応していません。REGZAとはHDMIと光ケーブルの接続が必要です。仕様のところをアップしますので参考にしてください(読めなかったらごめんなさい)。

書込番号:14000809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/09 15:52(1年以上前)

参考図

robinotitiさん

情報提供ありがとうございます<(_ _)>

ということは…
今回のスレ主さんの場合
上の絵の接続になるってことでしょうか?

出来れば取説の
接続のページもアップ願います<(_ _)>

書込番号:14000890

ナイスクチコミ!0


スレ主 I'm No,2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/09 16:26(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
robinotitiさん
返信ありがとうございます。

robinotitiさん
仕様表の画像ありがとうございます。
ARCには対応してませんか。
でも販促品のオマケとして付いてくるので贅沢は言えませんね。

万年睡眠不足王子さん
分かり易い図面ありがとうございます。

書込番号:14001018

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/01/09 16:33(1年以上前)

シアターラック付きとは太っ腹ですね!
私の近くのヤマダ電機で聞いてみたところ、やはりシアターラック付きと言われました。
シアターラックいらないので、その分ガツーンと値引きして欲しいですね。
というのは酷でしょうか。

書込番号:14001050

ナイスクチコミ!0


スレ主 I'm No,2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/09 16:48(1年以上前)

k.i.t.t.さん
>>シアターラックいらないので、その分ガツーンと値引きして欲しいですね。

そーですね。
でも私の場合、テレビ台の購入も考えていたので
オマケで付いてくるだけでもありがたいです。

書込番号:14001113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/09 17:36(1年以上前)

仕様表から考えると特にHD音声にも対応して無いようなので、どちらをHDMIでラックに接続してもよさそうですね。

接続としては

BDレコ or PS3 → ラック → テレビ 
BDレコ or PS3 → テレビ  とHDMIで接続。

テレビ → ラック と光ケーブルで接続 (ARC非対応のため)

となります。

仕様表からラックには光入力が2系統あるので、更に・・

BDレコ or PS3 のテレビにHDMI接続した方 → ラック と光ケーブルで接続。

がよさそうです。

最後の光接続はその機器で再生するDTS音声に対応させるものなので、その機器でDTS音声を再生しないなら必要はありません。
(テレビ経由ではZG2はDTS音声をスルーできないため)

また、こちらの機器がPS3だった場合で光接続も併用するなら、PS3の音声出力設定をHDMIと光の同時出力にして、光出力側を5.1CH出力(もう一方は2CH固定)にした方が良いです。

レコだった場合は同時出力は普通にされますし、どちらも5.1CH出力になるので特に変わった設定はないと思います。

書込番号:14001339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 17:38(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんの接続図でアンテナ系はその通りです。私の場合、HDMI系は違います。邪道かもしれませんが、入力切り替えをTVとアンプ(ラック)のリモコンの両方を使うのは面倒なので、TVリモコンだけで操作できるようにレコーダー、PS3、CATV、アンプのHDMIをREGZAにつなぎ、REGZAの光出力をアンプの光入力につないでいます。そうするとTVのリモコンの入力切り替えだけで各機器の切り替えができ、アンプのリモコンは普段は使わなくて済みます。ですから、私のTVの選択要素にHDMI入力が4個以上あることが必須です。また、55ZG2に接続しているアンプはONKYOのSA-205HDでREGZAとリンク可能です。つまり、アンプのHDMI出力からREGZAのHDMI入力に接続することでREGZAのリモコンで、アンプの電源や音量操作が可能です。今まで書いたアンプは今回のラックに読み替えていただいても同じです。先ほども書きましたが、いただいたシアターラックTHZ-F1350Lは私は42Z8000につないでいますが、全く同じ接続や操作です。わかりずらい文書で済みません。質問があればお願いします。シアターラックの取り説は何枚かアップします。(PDFのアップ方法がわかりません。PDFなら全頁アップで知るのですが・・)

書込番号:14001348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 17:39(1年以上前)

取り説の続きです。

書込番号:14001357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/01/09 17:40(1年以上前)

取り説の続き2です。最後です。

書込番号:14001362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/09 17:59(1年以上前)

robinotitiさんの取説を見るとDTSのデコード自体にも対応してないようなので、特に光で対応する必要はなさそうですね。。

であれば、BD映画ソフトはDTS音声のみも多いので、BDソフトを良く再生する方をラックにHDMI接続しておけばよさそうです。

で、ラックにHDMI接続した機器の音声出力はビットストリームではなくPCM出力に変更しておいた方が良いですね。

書込番号:14001458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/09 18:40(1年以上前)

robinotitiさん

取説提供ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:14001672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55ZG2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZG2 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZG2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 55ZG2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング