※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]
REGZA 42ZG2 を使用しています。
インターネットに接続したいのですが
なかなか上手く行きません
どなたか知恵を教えてください(;_;)
インターネット接続テストをしたら
DNSサーバーの応答がありません。となります
有線LANケーブルをルーターにつないで
試してみましたが接続できませんでした
初心者中の初心者なのでわかりやすく教えて頂けると有り難いです
宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:21194906 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

一度モデムとルーターの電源を入れ直してから、再度接続設定してみてください。
書込番号:21195087
4点

>Risa625さん
おはようございます。
テレビからのLANケーブルを、ルーターに刺した差し込み口についているランプはピカピカ点滅してますか?
もし消えているようなら、ルーターとテレビを繋ぐケーブルが断線等している場合があります。
ご確認下さい。
書込番号:21195166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Risa625さん
こんにちは。
>インターネット接続テストをしたらDNSサーバーの応答がありません。となります
先ず、REGZAのIPアドレス設定→自動取得,DNS設定→自動取得,プロキシ設定→使用しないで接続テストを行った場合に、DNSサーバーの応答が無いと表示されるのでしょうか?
此の場合、モデムやルーター及びLANケーブルや回線障害が原因の可能性が有り、繋ぎ直して再起動(コンセントを抜いて数分放置後に電源再投入)を試して見ると復帰する場合が有ります。
又、再起動を行っても改善しない場合、レグザのDNS設定を手動で行って見て下さい。DNS設定を手動にした場合、プライマリーとセカンダリーが有りますので両方に手動でアドレスを入力して下さい。
※DNSサーバーのアドレス確認方法は、2通り有ります。
1,プロバイダーからの資料に、DNSサーバーのアドレスが記載されていると思いますので、そのアドレスをレグザに手動入力して下さい。
2,パソコンが自動取得しているDNSアドレスを使用します。PCのコマンドプロンプトを起動して、ipconfig /all と入力すればDNSアドレスが表示されますので、そのアドレスをレグザに手動入力して下さい。
※PCのコマンドプロンプトの起動方法が分からない場合、下記のリンクを参考に行って下さいネ。
【コマンドプロンプトの起動】
https://www.adminweb.jp/command/ini/index1.html
尚、REGZA 42ZG2 は2011年モデルで、YouTubeのサービスは終了(他のサービスも終了している可能性が有ります)していますので、テレビ単体で視聴する事が出来ません。視聴する方法としては、PS3,PS4等のゲーム機やAmazonのFire TV Stickで視聴可能です。
【Fire TV Stickの設定や使用感】
http://digital-cat.com/amazon-kindle/fire-tv-stick-for-prime-video/
書込番号:21195493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mobi0163さん
返信ありがとうございます!
言われた通りやってみたら接続完了となったので
ネットを開こうとしたら
「ページの安全性を確認できません」
「サーバ認証でエラーが発生しました」
っていう表示がでます
どういうことなんでしょうか??(;_;)
書込番号:21195771 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>プローヴァさん
こんにちは!
返信ありがとうございます!
接続テストをしたところ
モデムがピカピカと点滅しています
接続完了という表示も出ています
けど、ネットは開けません(;_;)
書込番号:21195787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クチコミハンターさん
返信ありがとうございます!
分かりやすく教えて頂きありがとうございます
ネット自体は接続完了となり接続できてると思うんですけど
なぜだか開けませんでした(;_;)
サーバ認証できませんでした。ってなります‥‥
もうどうしたら良いのか( -᷄ω-᷅ )
書込番号:21195818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>Risa625さん
症状理解しました。
結論から言えば、TVに付属するのは、「おまけブラウザ」なので、あきらめるしかなさそうです。
たぶんTVからでも、TsutayaTV等ならつながることはつながるんじゃないでしょうか?そちらがつながればネット自体は動作しています。
どうしてもテレビでブラウザを使いたいのであれば、chromecastなどのデバイスを購入してHDMIにつなげれば、見ることができます。
下記をご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20807759/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%88%C0%91S%90%AB#tab
書込番号:21196250
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「ネットに繋がらない」のか、「特定のウェブサイトのページが表示出来ない」のか、イマイチ分かり難いですm(_ _)m
後者なら、
「テレビのブラウザが貧弱な為、高度な表示などや動画などを使っているサイトは見ることが出来ない」
という事になりますm(_ _)m
<追加のアプリ(アドイン)などが必要なサイトの場合、対応しないので表示出来ません。
前者の場合、
「テレビの電源を落とした状態でケーブルなどを接続して、慌てずにのんびり接続設定などを行う」
と上手くいく場合が多いようです(^_^;
<結局、テレビの「インターネット閲覧機能(ブラウザ)」が、非常に貧弱なので、
今時のウェブページでは、ほぼ使い道が無いという話も..._| ̄|○
昔の「ケータイ向けサイト」などなら表示出来たかも知れませんが、
「動画」や「便利な表示」などを使っているサイトは表示出来ないです。
<ココも表示出来ないかと..._| ̄|○
書込番号:21197789
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/06/17 2:56:18 |
![]() ![]() |
64 | 2025/09/26 22:30:49 |
![]() ![]() |
7 | 2022/01/19 12:59:55 |
![]() ![]() |
10 | 2018/07/18 8:36:28 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/15 5:38:41 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/03 13:00:30 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/05 21:42:53 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/01 7:56:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/03 8:28:39 |
![]() ![]() |
13 | 2014/03/09 4:31:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





